タグ:くえすと ( 24 ) タグの人気記事

踊り子

今回追加されたジョブは2つ、踊り子と学者。
学者は過去世界でクエストをオファーするらしいので
とりあえず現代のジュノで受けられる踊り子クエに挑戦してみました。

c0070849_22444051.jpg
いつの間にか上層にいたダンサーたち。
それを見物するじいちゃんと孫。
観客ふたりかよ!(ぉ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-27 22:34 | FFXI(281)

始まりの夜

始まりの夜』というクエがありまして。
なんだかマムージャと仲良くしてるヒュームがいるらしい(゜Д゜)
とかでそれをこっそり見に行くクエです。

オファーは白門(H-8)Mishharという人から。
その後、夜のうちにワジャームに出てすぐ(K-7)の???を調べるとイベント。
オファー主に話した後はマムーク(L-9)に行くことになります。

そのときの話。

c0070849_11445682.jpg
プークっていうモンスターを、初めて見たのです。
なんか細っこいドラゴンみたいなトンボみたいな?
ちょっと近寄り難いと思ったら・・・

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-03 11:44 | FFXI(281)

伝える言葉

フェローシップ関連のクエストで最難関(と勝手に決めた)
伝える言葉』に挑戦しました。
実は以前にも何度か、というか何度もトライしてたのですが
すべて失敗、その理由のほとんどはMP切れという悲しい結果に
終わっていたのです。
その時の作戦は、フェローを格闘の猛攻タイプにして白魔でケアル支援。

まぁ最大の原因は2階のノートPC(無線LAN)でやってたからなんですけどねッ
10月だったかな、封印期間のことなので親に隠れてコソコソと・・・
いざというときに限って接続状態が悪くなって大きい一撃くらって
フェローが沈んで失敗、とか。
結局7,8回は失敗してたと思います。早く諦めとけっていう話?

そこで今回は作戦をちょっとだけ変更し、オートリフレのついたナイトで挑む
ということにしました。オートリフレとパレゴルとジュースがあれば
3秒で4もMPが回復することになり、白より断然有利になるとの判断です。

が、サポ忍で行ったらどう?というフレンドさんの一声でまたも作戦変更。
自分でタゲ取って空蝉で避けまくればいいじゃなーい作戦でヽ(`Д´)ノ

今度こそっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-13 21:11 | FFXI(281)

フェロー リミットブレイク

最近フェローを呼び出して戦っても「虚ろの調査」に行って経験値を稼いでも
レベル50から全然上がらないなぁ・・・と思いふと気付くと、
限界突破してませんでした( ノ∀`)

ということで急遽、フェローの限界突破大作戦を決行。
クエスト名は「真珠色の思い出」。いい名前です。
まずはセルビナの商人からクエストを受けます。
どうやら船で運んでいる最中海賊に襲われ、商品の絵をなくしてしまったとか。
絵を購入したバストゥークじいさんをごまかしごまかし、絵を描いたウィンダスの
アンジェリカにもう一度絵を描いてもらってくる、という内容のようです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-13 17:47 | FFXI(281)

新ジョブを取ろう

今回追加された新ジョブは3つ。
まずは青魔道士から取ることにしました。

白門(J-10・2階)にいるWaoudという占い師に話すと質問をされるので
適当に答えていくとオファー。運が悪いと次の日に再質問のようです。
ダングルフの奇岩石を持ってくるよう言われたので涸れ谷へ。

その後エジワ蘿洞に行くよう言われます。
c0070849_0531931.jpg
キキルン発見。
街にいるのはおとなしくてかわいいですが
たぶんこれは凶暴なんでしょう・・・手出し無用。


つづき
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-05 00:49 | FFXI(281)

呪われた人形

マウラのクエスト「呪われた人形」。
マネキンに必要な5つのパーツを集めるクエストですが、このパーツが
BC・ガリスンの戦利品なので、とにかく高い(´・ω・`)
脚と足は以前に安く手に入れていたのですが、最近手を61万で買ってから
急に欲しくなったので集めることにしました。

ロランバザーにて頭を45万で発見。購入ヽ(゜∀゜)ノ
その後も胴がないか探していたら、頭が40万の人と35万の人を発見_| ̄|○
胴は180万の人しかいなかったので、しばらくロランに通うことにしたのでした。

結局
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-13 12:42 | FFXI(281)

紫帯の有段者

以前にコンシュタットでRampaging Ramから獲った狂乱雄羊の角
しばらく放置してたクエスト『猛き獣の拳を』を久々にやってみました。
サンドリアに行く用事があったので、そのついでです。
本腰入れて挑むと取れないんですわね、これ┐(´∀`)┌

白魔・サポ狩人でテレポホラ、広域サーチしながらうろつくこと1時間。
Battering Ram(はずれ)がたくさん_| ̄|○
あっという間にかばんがいっぱいになりました。
一旦サンド競売で荷物降ろし。毛皮が3000、角が8000くらいでした。うまっ

再びラテーヌに向かうと、ものの数分でサーチに引っかかるLumbering Lambert
c0070849_0411490.jpg
誰にも取られずのっしのっし歩いていたので、強化魔法もそこそこに攻撃開始。
Lv61の白で十分勝てるほどの強さでした。
c0070849_0442421.jpg
無事、暴走雄羊の角をゲット(σ'ω')σ
早速バストゥークにて、紫帯ゲットです(σ・∀・)σ

・・・うーん、もらったはいいけどモンク上げるかなぁ?(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-04 00:29 | FFXI(281)

オポオポ王

ついに完結、カザムのクエスト『オポオポ王への道』!
前回イボガエルまで行ってるので、残るは3つ。
思い返してみると前回6月・・・ってことは相当放置してたんですね(ノ∀`)
オポオポさんたちもよく飽きずに待っててくれたもんです。

Lulupp:折れたミスラ式釣竿
Kukupp:作業台
Mumupp:コイン10のカード
Roropp:静かなる砂
Popopp:迷える球根
Bubupp:大魚の骨
Tatapp:イボガエルの黒焼き
Kakapp:飛竜の頭骨
Lalapp:古の岩塩
Nenepp:幸運の卵


オポ!オーポ?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-07 20:16 | FFXI(281)

ヤクソク

前回のリベンジを果たすべく、再びトライマライへ行ってきました。
ソロでも1~2戦できるくらいと、けっこう手ごたえのある敵が鍵をドロップするので
ついでにフェローも出動。5匹目くらいでからまれて敗走
フェローさんは帰ってしまいました(´・ω・`)

テレポしたときぬっ殺したウサギさんがくれたお守りのおかげか、その後ほどなく
骨っこさんが水路の鍵をドロップ!
コッファー探しに変更して1時間、ようやく見つけたTreasure Coffer
周りにはギリギリからむかからまないくらいのリーチが4匹。
隙を見てオープンヽ(`Д´)ノ
c0070849_15494466.jpg
無事、クエストに必要なアイテムをげっつ(σ'ω')σ
家具の中に眠っていたアイテムを引っ張り出して、次のクエストも終了。
ついに約束バッジ(現在競売で55万G)を手に入れたのでありますヽ(´ー`)ノ
この「ヤクソク」というクエですが、かなりいい話。感動しますよ(iдi)
何があってもこのバッジは手放しません。ヤクソクだから。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-09 16:47 | FFXI(281)

去年最後のひとネタ

12月31日、2005年最後の夜。
ヴァナってましたがレベル上げに行く気にはならず、何かやろうと思ったのですが
さすがにフレンドもあまりログインしてなかったので、クエでもやろうということに。

上層で受ける「謎の遺跡ソ・ジヤ」に決定。
レベル制限なしのソ・ジヤで、青と緑の腕輪を取り最下層の扉を調べておしまい。

以前LSでチップ取りに行ったとき腕輪を両方とも取っていたので、今回は楽ちん。
ホントだったら結構強いNMを倒さないといけないんですけどね(;´ー`)
ということで白魔59にし、多少迷いながらもサクッと行ってきました。

スイッチを調べて床を出現させ、それが消えないうちに通過して先に進むのです。
余裕があったのでインスニかけ直してから進むのが吉。
75あればたぶんからまないくらいですが、ルート上にチェストに化けたミミックやら
ツボやらトンベリやらコウモリなどが鎮座しております。いや動き回っております。
そしてエレベーターで降りて最下層の扉を調べ、イベント→終了。
c0070849_12421467.jpg


しかーし
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-03 13:37 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO