<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FF4 DS その3

オートバトルがアツいです。

普段は『たたかう』とかのコマンドを入力するようにしておいて
残り1匹になったところでオートバトルに。
オート用にはアビリティをそれぞれ

ローザ 『いのり』
ギルバート 『かいふくのうた』
他のメンバー 『ぼうぎょ』

にしておくと、HPとMPがあっという間に満タンになります。
適当なところでトドメをさす、と。


他には攻撃用メンバーが『たたかう』で
あとは『ぼうぎょ』にしておくと安全。
正直FFって『たたかう』が一番強いし(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-23 23:16 | GAME(79)

FF4 DS その2

 ⇒リンク:FF4 DS その1

DS版では『ポーチカ』というミニゲームが追加されました。
ポーチカというのはリディアのもつ召喚獣の名前で、召喚すると
リディア1人の代わりに戦ってくれるというもの。
それを育てるのにミニゲームをするのです。

最初から遊べるのは1つだけで、4つの数字を使って10を作るゲーム。
たとえば 1 3 6 9 とあったとすると
 9÷3で3を作って(残り 1 3 6
 1+3で4を作って(残り 4 6
 4+6で10を作って完成!

こんな感じで60秒間にどれだけ作れるかで点数が決まります。
それによってポーチカのステータスもアップ。
この計算ゲームの場合は知性が上がりました。
けっこうハマったりするので気づいたら他のステータスは0なのに
知性だけ40↑とかあるのねん( ノ∀`)


そんなわけでお遊び要素もたくさんありそうなので
しばらく楽しめそうでありますヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-21 23:06 | GAME(79)

FF4 DS その1

買ってきましたよーFF4ヽ( ´ー`)ノ
有楽町のビックカメラに行く途中すごい行列がありましたが
宝くじを買う人の列でした。
あそこから何本も高額当選が出てるんでしょう、きっと。
ビックカメラも混んでたわけですが、無事ゲット(σ'ω')σ

早速帰りの電車でプレイ。
FF3みたいな感じですが、より頭身が上がってリアルめに。
声が出てるー!山ちゃん(山寺宏一:カイン役)渋いー!

淡々と進んだ感のあるFF3と比べると、かなりドラマちっく。
FF4は友達の家でちょっとやったことがある程度なので新鮮です。
カメラワークとかもだいぶよくなってました。

バトルは新たにオートバトルモードというのができて
バトル中にXボタンを押すと切り替わります。
オートのときはメニューのアビリティから設定しておいた行動を
ひたすら繰り返します。
序盤はほとんど『たたかう』しかできないので、オートにしておくと
入力の手間いらず。手動に戻すのはポーションを使うときぐらいかなー。
でも楽すぎて電車だと眠くなるかも(;´∀`)

気になったのが、『あんこく』って全体攻撃の記憶があるんですが
HPを消費して攻撃力2倍 というものになってました。
うーん、変わっちゃったのかしら。まぁ気にしないっ


ではでは、バリバリやってきます('◇')ゞ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-20 23:34 | GAME(79)

てんとうむし

Ladybugの なんとか!技名忘れたー
c0070849_23223497.jpg
緑色だった過去ロンフォールの景色が一瞬にしてピンクやオレンジに( ゚д゚)

てんとうむしのおならにはメルヘンちっくな成分が含まれているようです。


レディバグの上翅というアイテムが競売で1つ3,000Gだったので
過去サンドリアのクエストで必要な4つを大幅に上回って
2ダースほど調達したときのスクリーンショット。

このあと競売を見ると2,000Gに下がっておりました。
しかも在庫たっぷり_| ̄|○
あれだけドロップ率高ければ、そりゃ下がるわー。

4つほど売ってあとはフレンドさんに配布しました('A
いまは900Gくらいのようです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-09 23:21 | FFXI(281)

ポッショポショにしてやんよ

青ポーション
新羅ポーション
缶ポーション ときて、今回は缶+おまけポーションです。
11/28に届いてたですが本日更新でございまし。

1本980円というアホ高い値段設定ですが
おまけフィギアの出来はかなりいいらしい。
というわけでAmazonで探してみると発見(ΦωΦ)

ふつうなら缶とおまけは組み合わせがランダムなので、ヘタをすると
いくら買ってもそろわないというポーション地獄に陥るところ。
しかしAmazonで箱買いするとダブることなく全部そろう!
そんなウマーな話にまんまと乗せられて購入しました。
c0070849_23301930.jpg
約8,000円。わしょーいヽ(゜∀、゜)ノ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-06 23:20 | OTHERS(67)

KAMONジェネレーター

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

最近流行ってるのかしら?
流れに乗ってやってみました。

 ⇒リンク:綾鷹(あやたか)

結果
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-05 20:50 | OTHERS(67)

/sea all dnc 75

 ⇒リンク:前回の記事(ジョブゲット)
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

踊り子クエが実装されてから数日で
レベル40になった人がいたのは驚きですが
もうとっくに75になってる人もいるらしいですね。
何人いるんだろう・・・
どんなスピードで上げてるんだろう・・・

さて、こちらはスローペースでちまちま上げてみました。
c0070849_12502878.jpg
レベル1→2


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-03 23:34 | FFXI(281)

うぉーくまん

NW-S718Fを買いました。
ウォークマンウォークマンヽ( ´ー`)ノ
 ⇒リンク:SONYの商品ページ
c0070849_1350418.jpg

今まで使ってたやつはiAUDIO M3L。
 ⇒リンク:COWONの商品ページ

20GBのHDDだったので4500曲くらい入れてたのですが
残念ながら操作を受け付けなくなったため現役を引退させました。
そこで新しいものを買うため情報を集めまくったところ
ウォークマンがヒットしたわけです。
ちなみに某iP○dは好きになれないので全面的に却下。

使ってみました
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-01 23:36 | MUSIC(17)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO