人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナ復帰

2月3日、土曜日の夜。
久々にヴァナ・ディールに降り立ちました。
ハロウィンイベントをやってすぐにログアウトしたので
そこはバストゥーク商業区でした。

何もかもが懐かしい。
サントラではときどき聴いてたけど、音楽も懐かしい。
走るときのカシャカシャいう音も。
メニューを開いたときの音も。
そして画面に映し出される風景も。
やっぱりヴァナは平和だなぁ、と思いました。

そうそう、ついにPS2が引退しました。
特に不具合はなかったので、もしかしたら復活も
全くないわけではないですが。
先日のアップデートでPS3にPS2版をインストール
できることになったので入れてみたのです。
けっこうな時間がかかりました。
ちなみに高解像度版ではないので、見た目はPS2版のままです。
PS3版でも出てくれたらなぁ・・・

PS3になって変わったこと。
まず、非常に静かになった。
そしてコントローラがワイヤレスになった。
キーボードは前からワイヤレスだったので
本体を隣の部屋で動かしてれば
動作音はもちろん全くなくなります。

ところが残念なことにコントローラが変わったので
振動がなくなりました。これはイタい。
WSを撃ってもクリティカルが出ても、しーん。
なんだか物足りないです。
慣れるかなぁ。でも快適は快適です。


そんなわけで、しばらく記事のネタができそうです。
おたのしみにー?(=゜ω゜)ノ

by Dran_Ragnarok | 2007-02-03 14:41 | FFXI(281)

<< ギルのやりくり ネタがない >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO