人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブナジア群島放浪記

6月いっぱいで一時休止するため、レベル上げはやめてクエストや
遊びに時間を使っています。
6月中に@5,000とかなったら勉強に集中できませんからああああ(゜Д゜)

んで、今まであまり行ったことのないアブナジア方面へ。
ここでは
1.「本当の愛を求めて
ルフェーゼ野の巨人からカメレオンダイヤをGET

2.「タブナジア候国騎士団
ルフェーゼ野でNMオークを倒す

3.「愛する君達へ
ルフェーゼ野でNMオーク2匹を倒す

の、3つのクエストをやってみました。

クフィム・ベヒーモスの縄張り付近の渦からミザレオ海岸へ向かいます。
タブナジア群島放浪記_c0070849_23201841.jpg




まず狙うはルフェーゼの巨人。
Gigas Slinger
Gigas Wrestler
Gigas Braver
Gigas Warwolf
が落とすようです(by Vana'diel Monsters)。
とりあえずそこらへんにいる巨人をポコポコ殴り、殴り、、、
ここらへん3匹しかいないの?ヽ(;´Д`)ノ
タブナジア群島放浪記_c0070849_23233343.jpg
超ビッグなトゲバットヽ(゜∀゜)ノ

さすがにエリアの境界あたりだと数が少ないので、移動することに。
適当に進んでいくと、Leshyという木がたくさんいました。
強さは、70で 相手にならない~楽 といったところ。
ためしに狩ってみると、宿木をドロップ!
1本4,000Gだったのでしばらく金策に変更しちゃいました(´∀`)
タブナジア群島放浪記_c0070849_23422440.jpg

4本とったところで周りにいた球根がからんできたので逃走・・・

HP2桁になりました(´Д`;)ヾ

気を取り直して再び巨人狩りです。4匹ほど倒したところで、目的のアイテム
カメレオンダイヤをドロップ!
無事(じゃなくなりかけたけど)1つ目終了~


2つ目は、見張りやぐらの???を調べるとNMが湧きそれを倒すだけ。
ソロだとこわいので、まずは下調べをしていろんなページとかブログを回ってみました。
すると60代の白でも勝てたという記事があり、それなら行ける!と思い
行ってみたのであります。
う~ん、せっかくだからSS用に明るい時間にやりたいな、と思ったのが17時
ちょうどこれから暗くなるっていう時間です(´Д`;)ヾ

一度決めたらやるしかありません。ということで付近を探索。
ん、池のところに???があるぞっ
なんだこれ~調べてみよう。

嫌な気配がした!

うわわわ、これ3つ目のクエのNMじゃんΣ(ノω・;)ノ
暗黒&黒オークが迫ってきます。強さはわからないけど戦うしかない!
タブナジア群島放浪記_c0070849_23472973.jpg
まずは魔法のこわい黒を攻撃。
スウィフトブレードぉぉぉ~あれ、HPけっこう減るなぁ余裕じゃん(´з`)
黒を撃破、暗黒も多少は強いですが難なく撃破。
ふぅ・・・ ヒヤヒヤさせてくれるね(´∀`)σ) ´д`)
とゆーことで3つ目クリア!


残すはあと1つ、2つ目のクエです。ちょうどいい感じに夜が明けてきたので見張り台へ。
タブナジア群島放浪記_c0070849_23505428.jpg
ここからの景色、なかなか綺麗なんです。クエのときはぜひお楽しみを。

んで???を調べるとNMがポップ。相手は弓オークです。
やぐらの上までは登ってこれないようで、階段の途中に引っかかってます。
かといってやーいやーい、ここまでおいで~(ノ゜▽゜)ノ
とかやってるとそのうち射殺されるので注意です。
タブナジア群島放浪記_c0070849_23595379.jpg
朝日を背に雌雄を決する2者!
っていうかオーク足かたっぽでバランスよすぎ
当初心配していたよりもずっと弱く、ストンスキンがはがれないうちに撃破。
2つ目、終了~


あとはそれぞれ報告をして、報酬でウハウハになったとかならないとか・・・

報酬総額1万Gちょいでした(´・ω・`)【残念です。】
でもいいクエストでしたよヽ(´ー`)ノ

by Dran_Ragnarok | 2005-06-23 14:22 | FFXI(281)

<< まったりとまったりと ウィンダスミッション最終章 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO