タグ:ぷりけつ ( 33 ) タグの人気記事

(23⇒25)×3

低レベルのジョブをちょいちょい上げてみました。
楽~ちょうどの取得経験値が増えたということで一念発起。

普段使わないこのレベル帯の装備を処分することも兼ね、
といってもレベル20くらいから変わってないひどい装備なので
PTは遠慮し、ソロでの特攻です( ノ∀`)

 武器:フレイムソード2本
 防具:ボーン+1とかビートル+1とか
 首:スパイクネックレス
 腰:戦士のベルト+1
 背:なし
 耳:なし
 指:天秤の指輪、ウィンダスリング、皇帝の指輪
 投:ハッピーエッグ

いやはや、ひどいねっ_| ̄|○

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-11-06 13:58 | FFXI(281)

今日も明日もカンパニエ

ほんとにカンパニエに入り浸っております。
その時間があるならレベル上げに行けよ!って感じもしますが
とにかく気楽なところがいいのです。
久々にレベル上げに行ったら緊張しまくりでしたorz

レベル上げに2回行って約15,000の稼ぎ。
あとは全部カンパニエで白魔をレベル70→72に上げました。
白で経験値およそ5万。

ナイトで参加した分は全部メリポに。
3Pをシバルリーに、1PをMPに振りました。
およそ4万。

ということでカンパニエだけで経験値9万・・・
どんだけ~┐( ´∀`)┌
戦績も5万ちょっとたまってるようです。
はい、やりすぎですね。

ぷりけつにつづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-11 15:14 | FFXI(281)

【カンパニエバトル】

最近カンパニエにハマっています。
過去世界に移動するのが少々大変ですが、向こうでは
戦績を使ったワープができるのでらくちん。
もらえる経験値や戦績もけっこういい感じなので
短時間でサクッとできるところがぐっど。

何か所かまわってみたところジャグナーが一番人気。
獣人軍の来る頻度がやたら高いのが理由かと思われます。
メリファトとかパシュハウもそれなりに人がいるかな。

過去ウィンから過去ジャグナーに飛んで、現代のOPがある場所で
NPCから『アライドタグ』をもらいカンパニエに参加します。
タグはカンパニエ中じゃないともらえません。

“カンパニエバトルが発生しました。”のメッセージとともに
ズンドコズンドコBGMが流れるので、タグをもらいます。
あとは攻めてくる獣人軍をひたすら倒す!
c0070849_15355071.jpg
よくこんな感じになります。
タグをもらっていれば経験値のロストはないので安心。
もらい忘れると悲惨なことに・・・はならず、ちゃんとタゲられないように
変更された模様です。そうなる以前はひどかったー。

他人にレイズをかけるともらえる経験値も増えるので、
レイズやリレイズのない前衛さんでも大丈夫。
奪い合うようにレイズが飛んでくることもしばしばです。


今日も明日も明後日も【カンパニエバトル】へGO!ヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-07 23:34 | FFXI(281)

/sea all dnc 75

 ⇒リンク:前回の記事(ジョブゲット)
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

踊り子クエが実装されてから数日で
レベル40になった人がいたのは驚きですが
もうとっくに75になってる人もいるらしいですね。
何人いるんだろう・・・
どんなスピードで上げてるんだろう・・・

さて、こちらはスローペースでちまちま上げてみました。
c0070849_12502878.jpg
レベル1→2


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-03 23:34 | FFXI(281)

ブレスド装備を目指して

 ⇒トラバ:水と風と月

10月からまた休止期間に入るということで
レベル75は無理としても70くらいまでは上げておきたかったので
9月30日の最終日、一念発起して白のレベル上げをすることにしました。

ビシージ。
c0070849_2342968.jpg
絶好調だぜ!

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-10-01 22:12 | FFXI(281)

ぽろっご

ビシージは好きで何度か参加してるのですが
ログイン回数が多くないためなかなか遭遇しません。
いろいろ敵が出てくる中で、特に好きなのがカエルのポロッゴ族。

そして今回はそのカエルに遭遇。【やったー!】





c0070849_21574845.jpg





気づいたらぬっ殺されてました。
【ヤーン】。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-22 21:53 | FFXI(281)

黒上げ

白魔のレベル帯では、というかどのレベル帯にも言えることですが
盾とMPヒーラーがなかなか確保できないことが多いです。
そんなときに気分をかえて黒を上げてみたりなんかして。
今回は要塞に誘われました。
忍タルのひとが日本人で、あとは英語だったりヨーロッパ系だったり。
微妙に不安でしたが
c0070849_14153528.jpg
予想通りでした(ぉ

釣り役のひとが穴の向こうのコウモリを釣ったら
回り回って仲間をたくさん引き連れてきてくれた様子。
スリプガも半分しか効かず、エスケプもできず全滅_| ̄|○

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-19 14:14 | FFXI(281)

VS Shen

フレンドさんが、レヴランドメイルを取るためにShenツアーを
企画してくれました。ってまだフレ登録してなかった(・ω・)

レヴランドメイルは白ホーバーとか臼ホーバーとか
白ジョンとかいろいろ言われがありますが、とにかく
通常のレベリングで使用すると大変なことになりそうな
決して白らしくない鎧。でもソロ活動では活躍しそうです。

ポップ条件はプルゴノルゴ島(J-9)にある???に海老灯篭船をトレード。
倒した後は15分で???が再ポップです。
c0070849_0295422.jpg
当日はこんなにもたくさんの人が集まりました。
作戦上、黒さんが多いです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-27 23:23 | FFXI(281)

怒濤のアトルガンみっそん2

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒その1はこちら

特使の御楯』を終え、自動的に『宴遊の終幕』へ。
その後は
悪魔と悪鬼と』で社長
運命の歯車』で日(ヴァナ)をまたいでまた社長
魔蛇の封蝋』で日(地球)をまたいでまたまた社長
貴人の失踪』で皇宮
古寺の所縁』でエジワ
少女の傀儡』でワラーラ寺院
と進みます。

少女の傀儡』後半ではマムークにある翡翠廟で
Lancelord Gaheel Jaという、例のサイみたいなやつと戦闘です。

LSメンと行くことになってたのですが、2人では心細いので
野良で人を集めて行くことにしました。
が、月曜の昼間ということもありなかなか参加者が現れません。
ようやく2人を探し出すことができ、シナ赤黒の4人PTができました。

つづく(ネタバレあり)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-26 22:05 | FFXI(281)

怒濤のアトルガンみっそん1

最近アトルガンミッションを進めてたのです。
プロマシアと違って難易度がそれほど高くないうえに
ストーリーも楽しいのでどんどん進めたくなりますね。

漆黒の柩』はLSメン1人と、野良で募った4人とで行きました。
アラパゴ(H-8)のCutterを調べると戦闘。

の前に移動中インプのNMにからまれた人がいたりなんかして
あれよあれよとPT壊滅( ´-`)

c0070849_1713354.jpg
早速のぷりけつ、レベルダウンつき。
Level Down…の瞬間にSSを撮れなかったのが【残念です。】

つづく(ネタバレあり)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-24 17:05 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO