タグ:FF3 ( 8 ) タグの人気記事

FF3プレイにっき7

フレンドのお二人がFF3をクリアしたようで、おめでとうです( ´∀`)ゞ
さてさて、こちらも負けてはいられんとですよ!
とゆーか惰性でやってるだけなんですけども。

現在はモグネットイベントを黒猫嬢に頼んでクリアすることができたので
裏ボスの・・・某カタい奴とだけ言っておきましょうか、とにかくコイツを倒すため
日々レベルと熟練度を上げております。

そんなわけでデータでもどうぞっ

つづくっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-04 22:01 | GAME(79)

スクエニメンバーズ

SQUARE ENIX MEMBERSなるサイトがあるのはご存知でしょーか?
ファンゾーンとかメルマガとかは知ってたんですが、ソフトを買うと
ポイントがつくみたいです。これは知らなかったっ
クラブニンテンドーみたいな感じですね。

で、見つけたのがコレ。
FFIII早期購入キャンペーン
c0070849_23533732.gif
9月14日までに登録すれば、通常40Pのところ50Pあげるよっていう。
おお、これはぜひとも登録せねば。

■eメンバーズではポイントによってPSPやDSのポーチとかケース、
それに■eソフトのサントラがもらえたりするそうです。
相当買わないともらえないだろうけど( ´-`)


クラブニンテンドーにも登録したので、両方にポイントが加算されました。
FFIII万歳ヽ(゜∀゜)ノ
■eのポイントはFFIIIだけなので現在50、任天堂のポイントは現在220です。
どれにしようか悩み中(ΦωΦ)
まぁその前に、たくさんソフト買わないといけないのがアイタタタ。
財布のヒモを固く締めつつ考えてみようと思う今日この頃です。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-06 23:33 | GAME(79)

FF3プレイにっき6

クリアしましたっヽ(`Д´)ノ

ストーリーの詳細は省略ということで・・・

ボスがたくさん出てくるうち、エキ○ナさんに一番苦戦しました。
デスで即死とか、トルネドで瀕死→攻撃でとどめとか。
でも、ここは意地を見せフェニックスの尾(なんと今回は非売品)を1回も使わず。
ボスを倒すと蘇生・HPMP回復なので助かりました。

ダンジョンではセーブが一切できないうえ、途中で脱出もできなくなるので
全滅するととてもとても悲しくなります(´;ω;`)

他は特に苦戦することもなかったような・・・
やっぱり最大のボスはガルーダでしょう(´Д`;)ヾ


ついにエンディング。なかなかでした。携帯ゲームでよくがんばった!
4とか5とか6とかみたいにただの移植じゃなく、ハードに合わせて
イチからリメイクしたっていうのは偉いですね。

クリア時データとか
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-04 14:12 | GAME(79)

FF3プレイにっき5

バイキングになったイングズがダメキャラっぷりを発揮してくれてるうちに
飛空艇が撃墜されました。おーまいがっ!
そして、ある国にたどり着いたのですがそこのボスが強いこと強いこと・・・
あまりに勝てないので「これは負けてイベントが進むんだな」とか思ってましたが
ふつうに全滅しました_| ̄|○

ということでボス、ガルーダさんを倒すため全員が竜騎士にチェンジして
ヤリを買いまくって挑戦することにしました。
どうやら突属性に弱いようで、1ターン目に全員がジャンプすれば
余裕で勝てることが判明。ここまでジョブ縛りがあるボス戦・・・
なんだかプロミヴォンを髣髴とさせるものでした(;´∀`)

ジョブチェンジ。
ルーネスは竜騎士からシーフへ
アルクゥは竜騎士からナイトへ
レフィアは竜騎士で固定
イングズは竜騎士から吟遊詩人へ

熟練度を稼ごう
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-02 17:58 | GAME(79)

FF3プレイにっき4

船を取ったと思ったらネプト竜にありえないダメージを出されたどらんです。
HP300に対して8000てw もうアボカド。

さてさて冒険はすこぶる順調であります。
ネプト竜なんか知らないもん。
新たにクリスタルから称号を得、チェンジできるジョブが増えました。

ルーネスはモンクで固定
アルクゥはシーフからナイトへ
レフィアは赤魔道師からナイトへ
イングズは戦士から白魔道師へ

うん、やっぱりモンク強いわー(*´д`*)

ここで全滅の危機
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-31 22:02 | GAME(79)

FF3プレイにっき3

ルーネスのモンクの熟練度が20くらいになってから
みんなが4Hitとかなのに10Hitくらいするようになって
頭角を現してきました(゜Д゜)
序盤はけっこう弱かったですが。びっくり。

飛空艇を改造して岩につっこんだら
見事にぶっ壊れました
ここから先は徒歩と、王様にもらったカヌーで移動です・・・
なんですかこの落ちぶれた感は(つд`)

で、ドラゴンの住む山というところに行くと
早くもバハ○ートが登場!
突然現れた誰かに「勝ち目はないから逃げろ!」と言われましたが
とりあえず戦ってみるのが気持ちってもんじゃないですか。

こちらのHP150
向こうの攻撃800
あ、確かにこれは逃げないとマズイ(;´∀`)

ってことで死者を出しながらも戦線離脱。
謎の声の主もお助けキャラとして仲間になりました。
戦闘中に突然出てきて攻撃やサンダラをかましてくれます。


やっとイングズのレベルがみんなに追いつきました。
ダメキャラの汚名返上です。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-27 12:50 | GAME(79)

FF3プレイにっき2

飛空艇を手に入れ、仲間になったアルクゥ、レフィアと3人で洞窟に行きました。
敵が強い・・・
でもなんとか倒せる程度です。
セーブをこまめにしながらレベル10まで上げました。
でも洞窟を進めど進めど出口もないしイベントもない。
これはどうすればいいんだっヽ(`Д´)ノ

そこでふと思い出しました。
レフィアが仲間になる前、サスーンというお城に行くと
門番に「今は通すことができない」みたいなことで追い払われたので
まだいいのかな、と放置してたのです。

城でイングズが仲間にヽ(゜∀゜)ノ
やっぱりこれだったのかっ

ということで無事洞窟の奥にいるボスを倒すことができました。

なんか気付いた
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-26 14:44 | GAME(79)

FF3プレイにっき

なぜいつも10~12時起きの自分がFFの発売日に限って
6時とかに起きるんでしょう。
遠足の前の日に眠れない子どもと同レベルダネ(;´∀`)

さて、もうひと眠りして7時に起きました。しばらくぼーっと。
7時半に近所のセブンイレブンに到着。
朝ごはんを買いに来ているトラックドライバーとか
とび職っぽい人たちが後ろに並んでるのに、時間のかかる
ちょっと迷惑スキル“予約伝票見せ”を敢行!

FFIIIげとおおおおおおおおおおおヽ(゜∀゜)ノ

値段は5,380円でした。定価が5,980円、ちょっと値引きされてます。

開けますやります
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-24 16:36 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO