タグ:合成 ( 8 ) タグの人気記事

釣りと錬金術

雷クリと竿とさびき針を持って、今日もバタリアです。
さびき針だとイエローグローブがかなり釣れる!
サーディンもかなりかかるけど( ´д`)

【イエローグローブ×2+⇒毒素】
c0070849_16333077.jpg

合成回数63回、そのうち20回スキルアップ。
36コの毒素ができてスキルは5.2から7.9に上がりました。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-31 21:36 | FFXI(281)

釣りのための錬金術

前回大漁だった魚の使い道・・・けっこう悩みどころです。
たくさん余ってるイエローグローブは、雷クリで合成すれば毒素が取れます。
早速やってみたところ、パリンパリン割れて成功しそうもない。
スキルもさっぱり上がらない。
調べてみたらスキルは5くらい必要らしい\_○ノ
というわけで錬金術スキル上げ!

【蒸留水×2+岩塩+⇒氷柱×10】
c0070849_1612883.jpg
氷クリを持って、南サンドリアのレンブロワ食料品店へ。
しょりしょり凍らせ続けてスキル5.2になりました。
作った氷柱は650コ。96回中41回スキルアップ。

氷クリを獲ってくれば微黒、競売で買っても微赤なので
財布にとってもやさしい合成ですなヽ( ´ー`)ノ
HQができるスキルになれば黒字は確実だし。少ないけど。


次回は今度こそイエローグローブから毒素を取り出します(`・ω・´)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-30 23:57 | FFXI(281)

釣り

仕様がアクションに変わってからしばらく離れていた釣りを
ふとしたきっかけから再開することにしました。
といっても元々そんなにやってたわけではなく、スキルは9.6。
たまーにヒマなときに釣る程度でした。

勧めてくれたフレンドさんにハルシオンロッドを借り、ゴカイを持って
いざ行かんバタリア!(`・ω・´)
c0070849_15263854.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-29 23:36 | FFXI(281)

シェフへの道 Vol.5

そういえば非公開で投稿して、そのままにしてたのでした。
シェフへの道第5弾、ついに目標達成編です。
これ目標達成したの3月13日・・・ずいぶん忘れてたんですね(´ノω・`)

さて、開始時の調理スキルは34.0
レシピはもうこれしかありませんっ

【ウォーターメロン+サンダーメロン+⇒メロンジュース】
c0070849_1943666.jpg
ちょうどウィンダスがクゾッツのリージョンを支配していたので、特産品売り場が
モグハウスを出てすぐのところにありました。
水のクリスタルを買い込み、ひたすらメロン絞り。もったいないですが
そのままそこで売って処分しました。まぁ赤字といってもたいしたことないです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-04 17:02 | FFXI(281)

シェフへの道 Vol.4

前回スキルは30.0でした。
第4弾、今回のレシピは

【ライ麦粉+岩塩+蒸留水+⇒黒パン×4】

に決定。

【サンドリア小麦粉+野兎の肉+蒸留水+⇒肉ダンゴ×12】

という選択肢もあったんですが、ウサ肉がダース8~9000Gと異常に高かったので
炎クリの方が安いと判断、前者にしました。
蒸留水はサンドリア港の豆料理屋で、
岩塩はバストゥーク鉱山区のヴォルボー特産品店で購入。
そしてライ麦粉は南サンドリアのロンフォール特産品店で。

がんばった。うん、がんばった。
なのに・・・


材料全部、南サンドの食料品店で売ってやがりました( ゜Д゜)

まずそこ行くべきだったね(はぁと

ゴリゴリモリモリ黒パンを焼き続けていると、スキルはレシピ上限の
34.0まで上がりました。

そろそろ目標を達成しそうな勢いで、次回に続く!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-14 15:10 | FFXI(281)

シェフへの道 Vol.3

珍しく連載が順調に続いております。シェフへの道。
今回はスキル20.0からスタートです。

【ピピラ+岩塩+炎のクリスタル⇒ピピラの塩焼き】

LSメンにピピラを送ってもらったら、まさかの8ダース(;´∀`)
スキル上げで使ったのはこのうち10匹(;´∀`)21.0に。
なんとか3ダース消費して、忍者上げ用にピピラを焼きまくりました。
残りはどうなるか未定ですヽ(´ー`)ノ

続いてはフレンドさんに羊の肉を届けてもらったついでに氷エレメンタルを倒して
氷の塊をゲット。それを使ったレシピです。

【大羊の肉+乾燥マージョラム+岩塩+氷のクリスタル⇒干し肉×2】

これで干し肉が2ダースできました。スキルは22くらいに。
その後は上級サポートをつけてパインジュースを製造し続けました。

【カザムパイン×2+水のクリスタル⇒パインジュース】

この日は27.3まで上げ、翌日で30.0に到達。
ギルドに下級職人としても認められ、いよいよメロンジュース間近です('∇')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-10 12:09 | FFXI(281)

シェフへの道 Vol.2

シェフへの道第2弾。最終的な目標はメロンジュースの40です。
今回はスキル9.0からスタート。

まずは前回とおなじレシピで10まで上げます。

【サルタオレンジ×4+水のクリスタル⇒オレンジジュース】

c0070849_12585632.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-08 12:56 | FFXI(281)

シェフへの道 Vol.1

先日の新年会で決定した、今年の目標。
その1つに「調理スキルを上げる」というものがありましたが、なかなかかばんに
余裕がなく放置してたので、ちょっと隙を見つけてやってみました。

開始時スキル:0.5

【サンドリアカロット×4+水のクリスタル⇒人参汁】

終了時スキル:3.0

【サルタオレンジ×4+水のクリスタル⇒オレンジジュース】

終了時スキル:9.0

なかなか順調ヽ(´ー`)ノ
水クリは競売で調達、材料は特産品売り場で調達して
できた物はそこで売却しているので微赤といった感じですが、

彫金に比べりゃ 屁 で も ね ぇ (゜Д゜)

の精神で日々精進しようと思います。
かばんを圧迫しない(ここ一番重要)、いいレシピがあったら教えてくださいませm(_ _)m
c0070849_1581840.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-06 17:08 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO