<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の装備

工場見学レポをうpしました。
よかったら見てやってください。
特に3日目の後半はおすすめです。ぜひに。

 ⇒その1 その2 その3

最近はですね、ナイズルに通ったおかげで手に入れた
ゴリアードシャポーなる派手でイカス帽子をかぶっております。
c0070849_2365510.jpg
c0070849_237244.jpg
AFのいちご帽子の性能を上回るので
(あれは 防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1)
AF一式を預けることにしました。
他の部位はノーブル・ブレスド装備があるので不要に。

うーん、やっぱり派手。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-31 23:35 | FFXI(281)

久。

こんにちはどらんです。
とっても放置プレイしてたのでとってもおひさしぶりです。
最近は旅行が続いたりヴァナが楽しかったりで
ブログまで手が回らんで大変でした。

というわけでここ最近の出来事を挙げてみます。

 2/27-29 工場見学旅行
 3/1 映画『ライラの冒険』
 3/3-7 スキー旅行
 3/11 ボード旅行

 クエいろいろ
 ナイズル参加
 レベルアップ 白72→75 黒39→40
 その他いろいろ

きのうOSを再インストールしたのでデータが全部消えました。
もちろんバックアップは取ってましたが。
それの設定もたくさんしないとっ

いつになったら記事書けるかな(; ´∀`)
おたのしみにー?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-29 14:41 | BLOG(33)

工場見学旅行 その3

 ⇒その1はこちら
 ⇒その2はこちら

いよいよ3日目、最終日です。

任天堂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
c0070849_21501846.jpg
と見せかけて任天堂には行ってません。
見学先の近くにあっただけ。 とてもとても【残念です。】

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-28 23:53 | REAL(97)

工場見学旅行 その2

 ⇒その1はこちら

2日目はNTTとATRに行きました。
c0070849_16314829.jpg
こちらNTT。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-26 23:34 | REAL(97)

工場見学旅行 その1

大学の授業の一環で、工場見学に行ってきました。
帰ってきてからちゃちゃっとレポートを出せば、これで1単位ゲトー(σ'ω')σ

あ、まず報告を。
無事進級できましたヽ( ´ー`)ノ
来年度から4年生になります。
単位は十分足りてます。卒業も見えてきました。
思えば一番きつかったのが1年生の基礎教科(数学、物理)っていう・・・
内部進学者なんてそんなもんです( ノД`)


さて一行は朝早くにキャンパスを出発し、西へ向かいます。
この旅行には学科生約100人のうち36人が参加しました。
男女比は30:6(´・ω・`) 理工の現実です。
c0070849_15184633.jpg
富士山がすぐ近くに(ΦωΦ)
ここまで近くで富士山を見たのは久しぶり。
また富士急ハイランドに行かねば!

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-23 15:13 | REAL(97)

どーふぇブラザーズ

印章60枚で行くBC「ドーフェ兄弟」に行ってきました。
場所はフェ・インの闘技場。
敵はシャドウさんが4体、つまりドーフェ4兄弟ですなっ
c0070849_23443048.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-20 23:34 | FFXI(281)

【何でも】【ナイズル島】

LSでお誘いがあって、最近ナイズル島に出かけています。
アサルトのひとつで「ナイズル島踏査指令」というもの。
場所はアルザダールなんちゃら。

 ⇒リンク:ナイズル島 Wiki

マップのないダンジョンを歩き回って、フロアごとに異なる命令
(敵を全部倒すとか、特定の敵だけ倒すとか、あるモノを見つけるとか)
に従って進んでいくのがこのアサルトです。
c0070849_047366.jpg
ようやく慣れてきましたが、最初はビクビク。
白魔で参加しているので先頭にたって進むことはないものの
ついて行くだけでもかなり緊張していました。
まぁ今でも緊張してますがっ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-16 00:37 | FFXI(281)

2008.03.11 VU 装備

新たに追加された装備品についてです。
やっぱり気になるのは踊り子と学者のAFでしょう。
ということでリストアップ。

<踊り子>
 ダンサーティアラ 頭 Lv54~
  防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
 ダンサーカザク 胴 Lv60~
  防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
 ダンサーバングル 両手 Lv52~
  防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ
 ダンサータイツ 両脚 Lv58~
  防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1
 ダンサートーシュー 両足 Lv56~
  防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ

<学者>
 スカラーボード 頭 Lv60~
  防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ
 スカラーガウン 胴 Lv58~
  防38 MP+13 INT+1 MND+1 黒のグリモア効果アップ
 スカラーブレーサー 両手 Lv52~
  防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2
 スカラーパンツ 両脚 Lv56~
  防27 MP+20 敵対心-1 白のグリモア効果アップ
 スカラーローファー 両足 Lv54~
  防10 MP+15 敵対心-2 グリモア中の詠唱時間短縮

取得クエストはどうなるでしょーかっ
踊り子はジュノ上層、学者は古墳でオファーのようです。

まぁ踊り子5、学者1なので全く関係ないですが(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-11 12:02 | FFXI(281)

2008.03.11 VU 魔法

本日バージョンアップがおこなわれました。

気になるのは新テレポと新デジョン。
調べてみたところ

リコールジャグ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをジャグナー森林〔S〕へワープさせる。
リコールパシュ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをパシュハウ沼〔S〕へワープさせる。
リコールメリファ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをメリファト山地〔S〕へワープさせる。
リトレース
 標的の資格があるパーティメンバーを過去の所属国へワープさせる。

テレポじゃなくて過去に戻るからリコールなんですね。
デジョンじゃなくて過去に戻るからリトレースn(ry

テレポブンカールとかテレポカルゴナルゴを予想してたのでちょっと意外。
だけどまぁ、妥当なとこかしら。
リトレースはかなり便利そうな気がします。
リコールして所属国にワープ、でも行けるでしょうが
これだと着地点が問題ですなぁ。遠かったらリコールダメ魔法。

あと忍者用に
物見の術:壱
 忍び道具:三尺手拭
 音を消し敵に発見されにくくする。

というスニークにあたるものが追加されたようです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-11 11:22 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO