<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペット狩り@アルテパ

ウハウハ!と巷で噂のペット狩りに挑戦してみました。
場所はルテのゲートクリスタルから南西に少し移動したところ。

ジョブ:黒
レベル:38
ターゲット:Goblin's Spider
親:Goblin Trader
弱点:氷
注意事項:周囲にゴブ、マンティコア、サボテンダーあり。夜は骨もあり。
      またGiant Spiderとリンク。
c0070849_22284117.jpg


つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-29 22:59 | FFXI(281)

モグ帽子発見

c0070849_237576.jpg
競売前でたまたま発見しました。
いいなぁ・・・【裏】【山】【シーフ】(*´д`*)

やっぱりタルには似合ってますですねっ
なにげにモグロッドも装備してるw


 ⇒トラバ:水と風と月
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-27 23:05 | FFXI(281)

TGS2007

去年に引き続き今年も行ってきました、ゲームショウレポです。

去年は学校の友達と行ったのですが
今年はLSのメンバーで行くことになりました。
東京から2人と大阪から1人、滋賀から1人、うちが千葉で計5人。
大阪のひとは前日から来て、うちに泊まって。
滋賀のひとは突然夜行列車で登場w
来るようなことは言ってたみたいですが、本当に来るとは
誰も思っていなかったんじゃないでしょうか。
c0070849_0204584.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-25 22:19 | REAL(97)

来たKURO

本日ついにPDP-508HXが我が家に到着しました!

配送のアンちゃんがいきなり取り付け説明書を広げたのには
ちょっと不安になりましたが、無事設置完了。

アンテナの向きを変えないと地デジは映らないと思っていたら
意外とそのままでもよく映りました。
が、フジテレビがダメっぽい・・・後日動かしてもらうのかしら?

とにかく来てよかったー!
クリックで写真拡大です。
c0070849_17341592.jpg
予想以上にでかいwwwwwwwww

写真うつりはスピーカーとかノイズだらけでちょっと悪いですが
テレビの画質はびっくりするほどぐっど!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-20 17:38 | OTHERS(67)

クライシスコア 途中経過

いやー楽しいですコレ。
ストーリーもよくできてるし(まだ途中なので展開が読めませんが)
バトルがおもしろい!完全にアクションRPGになってます。


ぐるぐる動き回って、攻撃や魔法などのアクションはLRボタンで切り替え
○で決定。とりあえず「たたかう」しとけば何とかなる( ´∀`)

△で防御、□で前転回避。攻撃モーションに入ったらまず□ボタン。
魔法がきても□ボタンでほぼかわせちゃうのがすごいところ。
後ろに回り込んで攻撃すればクリティカルになるので、ただボタン連打より
十字キーorアナログパッドで動き回るとよさそうです。


メインストーリーの他にもミッション(XIでいうアサルトみたいなもの)があり
モンスターを倒しながら奥にいるボスを倒しに行く感じ。
これがたくさん用意されていて、VERY EASY~VERY HARDと難易度が
現在のレベルと比較して設定されます。

HARDくらいまではふつうに行けるんじゃないかな。NORMALは簡単。
1つクリアすると次のミッションが追加されるのでどんどんハマっていき
ずっとこればっかりやってます(゜▽゜;)

おかげでレベルがどんどん上がるので、メインストーリーの敵が弱い弱い。
微妙にやり方間違えてる気がしないでもないですが。

ちなみにレベルアップは、なんとランダム。
バトル中ずっとルーレットが回っていて、777がそろうとレベルアップ。
どれか数字が2つそろうとマテリアがレベルアップ。
と言う感じなので、運任せなところが大きい気がします。


他にはマテリア合成がよさそうな?
2つのマテリアを組み合わせて合成すると、別のマテリアに。
途中から手持ちのアイテムも合成に追加できるようになります。

 ファイア×ブリザド=サンダー
 ファイア×サンダー=ブリザド
 ブリザド×サンダー=ファイア

というふうに3つの属性が基本的なもののようです。
マスターしたマテリア同士を合成すると、ランクが上がって○○○ラ系に。
でもあまりマテリアのレベルが上がらないので、レベルアップ待ちの
マテリアばかりが増えてしまっているのが現状。何とかならないものか。


今日はこのへんで(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-15 01:00 | GAME(79)

クライシスコアとPSPとポーション

9月13日はクライシスコアの日。
前日になるまであんまり気にはしてなかったのですが
やっぱりその日になると早く起きちゃうものです。
4時まで起きてたのに、9時に起床。
(9時は夏休みの学生にとっては早朝です)
宅急便が来るまでがほんとに長く感じられました。

ピンポーン。 と同時にダッシュ!
クライシスコア&PSPを受け取っていたら
なんと別の宅急便からポーション到着!
これこそが両手に花。いやなんかちがう。
c0070849_14595.jpg


つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-14 22:39 | GAME(79)

KURO契約キタコレっ

大画面テレビが欲しいと思ってから約1年半。
ついにスペックも納得、画質も納得できるテレビが
パイオニアから発売されました。
というのは以前の記事に書きましたが、ついに購入を決断しましたっヽ(`Д´)ノ

何度も何度も価格.comで情報を集め
何度も何度も家電量販店に足を運び
何度も何度も価格交渉をしました。

そして本日。
我が家の洗濯機がご機嫌ナナメになってしまい
いつもとは別のお店に行ったら、洗濯機は高かったのですが
PDP-508HXの値段が信じられない額に。

本体 470,000円
ポイント 18%(84,600円分)
スタンド 20,000円(ポイントで購入)
合計 405,400円

498,000円のポイント10%、スタンド20,000円=468,200円
というのが標準価格らしいですが、見事にやってくれました。
お店は伏せますが、関東の激戦区のお店です。わかる人はわかるw


というわけで1週間後に設置されます。
むっはー楽しみー(*´д`*)

最後までPDP-5010HDと迷ったのですが
結局ハーフHDでも十分な画質だと思って決めました。
フルだと60万するし(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-12 23:13 | OTHERS(67)

ヘキサストライク

白魔が67に上がり、ついに必殺技・ヘキサストライクが
使えるレベルになりました。【やったー!】
少し前にナイトで片手棍のスキル上げに行っていたので
スキルはちょうど220。レベルアップを待つだけだったのです。
c0070849_22213144.jpg
この日は女帝1回とアニバーサリ2回を使ったので
3時間ほどで25000くらい稼げました。やっほーい(゜∀゜)

そして記念にダークモールを購入。
c0070849_22214395.jpg
6回攻撃はダテじゃない!ガンガンガンガンガンガン(`Д´)ノシ
楽相手で400~800、つよ相手でもスシありで300~400くらいのダメージ。
相手にならない骨に撃てば1000ダメージも夢じゃないかも?

75のナイトでもボーパルで400出ればいい感じなのに
67の白でまさかここまで出るとはっ
こうなったらとことんダメージを突き詰めたくなっちゃいますね。
サポ用に忍者を上げて、白はもちろん75に上げて・・・
装備はあれとそれとこれとうわー先は長いなー。・゚・( ノ∀`)・゚・。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-03 22:19 | FFXI(281)

ねんがんの キキルンフードを・・・

 ⇒トラバ:水と風と月

キキルンフードを裁縫のできるフレンドさんに作ってもらいました。
裁縫スキルは76~77、土クリ合成で素材は
 カッパーインゴット
 ラピスラズリ×2
 毛織物×2
 クァールの髭
 キキルンのケープ
の5種、7つ。かかった費用は
 カッパーインゴは手持ち
 ラピスラズリは藍石を削って2,000G
 毛織物はダースを45,000Gで買ったので実質7,500G
 髭は狩りで調達
 ケープが25,000G
だったので合計約35,000G。
人気がある装備にしては安くできたかな?

c0070849_11394645.jpg
無事成功(゜▽゜)ありがとう!感謝感謝!

c0070849_11573656.gif
いろいろ着替えてみました。
杖はキキルンの目に合わせて氷杖をポストから引っ張り出して装備。
ほんとは水杖が合ってるんだけど持ってないので( ノ∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-02 23:38 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO