<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春休み

昨日で試験がすべて終わりました。
レポートはあとひとつ残ってますが、メールで提出なので
今学期はもう学校に行くことはありません。
春休みキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

結局1つはサボって行かなかったので(ぉ
そのぶん4つを確実に取っておきました。


今年の春休みはスキー3回が目標です。
財布とか手袋とか携帯とかなくさないようにがんばるぞっ\_○ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-31 18:13 | OTHERS(67)

しけん

明日23日から試験シーズン真っ只中のため
1週間ほど更新が途絶えます。

まぁ今も1週間途絶えてるけど( ´-`)

そんなわけで30日の18時、試験終了が
とてもとても楽しみな今日この頃でございます。

試験は5つ。取れそうなのは・・・みっ
いや、ふた


がんばります_| ̄|...○
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-22 23:21 | BLOG(33)

FF4 DS その6

電車の中、ベッドの中で順調に進めてきたので
あとはラスボスを倒すのみとなりました。

レベル80で挑んだところ、「ビッグバーン」という技で
全員4000以上くらって壊滅しました。
いくらなんでも強すぎwww
ジャンプしてたカインが1人残ったわけですが、もちろん以下略。


で、ちまちまレベルを上げて再度挑戦。
結論から言うと、クリアしましたっヽ(`Д´)ノ

クリアデータ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-16 17:10 | GAME(79)

今月の予定

レポートの期限と試験の日程が決まりました。
自分用に一応書いておこう。

【レポート】
 1/21(月)動画像処理実験
 1/22(火)インタラクティブシステム
 1/31(木)コンパイラ構成論
 2/05(火)モデリングシミュレーション

【試験】
 1/23(水)地球環境科学
 1/24(木)応用情報工学
 1/25(金)プログラミング方法論
 1/29(火)通信方式
 1/30(水)工学の基礎数学


・・・けっこうあるなぁ('Д')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-12 22:46 | REAL(97)

ワーナーがBD支持、パラマウントも?

Blu-ray Disc(以下BD)とHD DVD両方のフォーマットで
ビデオ販売をしていたワーナーがBDに一本化するそうです。
 ⇒リンク:ITmediaの記事

日本と米国での両フォーマットのシェアを見てみると
日本ではPS3のおかげかBDが優勢、米国ではHD DVDが優勢。
最近はどちらの地域でもBDが優勢になってきました。

2つのフォーマットが生まれてきてからずっと争いが続いていたわけですが
ほぼ決着がついたと言っても過言ではないでしょう。
なぜならワーナーは米国でHD DVDの半分を供給していたため。
これが一気になくなったら

    HD DVD\(^o^)/オワタ

も同然でしょう。

そしてHD DVDを支持すると宣言したパラマウントもこちらを離脱し
BD支持に回る可能性があるとかないとか。
これは「ワーナーがHD DVD支持をやめたらパラマウントもやめていいよ」
という契約を交わしていたためだそうで。
 ⇒リンク:ITmediaの記事

そしたらBDでトランスフォーマー出ル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!?

本気でHD DVDプレーヤーHD-XF2を買おうかと思ってたくらいなので
これが実現したらウハウハなことになりそうです。
HD-XF2は1月末までHD DVD版トランスフォーマー(4,000円相当)つきで
 量販店で19,800円のポイント10%という破格。ただし1080p出力不可


ちなみにHD DVD版はロスレス音声なし、DolbyDigitalPlusまでしか
収録されていないためマニア層には不評だとか。
リニアPCMで収録されたBD版が出たら感激すること間違いなし!


さあ、東芝さんはどうなるんでしょうか。
いっそ開き直ってBD&HD DVDダブルドライブのレコーダー発売とかっ(ぇ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-10 23:18 | NEWS(21)

FF4 DS その5

今日は学校にDSを持って行くのを忘れました。
授業中ヒマでヒマでしょうがn・・・うそですうそです。

授業は「一応」真面目に聞いてるから特に問題はないのですが
やっぱり片道2時間の電車が激しくヒマ。

ウォークマンで音楽を楽しんだりするのもありですが
電車、特に地下鉄だと楽しむほどの音質では聴けないし
景色を眺める・・・にも地下鉄だしなぁ(´・ω・`)

ま、いいや。寝よう。
というのが今日の電車の往復でした。なんともったいない。


そんなFF4ですが、順調に進んでおります。
寝る前にやるとハマってしまうので睡眠時間が大変なことに。

人が死にまくりやがりますわね。ストーリー上でもそうですが
ちょっとしたバトルでバタバタ死ぬとかどうなのよ。
そのぶんフェニックスの尾は安い(100G)し
レイズもわりと早い段階で覚えるからいいんだけど。

あと状態異常とかね・・・ポイゾナとかサイレナとか覚えないの。
いきなりエスナ覚えやがりますの。消費MP15が何気に痛い。
毒でもエスナ。暗闇でもエスナ。石化してもエスナ。


ストーリーは終盤。
謎の老人フースーヤがパーティに入りました。誰このジジイ。
弱いし。レベル上がってもステータス変わらないし。
魔法たくさん使えるくせに弱いし。すぐ死ぬし。
オートアビリティはもちろん「ぼうぎょ」にしておきました。

そして明かされる、セシルとゴルベーザの驚くべき関係!
まさか2人が○○だったなんて・・・

盛 り 上 が っ て ま い り ま し たヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-07 15:57 | GAME(79)

FF4 DS その4

FF4は今回初めて本格的にやったわけですが
こんなにも人が死んでいくものとは思いませんでした(;´д⊂)

レベルを上げてもレベルを上げても入れ替わるメンバー。
強かったのに大事なところで外れてゆくメンバー。
主人公セシルが暗黒騎士だけに世界観もダークorz

そういえばセシルもレベルをもりもり上げていたのに
まさかのジョブチェンジでパラディンLv1にヽ(゜∀。)ノ
直後はあまりの弱さにびっくりしたものです。


そうそう、ポーチカは種類が増えてより楽しめるようになりました。
カインのスーパージャンプみたいなやつとか
ローザの瞑想するやつとか
セシルのゴブリン退治とか。
しかし召喚を使わないため強くなってもあまり意味がないという・・・
単にミニゲームとして遊ぶ状態になっております。
ま、いっか(; ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-03 23:58 | GAME(79)

あけました

あけましておめでとうございます。
2008年です。 ←これはなんとなくしっくりくる。
平成20年です。 ←これがどうも違和感( ノ∀`)

平成20年って。20って・・・

新年早々現実を受け止められないどらんですが
今年もよろしくおねがいします。


今年の目標は
 ああしとけばよかったこうしとけばよかったと
 後悔しないよう充実した1日1日をおくる
です。


今月中旬~下旬にかけてテストがあるので
来月からヴァナに復活するつもりです。
しばしお待ちください(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-01 18:07 | OTHERS(67)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO