タグ:みっそん ( 17 ) タグの人気記事

デルクフの塔ふたたびふたたび

c0070849_22293639.jpg
しばらく見ないうちに、ヴァナはすっかり夏ムード。
毎度ながら季節の飾りつけはよくできていると思います。
イベントが盛り上がってくれれば最高なんですけどね(・ω・)

さてさて、今月3~6日で北海道旅行に行ってきました。
宿泊地はこうちゃん家。
そしてなぜか旅先でもFFをやるという、なんとも不思議な体験をしました。
ノートPC重かったー。バッテリ外してったけどACアダプタがないとダメなので
結局2kgくらい・・・まぁ軽いほうなのかな。

で何をしたかというと、ジラートミッションの『デルクフの塔ふたたび』。
前回無事にクリアしましたが、今回はLSメンのお手伝いということで。

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-07 22:22 | FFXI(281)

怒濤のアトルガンみっそん2

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒その1はこちら

特使の御楯』を終え、自動的に『宴遊の終幕』へ。
その後は
悪魔と悪鬼と』で社長
運命の歯車』で日(ヴァナ)をまたいでまた社長
魔蛇の封蝋』で日(地球)をまたいでまたまた社長
貴人の失踪』で皇宮
古寺の所縁』でエジワ
少女の傀儡』でワラーラ寺院
と進みます。

少女の傀儡』後半ではマムークにある翡翠廟で
Lancelord Gaheel Jaという、例のサイみたいなやつと戦闘です。

LSメンと行くことになってたのですが、2人では心細いので
野良で人を集めて行くことにしました。
が、月曜の昼間ということもありなかなか参加者が現れません。
ようやく2人を探し出すことができ、シナ赤黒の4人PTができました。

つづく(ネタバレあり)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-26 22:05 | FFXI(281)

怒濤のアトルガンみっそん1

最近アトルガンミッションを進めてたのです。
プロマシアと違って難易度がそれほど高くないうえに
ストーリーも楽しいのでどんどん進めたくなりますね。

漆黒の柩』はLSメン1人と、野良で募った4人とで行きました。
アラパゴ(H-8)のCutterを調べると戦闘。

の前に移動中インプのNMにからまれた人がいたりなんかして
あれよあれよとPT壊滅( ´-`)

c0070849_1713354.jpg
早速のぷりけつ、レベルダウンつき。
Level Down…の瞬間にSSを撮れなかったのが【残念です。】

つづく(ネタバレあり)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-24 17:05 | FFXI(281)

あるざだーる

アトルガンミッションの途中で「アルザダール海底遺跡群に行け」というのがあり
ナジャ社長にボコボコにされそうになったのでしぶしぶ行ってきました。
c0070849_12103558.jpg
バフラウ段丘(F-6)にいるこのNPCにアトルガン白銀貨を渡します。
見学料としてはちょっと高いんじゃないの?(;´∀`)

社員は見た?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-16 11:47 | FFXI(281)

監視哨めぐり

アトルガンエリアには監視哨という、今までのエリアでいう・・・何だろう(・ω・)
アウトポストのでっかい版みたいな感じですか。そんなものがあります。
アトルガンミッションの途中でどこか1つは行く必要があるほか、一度行けば
白門からワープができるようになるため5か所全部回るのがいいようです。
c0070849_17104746.jpg
白門から船に乗りました。
アプカルさんがいました。
かわいいけど目が白いので近づくとちょっとこわいです。


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-04 15:00 | FFXI(281)

プロMの謎?

謎、っていうか
ただ登場人物がわからなくなったので探してみただけなんですけどね(;´∀`)
しかも今さら
 ⇒参考:FF11用語辞典++

その1.エシャンタール
c0070849_214944100.jpg


ジュノ大公国の首相にしてアルマター
機関の幹部。
ナグモラーダの上司でもある。
アルマター機関とはジュノにある
研究機関のこと。何を調べてるのか
はご想像にお任せします(ぉ







その2.ミルドリオン
c0070849_21504711.jpg


クリスタル大戦当時、タブナジア大聖堂
に所属していた枢機卿。
タブナジア陽動作戦の折、侯国国民は
礼拝堂からフォミュナ水道を抜け現在
のタブナジア地下壕のある地へと逃げ
込んだのだが、その際にフォミュナ水道
に強力な封印を施し獣人軍の追撃を
抑えこんだ人物でもある。
記録上は亡き人となっているようだ。




とのことですよわかりましたか(゜▽。)
いまいちピンとこないですが、どっちも謎の人物ってことでファイナルアn(ry
てかどう見ても顔が一緒です。
ミッション進めればわかるのかしらー?

それにしてもミルドリオンさんは鎧がかっちょいいですね。
バーニー改、みたいな。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-27 21:56 | FFXI(281)

ぼんばず

LSメン7人+A嬢+自分、計9人で行ったプロミヴォン・ヴァズのおなはし。
ミッションの内容は、各階層に出てくるボスを倒しNPCを助ける、それだけ。
3,4,5層でボスが3匹、最後にBCでボス3匹と戦闘です。

最初の事件は詩人な某氏でした。
楽器がない
・・・Σ(゜Д゜)!
50制限用の楽器がなかったようなので、アカペラで進みました。

あとは誰かがゴール近くで脚長のめっさ強いやつにからまれたり(実は見えてなかった)
先頭を走っていた誰かがからまれたり(実はボーっとしてた)
誰かが悪疫に印カーズナかけちゃったり(ウィルナだよぉぉぉおおおおお)
・・・アハハ(;´∀`)

ごめんなさい。

まぁ、そこそこ順調にBC到着ですわね。【よくやった!】

しゃる・うぃ・ばとる?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-12 18:47 | FFXI(281)

礼拝の意味

昼間にメールが来て、プロM「礼拝の意味」に誘われました。
最初は平日なので無理だと思ったんですが、今週はレポートも簡単だったので
泣いて親に懇願し(ぉ)、参加することにしました。

まずはフェローとフォモルの視線はずし。
フィグさんはレベル39になりました。
装備は・・・どうやらサブリガ好きみたいですね(´・ω・`)
c0070849_20930.jpg


本題へ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-12-09 23:45 | FFXI(281)

月詠みヘルプ

水と風と月からトラックバック。
ウィンダス・ラストミッション『月詠み』のお手伝いのはなし。
ちょっとした立ち話から、突然行くことが決まりました。

メンバーは知り合い同士の3人と、集めてもらった3人。
忍獣ナ白黒赤、タルタルタル猫猫ヒゲ。ウィンダスらしいですねっ
BC自体は1回事故があったものの、それからの戦闘は危なげなく終了。
前回の僕と同じミスというのが、なんだか運命的です(ぇ
c0070849_22332868.jpg
アジマル兄さん。ウィンダスが誇る問題児

そして・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-11-21 20:50 | FFXI(281)

龍に応える者

プロマシアミッション第4章 『猛き者たちよ』に挑戦しました。
いよいよ本格的になってきたって感じですヽ(´ー`)ノ

リヴェーヌ岩塊群サイトB01から帝龍の飛泉に入り、応龍と戦闘というのが主な流れ。
c0070849_21182413.jpg
いい天気・景色の中、決戦の地へと向かいます。
実はこのとき準備に手間取ってかなり遅れてたのでした(;ノд`)ゴメンナサイ

合流、そして
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-10-25 22:25 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO