タグ:ポケモン ( 9 ) タグの人気記事

ポケモンにっき 8日目

ダイヤにはディアルガ、パールにはパルキアという
それぞれ伝説系のポケモンがストーリー中に1回だけ出現します。
7日目の記事で説明したように、ポケモンの能力は1匹1匹違うので
その1回しかないチャンスでどれだけ高い能力を持ったものを
捕獲できるかが重要になってくるのです。

といってもレポート(セーブ)というものがあるので、リセットを繰り返せば
手に入るチャンスはいくらでもあるわけで。
そう、このときはとても軽い気持ちだったのです。
パルキアに挑む前までは。

つらかったあの日
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-23 21:58 | GAME(79)

ポケモンにっき 7日目

さあ、今回は冒険からちょっと離れて小難しい話をします。
ステータスはどうやって決まるの?の巻。
ポケモンやってない人はスルーで( ´∀`)

ポケモンにはそれぞれ
種族値固体値性格努力値があります。
特性なんてのもありますが、これについては今回は触れません。

長いので折り込み
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-21 16:23 | GAME(79)

ポケモンにっき 6日目

ごぶさターン;y=ー( ゚д゚)・∵. 

こんにちはどらんです。みなさんお元気?

ポケモンは順調に進んでおります。
先日ポニータを大量虐殺たくさん倒してレベル上げをしていたら
こんな、青いポニータが出てきました。
どうやら低確率で出現する、色違いのポケモンらしいです。
ちなみにいつもはたてがみとかしっぽとかが赤・オレンジなのです。
青かっこいい(*´д`*)

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-19 16:00 | GAME(79)

ポケモンにっき 5日目

化石掘り、おもしろいです。ハマりまくってます。
寝る前にちょっとやろうとすると、そういうときに限って
発掘ポイントが大量に発見されたりするので
やめられなくなります。そうすると睡眠時間が減るとか。
ダメだダメだ、これじゃいけない。

5つ目、6つ目と順調にバッジをゲットしました。
5つ目のジムではエスパータイプ、6つ目のジムでははがねタイプの
ポケモンと対戦。はがねタイプの敵には格闘や地面タイプの技が
よく効いた気がします。

ドダイトスのレベルが現在43。まだまだです。
まぁここいらの敵なら余裕ですが( ´з`)y-
あとはコリンクから進化したルクシオがレベル30でレントラーに進化。
後ろ姿がサイヤ人みたい( ´∀`)

ダイヤ・パールではいくつかのポケモンで姿の違うものがあるようです。
東と西でカラナクシが違ったり、♂♀でロゼリアが違ったり。
やっぱりポケモンは極めるのがかなり難しい・・・

そんなわけで7つ目のジム目指してがんばりますヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-10 22:03 | GAME(79)

ポケモンにっき 4日目

萎えとるナエトルが
萎えなくなりました(謎

進化してハヤシガメなんていう名前に・・・
さらに進化してドダイトスなんて名前に・・・

まぁそのうち慣れるでしょう( ´∀`)

自転車をもらい、サイクリングロードを通ってその先の街で
レベル上げをすることにしました。
どうもトレーナー戦で苦戦するようになってきまして。
そこで、サイクリングロード下の草むらに出てくるポニータさん。
これが倒しやすいので徹底的に叩くことにしました。

おかげでバッジが4つに増えました。
この先も順調に進みそうです。


学校で友達に教えてもらった「化石掘り」がマイブーム。
歩き回ってポイントを探して、そこを掘っていくと化石とかアイテムが
出てきたりするのです。単純だけどおもしろいので、寝る前とか
ちょっとの時間でも楽しめます。

とゆーことでおしまい。
だんだん中身がなくなってきてるような気がしないでもないです(・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-05 21:19 | GAME(79)

ポケモンにっき 3日目

早く進化させて手放すつもりだったイシツブテとワンリキーが
予想以上に進化せず粘ってくれたおかげで主力部隊になったあたりで
前回の日記は終わりました。


さて今回は『主力部隊、ようやく進化する』の巻です。

イシツブテはLv25でゴローンに
ワンリキーはLv28でカイリキーに
やっとこさ進化しました。

主力にするつもりだった鳥系と電気系のポケモンは
Lv20で止まっていました(´・ω・`)

レベル的にも強いし、進化するとさらに強くなるので続投決定です。
想定の範囲外。
ま、こういうこともあるよねっ

ジムリーダーを倒して手に入るバッジが3つになりました。
今回も全部で8つ手に入れるのが使命です。
このバッジ、だんだんくすんでくるんですねー。そこ凝らなくていいよ(;´∀`)
で、タッチスクリーンでキコキコ磨くと光るようになります。
何でこんな細かい機能つけたんだろう・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-02 23:44 | GAME(79)

ポケモンにっき 2日目

ポケモンパールを買って次の日。
学校へ行くと、ポケモンダイヤを買った友達がいたので
どれくらい進んでるか聞いてみました。
と思ったら実は買ったのパールだったみたい(・ω・)
すでに15時間Σ(゜д゜|||)
もうレベル44Σ(゜д゜|||)
こっちはまだ3時間程度・・・格が違います。
とゆーかほとんど寝てないそうです。すごいポケモン熱だ。

冒険の途中経過。
4番目の街でジムリーダーと対戦し、1つめのバッジをゲット。
Wi-Fi通信ができるようになりました。

コードは どらん 4682 3070 0142 です。もしやってる人がいれば(=゜ω゜)ノ

ムックルがムクバードに進化したり
コリンクがルクシオに進化したり
ケーシィをつかまえ損なったり
イシツブテとワンリキーを早々に進化させて手放すつもりが
いつの間にか主力部隊になってたり
「ものひろい」のパチリスが役立つ物を拾ってきたり(序盤ですごいきずぐすりとか)

やってる本人よくわかってないような気もしますが順調に進んでおります。
あと赤・緑のころに出てきたロケット団は ぎんが団に取って代わられてました。
でも結局ネコポケモンが好きらしい。悪役ってネコ?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-30 22:45 | GAME(79)

ポケモンにっき 1日目

さあ、長い長い冒険のはじまりです。
名前はいつもの通り、どらん。
ライバルは趣向を変えて、びっぱー。先行き不安な名前だこと。

最初のイベントの途中でポケモン選択を迫られます。
 ・草系のナエトル
 ・水系のポッチャマ
 ・炎系のヒコザル
名前のセンスでナエトルに決定。
たぶん“苗+タートル”でナエトルになってるんでしょうが
どう見ても“萎えとる”です。本当にありg

少し進めて自由に動けるようになったのでモンスターボールを購入し
何体か捕獲することにしました。
ゲットできたのは ムックル ビッパ コロボーシ コリンク コイキング
こんなとこでしょーか。コイキングしかワカンネ(´・ω・`)

昔の世界観とか雰囲気を壊さずそのままグラフィックや操作性が向上している
という印象で、赤しかやったことないですが自然に入り込めました。
ただ今回のポケモンは400種類以上出てくるらしい・・・
相当長い冒険になりそうですヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-29 21:11 | GAME(79)

ポケモンパールと漢検DS

ポケモンと漢検DS、どちらも5000円弱と微妙に高く
どちらにしようか迷ってたんですが
再び机の中から謎の諭吉が登場召されました。
 ⇒以前の発見記事
よって両方購入ヽ(゜∀゜)ノ
最近浪費が激しい気がします。気をつけなくては。

学校帰りに有楽町のビックカメラに寄ると
DSliteを入荷したらしく、店の外の特設レジのところに
20人ほどが並んでいました。
そんな光景を横目で見つつゲーム売り場へ。漢検発見。
ポケモンのパッケージを手に取ると

「このソフトは1階レジで販売しております」

みたいな張り紙が。とりあえず漢検だけ買って1階へ。
店員さんに聞くと、どうやらさっきの列に並ばないと買えないらしい・・・
DS本体とポケモンの列一緒かypヽ(`Д´)ノ
なんか30人くらいに増えてるしヽ(`Д´)ノ

ダイヤは先着順だそうで若干の在庫はあったみたいですが
パールは人気がないらしく、在庫モリモリだったようです。
15分ほど並んで購入。DS買えた他の人おめでとう( ´∀`)

とゆーわけで、ポケモンパール ゲットだぜ(σ'ω')σ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-28 20:40 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO