タグ:NM ( 20 ) タグの人気記事

VS Shen

フレンドさんが、レヴランドメイルを取るためにShenツアーを
企画してくれました。ってまだフレ登録してなかった(・ω・)

レヴランドメイルは白ホーバーとか臼ホーバーとか
白ジョンとかいろいろ言われがありますが、とにかく
通常のレベリングで使用すると大変なことになりそうな
決して白らしくない鎧。でもソロ活動では活躍しそうです。

ポップ条件はプルゴノルゴ島(J-9)にある???に海老灯篭船をトレード。
倒した後は15分で???が再ポップです。
c0070849_0295422.jpg
当日はこんなにもたくさんの人が集まりました。
作戦上、黒さんが多いです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-27 23:23 | FFXI(281)

ヨルムン先生討伐

先日、シャウトで「HNMを倒しに行きませんかー」というのがありました。
ちょっと気になったもののスルーしてたんですが
ターゲットがウルガランのヨルムンガンドに決まったと聞いて
興味が出てきたので見学に行ってみることにしました。

ウルガランENMのトリガー取りも兼ねて、とすれば
行く気も倍増するってもんです。

早速テレポでザルカバードに飛び、ウルガランへ。
・・・行く途中でからまれて大変なことになりました(´Д`;)ヾ

からまれない楽表示だったので余裕ぶっこいて歩いていったら
奥のほうに強いやつがいてからんできたのです。
周りのが全部来て、必死に走りました。
ウルガランにエリアチェンジしたときはHP32でした・・・
c0070849_17205121.jpg
これがヨルムン先生こと、Jormungand。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-28 17:19 | FFXI(281)

スィートサシェ再び

前回の挑戦で取れなかった、タルタル専用投てき武器のスィートサシェ。
Lv30から装備できるわりにINT+2という、ファントムタスラム並みの性能です。
MPは増えないけどねっ
やっぱりタダというのはいいですよね(*´д`*)

そこで種族装備が取れる時間帯を調べてみると、シャクラミがぴったり。
前回はオルデールでリーチでしたが、今回はイモむし。
ちなみにグスゲンだとトンボのようです。

c0070849_16465458.jpg
ポイントは(F-5), (I-8), (J-6)の3か所。
(J-6)は段差を下りたところですが上からでも確認できるはずです。

取れるかなー
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-10 19:09 | FFXI(281)

パレゴルとり

ナイト垂涎の装備、パレードゴルゲットを取りに行きました。
一応事前のまとめは以前の記事で。

c0070849_15274052.jpg
上のポイント(G-13), (I-9), (I-11)にScrawled Writingが湧きます。
(I-9)と(I-11)のポイントは洞窟の出口付近です。

で、そこにゴブリンドリンクをトレード。
競売で10,000~12,800Gくらいで売っておりました。
挑戦したのが平日だったもので、少々割高なお値段。
土日なら在庫も多く、9,000G前後で買えそうです。

つづきんぐ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-09 18:08 | FFXI(281)

パレードゴルゲットまとめ

以前から「実装されてるはずなのに入手できない」と言われていた
パレードゴルゲットですが、TGS2006で入手方法のヒントが発表されてから
続々と手に入れる人が増えてきているようです。

○性能
パレードゴルゲット 防10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
HP85%以上で潜在発動、回復量は1MP/3秒
○入手法
ムバルポロス旧市街の(I-9) (I-11) (G-13)に湧くポイントに
ゴブリンドリンクをトレードするとポップするゴブリン(暗黒タイプ)
からのドロップ。
○ゴブリンドリンクのレシピ
水クリ+ギサールの野菜+ラテーヌキャベツ+シモカブ
 +ワイルドオニオン+サンドリアカロット+ウォーターメロン
 +蒸留水+エルシモニュート
※要調理スキル80
ほしいなぁ。ログインできないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ヘラクレスリング 敵対心+3 潜在能力:リジェネ リフレシュ
※HP50%以下で潜在発動、回復量は3HP、1MP/3秒
こっちと効果が重ならないところがちょっと微妙。
まぁHP半分を危険と隣合わせにキープするよりは85%以上を安全にキープしたほうが
よさげな感じはします。2月になったらすぐ取りに行こう( ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-01 16:15 | FFXI(281)

ビシージボム

c0070849_23161885.jpg

でかっ((((;゜д゜))))


このひと、ヒートウェーブとかいう技を頻繁に撃ってきます。
効果はバーンのスリップダメージ。
ただ、1回のダメージが30以上あるので
イレースかけまくらないと

○○○は倒れた……

という悲しいログが流れます。

まぁこのあとよくわからないうちに400とかダメージくらいまくって
ふつうにぬっ殺されましたけどねっ

あ、ぷりけつ撮るの忘れたw


トラバ元:水と風と月
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-29 23:15 | FFXI(281)

びしーじ

ここ最近、ビシージに全然当たらずさみしい思いをしていたのですが
トロール軍が攻めてくると聞いて急遽アルザビへ(*´д`*)
今までは白魔で参加でしたが今回はナイトでの参加です。
c0070849_12551830.jpg
やっぱり攻撃に参加できたほうが楽しい!
けどラグで思うように動けなかったり、いつのまにか範囲攻撃をくらっていたりと
白で参加していたときよりもやられやすいかもしれません。
ま、白レベル62だし( ´-`)

c0070849_12552829.jpg
トロールNM。
なぜかタゲられて通常攻撃730、技で2700オーバーのダメージを出され
華々しく散りました(´・ω・`)

なんとかトロール軍を撃破し、経験値700獲得!
また来ないかなー。お待ちしております( ´∀`)ノシ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-19 12:56 | FFXI(281)

釣れたアンコウ

ナシュモ行きの船に乗っていると、突然誰かがOrobonという
アンコウのようなNMを釣り上げました。
c0070849_041576.jpg
でかいです。
c0070849_0421714.jpg
相当でかいです。
c0070849_0422781.jpg
ちょっとグロ系。

結局船が着く前に倒すことはできなかったみたいですが
人数がいれば十分勝てそう。えらく強いっていうわけじゃないようです。
何落とすのかなー(゜▽゜)?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-09 19:38 | FFXI(281)

INT増量計画

久々に黒魔のレベル上げに行きました。
2日間でレベル32から36に。
タルはもともとINTが高いのですが、やっぱり高ければ高いほうがいい
と思い調べてみました。高価でなく性能のいいものはにしました。

  +5 ソリッドワンド 片手棍 Lv32~ ←1万ちょっと
  +1 モリオンタスラム 投てき Lv25~
  +2 スィートサシェ 投てき Lv30~ ←タル限定、NM
  +3 シアークラウン+1 頭 Lv29~ ←3万くらい
  +1 メイジローブ 胴 Lv38~
  +1 マイコフィルカフス 手 Lv25~ ←トリガーNM。敵対心-2が大きい
  +2 シアーミトン+1 手 Lv29~
  +1 シアーズボン(+1) 脚 Lv29~
  +1 マヌカンパンプス 足 Lv35~ ←タブナジアのクエスト
  +2 マウンテンゲートル 足 Lv38~ ←120万・・・無理。
  +1 黒絹のネッカチーフ 首 Lv20~ ←バストゥークのクエスト
  +1 シャーマンベルト 腰 Lv28~
  +1 傭兵隊長のベルト 腰 Lv30~
  +1 カンニングピアス 耳 Lv29~ ←サンドリアのクエスト
  +1 モリオンピアス 耳 Lv30~
  +2 モリオンピアス+1 耳 Lv30~ ←350万・・・無理。
  +2 エレマイトリング 指 Lv10~ ←1万くらい
  +3 エレマイトリング+1 指 Lv10~ ←この性能で25万は安いかも
  +2 知識の指輪 指 Lv14~
  +3 賢明の指輪  指 Lv36~
  +3 ブラックケープ+1 背 Lv32~

よし、アレを取りにいこう
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-07 13:35 | FFXI(281)

ぼんばず

LSメン7人+A嬢+自分、計9人で行ったプロミヴォン・ヴァズのおなはし。
ミッションの内容は、各階層に出てくるボスを倒しNPCを助ける、それだけ。
3,4,5層でボスが3匹、最後にBCでボス3匹と戦闘です。

最初の事件は詩人な某氏でした。
楽器がない
・・・Σ(゜Д゜)!
50制限用の楽器がなかったようなので、アカペラで進みました。

あとは誰かがゴール近くで脚長のめっさ強いやつにからまれたり(実は見えてなかった)
先頭を走っていた誰かがからまれたり(実はボーっとしてた)
誰かが悪疫に印カーズナかけちゃったり(ウィルナだよぉぉぉおおおおお)
・・・アハハ(;´∀`)

ごめんなさい。

まぁ、そこそこ順調にBC到着ですわね。【よくやった!】

しゃる・うぃ・ばとる?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-12 18:47 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO