<  2007年 11月   >この月の画像一覧

  • 今年のゲームカレンダー/下半期
    [ 2007-11-30 23:13 ]
  • 踊り子
    [ 2007-11-27 22:34 ]
  • 新ディスクとリトライと
    [ 2007-11-24 23:55 ]
  • 防寒具
    [ 2007-11-22 23:12 ]
  • リポーズ
    [ 2007-11-21 17:03 ]
  • ポーションコンプリート
    [ 2007-11-16 23:04 ]
  • 赤眼鏡@現代水晶大戦
    [ 2007-11-13 23:18 ]
  • モーグリキャップ
    [ 2007-11-11 17:12 ]
  • 三国キーホルダー到着
    [ 2007-11-08 23:53 ]
  • FFTA2 途中経過
    [ 2007-11-04 23:32 ]

今年のゲームカレンダー/下半期

7月5日
 あなたも DSでクラシック 聴いてみませんか?(NDS/3,990円)
7月12日
 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii/6,800円)
 かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS(NDS/5,040円)
7月26日
 みんなのGOLF 5(PS3/5,980円・51,980円・61,980円)
 太鼓の達人DS タッチでドコドン!(NDS/5,040円)
7月27日
 すばらしきこのせかい(NDS/5,980円・22,780円)
8月2日
 大人のDS顔トレーニング(NDS/4,800円)
 絶対音感オトダマスター(NDS/5,040円)
8月9日
 FFXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2/6,800円)
8月23日
 FF・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(NDS/5,040円・21,840円)
 逆転裁判3 Best Price!(NDS/3,129円)
9月13日
 クライシス コア -FFVII-(PSP/6,090円・25,890円)
 10周年記念ポーション(3,980円)
9月20日
 PSP(型番:PSP-2000)(19,800円)
10月4日
 ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-(NDS/5,800円)
 ニンテンドーDS クリムゾン/ブラック(16,800円)
10月11日
 RISE FROM LAIR(PS3/5,980円)
10月18日
 DS文学全集(NDS/2,800円)
10月25日
 FFタクティクス A2 封穴のグリモア(NDS/5,040円)
11月1日
 エースコンバット6 開放への戦火(Xbox360/7,800円)
11月8日
 マリオパーティDS(NDS/4,800円)
11月22日
 FFXI アルタナの新兵(PS2・PC・Xbox360/4,179円)
 ドラゴンクエストIV(NDS/5,490円)
11月29日
 レイトン教授と悪魔の箱(NDS/4,800円)

□■□■□■□■□■□■□ いまココ □■□■□■□■□■□■□

12月6日
 ロストオデッセイ(Xbox360/6,800円)
 勇者のくせになまいきだ。(PSP/3,980円)
 みんなのGOLF ポータブル2(PSP/4,980円)
 テイルズ オブ イノセンス(NDS/6,090円)
12月13日
 グランツーリスモ5プロローグ(PS3/4,980円・ダウンロード4,500円)
12月20日
 ファイナルファンタジーIV(NDS/5,980円)
2008年春
 ドラゴンクエストV(NDS/価格未定)
2008年
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/価格未定)
発売日未定
 ファイナルファンタジーXIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Versus XIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Agito XIII(Mobile/価格未定)
 THE LAST REMNANT:ラスト レムナント(PS3・Xbox360/価格未定)
 ドラゴンクエストVI(NDS/価格未定)

買ったものは青字で。
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-30 23:13 | GAME(79)

踊り子

今回追加されたジョブは2つ、踊り子と学者。
学者は過去世界でクエストをオファーするらしいので
とりあえず現代のジュノで受けられる踊り子クエに挑戦してみました。

いつの間にか上層にいたダンサーたち。
それを見物するじいちゃんと孫。
観客ふたりかよ!(ぉ


つづく
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-27 22:34 | FFXI(281)

新ディスクとリトライと

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

アルタナの新兵。
11/22発売だったのになぜか買いに行かず。
こんなことは初めてでした。
ちょっとヴァナ熱が冷めちゃったかな。

翌日、買ってきた。
インストール。
40分ほどかかる。
レジストレーションコード登録。
できない。
リトライオンライン開始。
なんとか1時間半ほどで完了。 ←ここで30時間かかった人もいるとか!
バージョンアップ開始。
40分ほどかかる。
久しぶりにヴァナの地に立つ。

1時間後・・・

アツい!ヴァナアツい!

なんかすげぇぇぇぇぇぇええ!壁!カベ!かべがある!


というわけですっかりハマりこんだのでした。


つづく
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-24 23:55 | FFXI(281)

防寒具

を、買いに行ってきましたー。
やっぱりイヤホンだと家~駅の自転車、駅~大学の徒歩で
耳が寒いのでヘッドホンを装備しようかとっ

とりあえず価格.comで情報を集めたところ、よさげなのがいくつか。
 ○AKGのK26P : 4,650円
 ○ゼンハイザーのPX200 : 5,780円
 ○オーディオテクニカのATH-ES7 : 9,975円
 ○JBLのReference 410 : 9,880円
こんな感じ。
アキバヨドバシに行ったら下の3つがあり試聴してみたのですが
PX200はないな、と。下2つで選ぶことにしました。

後日もう一度試聴に行くと、うーん・・・どっちも納得できない。
ES7は高音が出てるものの耳につく感じ。
410は高音があまり出ておらずこもった感じ。

ということで振り出しに戻ったかに思えましたが
近くにあったAKGのヘッドホンを1つ試聴してみると・・・
      こ れ だ ( ゚д゚ )!!

決定、K518DJ。最安価格で11,511円。
ヨドバシでも12,800円の10%ポイントだったのでそのまま購入。

高音が自然に出るし、控えめだと思った低音は家で聴いたらかなり出てる。
ギターなどの弦楽器が得意なようでかなりいい音。
遮音性は高く、音漏れは少ない。
ちょっと締め付けが強いけどがっちりホールドしてくれるので自転車でも安心。
むしろ周りの音が聞こえなくて危険(ぉ

買って満足の一品となりましたヽ( ´ー`)ノ


まぁ帰ってから調べてみたらサウンドハウスで7,500円だったんですが_| ̄|...○
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-22 23:12 | MUSIC(17)

リポーズ

11/20のバージョンアップで白魔道士に追加されたのが
睡眠魔法『リポーズ』。

早速バストゥーク商業区の魔法屋さんまで買いに行きました。
バス港っていう情報もあったのですが、よく考えてみると
あそこに魔法屋はない予感(・ω・`)
危うくムダ足になるとこだったぜっ
30,360Gと高めですが、まぁ先行投資ということでっ
そのうち敵からのドロップなどがあれば安くなるでしょう。
白のみ使えて、レベルは48から。

並べ替えをするとこんな順番になりました。
リジェネの上、と覚えておくと・・・ってマクロ組むからいっか( ´∀`)

実際に試し撃ちしてみました。
白魔法らしい、雪みたいなふわふわ~っとした感じ。
消費MPは26。
リキャストは30秒で上書きはできず。
効果は90秒らしいです。そういえば調べなかった(;'-')
詠唱時間は・・・そういえば調べなかtt) Д`)
長くはないし、使いやすい魔法だと思われます。たぶん。


そんなわけで白魔のみなさん、レッツリポーズ!(゜▽゜)
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-21 17:03 | FFXI(281)

ポーションコンプリート

 ⇒リンク:3本そろった記事
 ⇒リンク:14本そろった記事

ポーションが発売されたのが10/23。
24日には16本中14本そろったものの、なかなか残る2本が
見つかりませんでした。
どこに行っても売り切れか、残っていてもバレットだけとか。
バレット不人気すぎwwwww【残念です。】ヽ(゜∀、゜)ノ

あとユフィがやたら余ってたところもあるみたいで。
ユフィかわいいのにユフィ(*´ω`*)

ところが数日前に残る2本のうち1本(FF7クラウド)を見つけ、
最後の1本(ヴィンセント)は買い物に出かけた
我が家の闇王こと母親が見つけてくれました。
意外とスーパーには残ったりしてたみたいです。
コンビニばっかじゃダメなんだぞ、と。
けっこう飲んだのでもう中身入りのは半分くらいしかありません。
実は味も気に入ってたりする( ´ー`)
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-16 23:04 | OTHERS(67)

赤眼鏡@現代水晶大戦

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語


8日~15日までの期間限定イベント『現代水晶大戦』でもらえるものは
赤眼鏡でしたヽ(゜∀゜)ノ

例によって三国に出現するモグに話しかけると
こんなことを言われるので、とりあえずフレンドさんに
詳しい場所を教えてもらったダボイに行くことにしました。


つづく
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-13 23:18 | FFXI(281)

モーグリキャップ

三国キーホルダーをゲットしたので、モーグリキャップをもらうため、
そして現代水晶大戦なるイベントも15日までやってるそうなので
課金してログインしました。
モグハウスから石の区に出ると Festive Moogle 発見(ΦωΦ)


つづく
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-11 17:12 | FFXI(281)

三国キーホルダー到着

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

10月9日の夜に注文して、今日やっと届きました!
ほぼ1か月。長かったなー。

迷った末3つ買ったので、送料とあわせて5000円でした。
モーグリキャップも3つ。
メインと倉庫に1つずつとして、1つあまる。
さてどうしましょうかね( ´ω`)
ヤフオクではコードだけで1500円くらいになってます。
でもそんなの関係ねぇ!
Amazonで買ったサボテンダーストラップも並べてみました。
思ったよりも大きくてしっかりしてます。
こちらは840円でした。うーん、安いけど高い!

■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-08 23:53 | FFXI(281)

FFTA2 途中経過

順調に進んでおりますよー。
電車でもササッとできるし、授業ちゅ(ry

FFTではひとつのバトルをエンゲージと言って
そのエンゲージにはひとつ、ロウという禁止事項があります。
たとえば弓矢を使っちゃダメとか、魔法を使っちゃダメとか。
この種族はダメとか、後ろから攻撃しちゃダメとか。


その中に「弱者愛護」というものがありました。
自分よりレベルの低い敵を攻撃してはダメというロウなんですが
ストーリー上避けて通れないエンゲージでこれが発動。

こちらは全員レベル30前後。
相手は全員レベル25以下。

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwww


ロウを破るとエンゲージが終わったときにもらえるアイテムが
少なくなったりとかいろいろ弊害が・・・
リセットしてもランダムじゃないのでロウは変わらないし、
死ぬほど深刻というわけでもないのでこの回はあきらめましたが
なんかくやしいorz

あんまりレベルを上げすぎてもダメってことなのかしら(´・ω・`)
■  [PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-04 23:32 | GAME(79)

XML | ATOM

skin by excite

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました」 by モバイルSEO