人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死人の宝箱

今年に入って、家から車で15分くらいのところにシネコンができたので
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストを観てきました。・・・家族で。
先日貸してもらった1作目のDVDを家族で観たらハマってしまったのです。
着メロは今、全員がこの映画のテーマ曲。どれが鳴ってるかわかりません(゜▽゜;)
死人の宝箱_c0070849_21345217.jpg




ところどころ笑えて、“コミカルだけどスリリング”でドキドキさせるような1作目に対し
“ウケ狙い”をもっと前面に押し出したのが今作、といった感じです。
特に前半。思わず声をあげて笑ってしまうようなところがたくさんでした( ´∀`)
まぁありえないことが次々と起こるので、ちとリアリティには欠けますが。
原住民に捕まったジャック・スパロウ船長とそのクルーはどうやって逃げるのか?
というストーリーが前半です。かなり笑えます。

前作での敵は骨でしたが、今作では魚介類?(・ω・)
全身にフジツボだのサメだのヤドカリだのくっついた、元・海賊たちがたくさん。
ボスは海の男、デイヴィ・ジョーンズの成りの果て。顔がイカになってました。
ヌメヌメ感がリアルでキモっ!

今作では前回出た人たちがそのままたくさん出てたりするので、もしこれから行くなら
復習しといたほうがいいかも。前作を観てから1週間と間を空けずに行ったので
バッチリ楽しめましたヽ( ´ー`)ノ

なんと次回作もあるんですね・・・予告編で2007年5月公開!とか言ってました。
ふつう続きがあるのって予告編で言わないような気がするんですが(;´ー`)
でもでも、とにかく次にも期待です。

                              評価★★★★★

トラバ元:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

by Dran_Ragnarok | 2006-08-12 21:29 | MOVIE(37)

<< フェロー リミットブレイク 久々ナイト上げ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO