タグ:FF4 ( 6 ) タグの人気記事

FF4 DS その6

電車の中、ベッドの中で順調に進めてきたので
あとはラスボスを倒すのみとなりました。

レベル80で挑んだところ、「ビッグバーン」という技で
全員4000以上くらって壊滅しました。
いくらなんでも強すぎwww
ジャンプしてたカインが1人残ったわけですが、もちろん以下略。


で、ちまちまレベルを上げて再度挑戦。
結論から言うと、クリアしましたっヽ(`Д´)ノ

クリアデータ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-16 17:10 | GAME(79)

FF4 DS その5

今日は学校にDSを持って行くのを忘れました。
授業中ヒマでヒマでしょうがn・・・うそですうそです。

授業は「一応」真面目に聞いてるから特に問題はないのですが
やっぱり片道2時間の電車が激しくヒマ。

ウォークマンで音楽を楽しんだりするのもありですが
電車、特に地下鉄だと楽しむほどの音質では聴けないし
景色を眺める・・・にも地下鉄だしなぁ(´・ω・`)

ま、いいや。寝よう。
というのが今日の電車の往復でした。なんともったいない。


そんなFF4ですが、順調に進んでおります。
寝る前にやるとハマってしまうので睡眠時間が大変なことに。

人が死にまくりやがりますわね。ストーリー上でもそうですが
ちょっとしたバトルでバタバタ死ぬとかどうなのよ。
そのぶんフェニックスの尾は安い(100G)し
レイズもわりと早い段階で覚えるからいいんだけど。

あと状態異常とかね・・・ポイゾナとかサイレナとか覚えないの。
いきなりエスナ覚えやがりますの。消費MP15が何気に痛い。
毒でもエスナ。暗闇でもエスナ。石化してもエスナ。


ストーリーは終盤。
謎の老人フースーヤがパーティに入りました。誰このジジイ。
弱いし。レベル上がってもステータス変わらないし。
魔法たくさん使えるくせに弱いし。すぐ死ぬし。
オートアビリティはもちろん「ぼうぎょ」にしておきました。

そして明かされる、セシルとゴルベーザの驚くべき関係!
まさか2人が○○だったなんて・・・

盛 り 上 が っ て ま い り ま し たヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-07 15:57 | GAME(79)

FF4 DS その4

FF4は今回初めて本格的にやったわけですが
こんなにも人が死んでいくものとは思いませんでした(;´д⊂)

レベルを上げてもレベルを上げても入れ替わるメンバー。
強かったのに大事なところで外れてゆくメンバー。
主人公セシルが暗黒騎士だけに世界観もダークorz

そういえばセシルもレベルをもりもり上げていたのに
まさかのジョブチェンジでパラディンLv1にヽ(゜∀。)ノ
直後はあまりの弱さにびっくりしたものです。


そうそう、ポーチカは種類が増えてより楽しめるようになりました。
カインのスーパージャンプみたいなやつとか
ローザの瞑想するやつとか
セシルのゴブリン退治とか。
しかし召喚を使わないため強くなってもあまり意味がないという・・・
単にミニゲームとして遊ぶ状態になっております。
ま、いっか(; ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-03 23:58 | GAME(79)

FF4 DS その3

オートバトルがアツいです。

普段は『たたかう』とかのコマンドを入力するようにしておいて
残り1匹になったところでオートバトルに。
オート用にはアビリティをそれぞれ

ローザ 『いのり』
ギルバート 『かいふくのうた』
他のメンバー 『ぼうぎょ』

にしておくと、HPとMPがあっという間に満タンになります。
適当なところでトドメをさす、と。


他には攻撃用メンバーが『たたかう』で
あとは『ぼうぎょ』にしておくと安全。
正直FFって『たたかう』が一番強いし(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-23 23:16 | GAME(79)

FF4 DS その2

 ⇒リンク:FF4 DS その1

DS版では『ポーチカ』というミニゲームが追加されました。
ポーチカというのはリディアのもつ召喚獣の名前で、召喚すると
リディア1人の代わりに戦ってくれるというもの。
それを育てるのにミニゲームをするのです。

最初から遊べるのは1つだけで、4つの数字を使って10を作るゲーム。
たとえば 1 3 6 9 とあったとすると
 9÷3で3を作って(残り 1 3 6
 1+3で4を作って(残り 4 6
 4+6で10を作って完成!

こんな感じで60秒間にどれだけ作れるかで点数が決まります。
それによってポーチカのステータスもアップ。
この計算ゲームの場合は知性が上がりました。
けっこうハマったりするので気づいたら他のステータスは0なのに
知性だけ40↑とかあるのねん( ノ∀`)


そんなわけでお遊び要素もたくさんありそうなので
しばらく楽しめそうでありますヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-21 23:06 | GAME(79)

FF4 DS その1

買ってきましたよーFF4ヽ( ´ー`)ノ
有楽町のビックカメラに行く途中すごい行列がありましたが
宝くじを買う人の列でした。
あそこから何本も高額当選が出てるんでしょう、きっと。
ビックカメラも混んでたわけですが、無事ゲット(σ'ω')σ

早速帰りの電車でプレイ。
FF3みたいな感じですが、より頭身が上がってリアルめに。
声が出てるー!山ちゃん(山寺宏一:カイン役)渋いー!

淡々と進んだ感のあるFF3と比べると、かなりドラマちっく。
FF4は友達の家でちょっとやったことがある程度なので新鮮です。
カメラワークとかもだいぶよくなってました。

バトルは新たにオートバトルモードというのができて
バトル中にXボタンを押すと切り替わります。
オートのときはメニューのアビリティから設定しておいた行動を
ひたすら繰り返します。
序盤はほとんど『たたかう』しかできないので、オートにしておくと
入力の手間いらず。手動に戻すのはポーションを使うときぐらいかなー。
でも楽すぎて電車だと眠くなるかも(;´∀`)

気になったのが、『あんこく』って全体攻撃の記憶があるんですが
HPを消費して攻撃力2倍 というものになってました。
うーん、変わっちゃったのかしら。まぁ気にしないっ


ではでは、バリバリやってきます('◇')ゞ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-20 23:34 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO