<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニコン D40

そろそろコンパクトデジカメを卒業して
デジタル一眼レフカメラがほしいと思ったので
ニコンのD40を買いましたヽ( ´ー`)ノ

ダブルズームキットIIというセットで、ふつうのレンズと
望遠レンズがついてて67,800円・ポイント10%。
6,000円くらいのバッグもつけてくれたので満足です。
ちなみに望遠レンズ単体で45,000円。
標準のレンズも20,000円くらい。あれ、本体は・・・( ゚д゚)

画素数は624万画素。
数字としてはイマイチっぽいですが、これでも十分だし
画素の少ないほうが実はキレイに撮れることもあるのです。

たとえば同じ人数で絵を描くとき、一方は600枚、
もう一方は1,000枚もこなさなければならない、みたいな。
前者のほうが丁寧な仕上がりになる感じです。
あくまでイメージですが。
A4サイズとか、大きく印刷しない限りは十分。

早速うちの庭のお花さんたちを撮影してみました。

つづく(ちょっと重いです)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-20 23:35 | OTHERS(67)

犬と私の10のバンテージ・ポイント

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その3
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その4


犬と私の10の約束』と
バンテージ・ポイント』を観てきました。

1日で全く違うジャンルの映画を観るのも楽しいもんです。

ちなみにバンテージ(vantage)は
見晴らしのよい地点、有利な見方(観点)という意味だそうです。
アドバンテージのバンテージですかな( ´ー`)

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-15 23:22 | MOVIE(37)

意外と知らないヴァナテク その3

/chatmode(/cm)
チャットモードの変更。
パーティに入ったときや、しばらくLSで会話が続きそうなときに。
スペースに続けて party(p)やlinkshell(l)を入力します。

 /cm p とか

tellのときは

 /cm t キャラ名 みたいな。

コマンドからでもできるのでそこまで使わないですが。
メニューが開けないほど重いときや、キーボードから
手を離したくないときなどに使うことがある・・・かも?
うーむ、使うでしょうかね(; ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-13 18:00 | FFXI(281)

Mr.ナショナルライラ 黄金ビーンのトレジャーで大迷惑?!

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語


もはやタイトルがわけわからんです。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』を年末に
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』を2月に
ライラの冒険 黄金の羅針盤』を3月に観てきました。

だいぶ時期がバラバラだけど気にしない。
というか既にあんまり内容覚えてないかもしれない。

一応感想を書いてみますっ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-10 23:57 | MOVIE(37)

パーフェクト・キングダム 見えざるストレンジャー

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その1
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その2


パーフェクト・ストレンジャー』と
キングダム 見えざる敵』を観てきました。

【えーっと・・・】たしか10月くらいだったかな(; ´∀`)
半年も経ってるヨ?

覚えてる範囲で感想をー。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-07 23:12 | MOVIE(37)

新学期

こんにちはどらんです。
早いもので4月、新学期です。
無事4年生に上がれました。
友達が2人ほどキャーリューサーンした以外は
みんな順調に進級していたようです。

今年度の授業はとっても楽ちん。
去年度までにほぼ取りきってしまったので
取るべきものは2つだけ。
けどまぁ、おそらく大学院に進学する予定
ということで授業を先取りしちゃったりなんかして。

これには上限があり、4コマ(8単位)
1年2年のころは20コマ以上あったのに
今年は6コマだけですかい。
しかも曜日とかをうまく調整なんてしちゃったもんだから
前期は火曜と金曜の週2日、後期は金曜のみの週1日

週休5日ってどこの暇人ですか(´_ゝ`)
週休6日ってどこのニーt(ry

そのぶん自分で勉強しなきゃですなぁ。
資格も何か取ってみちゃったりして?
後悔することのないよう、充実した年にしたいです。はい。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-05 23:40 | REAL(97)

Wii

c0070849_132686.jpg
なぜかうちにWiiがあります。
PS3、Xbox360、Wiiのうち今持ってるPS3を除けば
どちらかというと360のほうが欲しかったのに。
ファミリー向けのWiiなんて買わないよなぁ┐(´∀`)┌
なんて思ってたのに。

まぁ全ては闇の王ことママンの決断なんですけどねっ!
電気屋に行ったらいきなり「Wii買っちゃう?」とか言い出すのです。
びっくりだよΣ(゜△゜;)

プラズマTVを買ったときについたポイントがけっこう残ってたので
全部使って、Wiiリモコンをもう1つとWiiFitとWiiSportsまで買っちゃいました。

この日は某Y電機で「手持ちのポイントが1.5倍で使えるキャンペーン」を
やってたので、25,000円のWiiを買うのに必要なのは16,667ポイント。
WiiFitにも適用できたので、8,800円のが5,867ポイント。
どこで買うよりもこれは安いぞっ!

今では家族みんなで楽しんでます(´・ω・`)
確かにファミリー向けのゲーム機でしたw
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-02 23:18 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO