タグ:イベントぶらり ( 17 ) タグの人気記事

TGS2006レポ

東京ゲームショウ2006に行ってきました。
今回はPS3の発売直前ということで、実機がどんなものか
見てくるというのが目的。あとはFFXIの「ノマドモグロッド」がもらえる
アンケートに答えたりヒロインズコンバットを見たりなど。
 ⇒参照:ヴァナ★フェス2006

Wiiは12月2日に25,000円で発売が決まりましたが、なぜか
展示がほとんどなく・・・ちょっと期待外れでした。まぁ買う予定はないですが。
でももしよさそうだったら購入候補に挙がるかもです。

あとPS3の安いほう(20GBのやつ)が税込49,980円に値下げされるとの
発表がありましたね。これは期待大。
もちろん狙いは60GB版ですが、こっちがどれだけ下がるか楽しみです。
 ⇒参照:公式ページ

c0070849_1343650.jpg
8時半前に海浜幕張駅に到着。
開場が10時なのでこのあたりはまだ人が少なめですが、いざ並んでみると
ホールの周りをぐるっと歩かされ、そこにはざっと1000人以上が並んでました。
先頭が見えなかったのでもっといたと思われます。
発表によると23日で84,823人の来場者数を記録とのこと('Д')

つづくつづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-24 13:41 | REAL(97)

VOICES music from FINAL FANTASY

ヴァナ・ディール千夜一夜物語( )からトラバ。

2月18日(土)、パシフィコ横浜大ホールで行われた
VOICES music from FINAL FANTASY』に行ってきました。
16時開場、18時開演。2時間も使ってグッズ販売でもするのかと思ったら

CD・Tシャツ・パンフ販売・・・はいいとして

FFXIIの試遊台がっ!?

ポーション試飲がっ!?

ジャッジ(FFXII)の像がっ!?


ああ・・・THE 有頂天ホテルを観て有頂天になってた自分が悲しひ。
いや、これはこれで面白かったんですけどね(´∀`)

写真・曲目とか
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-19 16:20 | MUSIC(17)

Embedded Technology 2005

パシフィコ横浜でおこなわれた
Embedded Technology 2005とゆーものに行ってきました。
内容は・・・よくわからん┐(;´∀`)┌
組み込み総合技術展っていうのもだそうです。
前回のCEATECよりも専門的でした。むずかすぃ・・・

まぁ、そこらへんはおいといて。(マテ

今回も美脚美女イベントコンパニオンの方がいっぱいいまして・・・
来場者には各ブースでアンケートが勧められます。
最初はめんどい~って断ってたんですが、やってみると
なんと記念品をもらえることが発覚!

これはやるしかないと一念発起しいろいろ回ってみました。
もらえたものは
メモ帳 修正テープ ライト付きミニ電卓 CDクリーナー 手ぬぐい(?)
携帯の画面とか用クリーナー よくわかんない入れ物 etc。
iPod nanoが2台当たる抽選をやってるところもありました。
すごい気合いの入れようです。
ちなみに手ぬぐいらしき物はintelロゴ入りです。わーい(゜▽゜)

そんなわけで十分電車賃の元は取れたかなという感じで帰ってきました。
帰り道、駅に向かう途中にクリスマスツリーが飾ってありました。でっかいです。
もうそんな季節なんですねぇ、しみじみ。
c0070849_15134350.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-11-19 23:49 | REAL(97)

CEATEC JAPAN

レポートが終わって一睡もしないまま、誘われてCEATEC JAPAN 2005に行きました。
あ、学校の帰りです。サボりじゃないです(゜▽゜;)

リンク先を見てもらえればなんとなくわかると思いますが、このイベントは
電子部品やデジタルデバイス、ネットワークなどの新作発表会みたいなものです。
って具体的にどんなものかはよくわからないんですが(;´∀`)

3時すぎに海浜幕張駅につくと、もうホームからあふれんばかりの人人人。
下りの階段がものすごいことになっていました。切符売り場も。
で、少し歩いて幕張メッセに到着。向かう人はほとんどがスーツ姿で、どうやら
ビジネスがメインのイベントのようでした。学生イナイヨー(゜д゜)
c0070849_15181063.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-10-08 16:59 | REAL(97)

サマーカーニバル2005その3

FFXIサマーカーニバル2005、その3は音楽・ライブ関係のネタであります。

ノビヨこと、植松伸夫大先生が登場。続いてプロマシアミッションの最後に挿入された曲、
Distant Worlds をオペラ歌手の増田いずみさん本人が登場しちょこちょこっとトーク。
そしてその曲を歌いました。

透き通るような、それでいて芯の強い歌声で・・・とそれらしく表現してみました(´∀`)
実際のところめちゃくちゃキレイな声でしたよ。あんなに細いのに声量もあって。
原曲はFFXIおなじみの曲なので、聴きやすいです。
この曲は、先日サービスが始まったiTunes Music Storeで9月半ばから配信、
または10月発売の3rdアルバムで聴くことができます。

つづき
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-08-29 17:18 | REAL(97)

サマーカーニバル2005その2

さてさて、その2はバリスタ特集でお送りします。
準決勝に進んだのは
Onipower 【Ragnarok】
Imperialguards 【Carbuncle】
Highpower 【Cerberus】
Lovehame 【Siren】
の4チーム。ぜひとも我らがオニパワーには勝ってほしいところです。

会場のステージには計り知れない強さのPCが並べられ、出場者はなんと・・・
来ちゃってます((((;゜Д゜))))
といってもほぼ全員そろったチームもあれば3人だけ来てるチームもありましたが。
へぇ、有名なあの人はあんな顔してるのね(´ー`)ふふり
とか、けっこう発見がありました。

結果は
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-08-28 12:53 | REAL(97)

サマーカーニバル2005その1

FFXIサマーカーニバル2005に参加してきました。
某A嬢と一緒です(*´Д`*)
昼ごろ映画「星になった少年」を観て昼食、それから歩いて向かいました。
六本木ヒルズから日本青年館までは歩いて20分ちょっと。暑いです。

さて、このイベントのプログラムはこんな感じ
まずは前回のプロマシアイベントの時と同じような感じでトーク。
浜村編集長がイイ質問を繰り出して喝采を浴びていました。

内容
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-08-27 23:57 | REAL(97)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO