<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KURO

先日、東京ミッドタウンで行われたパイオニア・プレミアフェスタに行ってきました。
パイオニアのプラズマ、『KURO』の展示会です。
今まで何度も何度も大画面テレビを買おうと思い諦めてきたわけですが
今回のは本気で買っちゃうかもしれないくらいの期待で臨みました。

 ⇒リンク:プレミアフェスタ

c0070849_2228719.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-31 22:14 | OTHERS(67)

獣人印章

先日のバージョンアップで獣人印章のグラフィックが変わりました。
c0070849_2262248.jpg
こんなの。
なんかじゃがいもみたい・・・?

c0070849_2263320.jpg
ちなみに前はこんなのでした。
獣人金貨とおなじ。

前のほうがよかったような気もしますが
そのうち慣れるんでしょうね(・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-30 22:04 | FFXI(281)

新獣人装備

他の更新を差し置いても、これは載せなければ!
今回のバージョンアップで追加された新獣人装備についてです。

マムージャヘルム
 頭 Lv65~ All Jobs
 防21 潜在能力:STR+4 耐風+15 耐光+15
 革細工スキル87~88
  土のクリスタル トカゲの皮 カラクールなめし革 黒虎の牙×2
  クァールの髭 マムージャの冑 マーリドのたてがみ
c0070849_15402450.jpg

トロールコイフ
 頭 Lv65~ All Jobs
 防23 潜在能力:HP+32 VIT+5 耐水-50
 革細工スキル82~83
  土のクリスタル カラクールなめし革×2 有翼獅子のたてがみ
  マーリドのなめし革 マーリドのたてがみ モブワ草布
c0070849_15404087.jpg

ラミアガーランド
 頭 Lv65~ All Jobs
 防21 潜在能力:CHR+7 レジストチャーム効果アップ
 骨細工スキル83~84 彫金スキル? 革細工スキル?
  風のクリスタル ブラスの鎖 ガーネット マンタのなめし革
  ウラグナイトの殻 アトルガンブラス
c0070849_15405472.jpg

キキルンフード
 頭 Lv65~ All Jobs
 防21 潜在能力:飛命+2 飛攻+2 回避+2
 裁縫スキル76~77
  土のクリスタル カッパーインゴット ラピスラズリ×2
  毛織物×2 クァールの髭 キキルンのケープ
c0070849_15411249.jpg



キキルンフードが熱い!
あのキキルンに大変身!(*´д`*)
どれも素材は安く、一番高い毛織物で7,000G。
ラピスラズリでもラグ鯖で現在5,000G。
キキルンのケープはドロップ率が悪いらしく、なかなか出品されず。
それでも2,000Gでずっと来ているのでだいぶ安く手に入りそうです。
現在キキルンのケープは数十倍の値段に高騰中です。

ざっと計算して3万G以内・・・あれ、10万Gでも落ちなかったゾ(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-29 15:18 | FFXI(281)

サボりんぐ

最近ネタはあるのになかなかブログの更新ができておりません。
というわけで夏休みの今のうちにたくさん記事を投稿していきます。

ネタリスト

 7/22 : SACDの話  うp
 7/27 : クライシスコアの話  うp
 8/02 : プラズマの話  うp
 8/03 : カムラの話  うp
 8/04 : 北海道の話・1  うp
 8/05 : 北海道の話・2  うp
 8/05 : 北海道の話・3  うp
 8/06 : 映画の話  うp
 8/09 : 白魔の話  うp
 8/12 : 六本木の話  うp
 8/19 : 黒魔の話  うp
 8/20 : エモの話  うp
 8/20 : ビシージの話  うp
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-25 23:34 | BLOG(33)

ぽろっご

ビシージは好きで何度か参加してるのですが
ログイン回数が多くないためなかなか遭遇しません。
いろいろ敵が出てくる中で、特に好きなのがカエルのポロッゴ族。

そして今回はそのカエルに遭遇。【やったー!】





c0070849_21574845.jpg





気づいたらぬっ殺されてました。
【ヤーン】。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-22 21:53 | FFXI(281)

/panic

タルが /panic すると周りのタルも真似する気がします。
たぶん五分五分以上の確率でノッてくれるはず。

とある日、ゴブ帽子をかぶってモグ前をうろうろしていると
こちらに顔を向けてくるゴブタルさんが・・・
見つめたわけでもないのに、お互い何かを感じ取ったのか
その場でエモ大会となりましたw
c0070849_19145676.jpg
着替えてみると、2人とも白だったことが発覚!
ゴブ帽子に白AFのタル2人。ちょっとした見世物になりました。
c0070849_19151392.jpg

c0070849_1915266.jpg

c0070849_1915366.jpg

c0070849_19154834.jpg

c0070849_19155786.jpg

c0070849_1916799.jpg
ひたすら無言でエモエモエモエモ。
やっぱり /panic がいちばんかなー。
/huh もけっこう馬鹿にしたようないい感じ。
♀タルの /blush もかわいかったなぁ。

合図も何もせず、でも何度かぴったり合ったりして(*´ー`*)
結局黙々と30分くらいやってました。
最後は手をふっておわかれ。また会えるといいな。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-21 19:06 | FFXI(281)

黒上げ

白魔のレベル帯では、というかどのレベル帯にも言えることですが
盾とMPヒーラーがなかなか確保できないことが多いです。
そんなときに気分をかえて黒を上げてみたりなんかして。
今回は要塞に誘われました。
忍タルのひとが日本人で、あとは英語だったりヨーロッパ系だったり。
微妙に不安でしたが
c0070849_14153528.jpg
予想通りでした(ぉ

釣り役のひとが穴の向こうのコウモリを釣ったら
回り回って仲間をたくさん引き連れてきてくれた様子。
スリプガも半分しか効かず、エスケプもできず全滅_| ̄|○

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-19 14:14 | FFXI(281)

六本木ぶらぶら

兵庫から東京へ、フレンドさんが来ましたー。
ミクシィで知り合って、ヴァナでもフレンドになって、今回初顔合わせ。

六本木ヒルズのクモみたいなオブジェの下で待ち合わせをして
まず東京タワーを撮影。
c0070849_12262745.jpg
青空がキレイでよかったー。暑かったけど。

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-14 12:23 | REAL(97)

白あげ

8月になり、ヴァナでの冒険を再開しました。
先日手に入れた臼ホーバーことレヴランドメイルを装備するため
なんとかレベル75に上げたいと、白魔のレベル上げへ。

c0070849_172401.jpg
最初のパーティは盾がタルナイト。
昔の自分を見ているようで微笑ましかったです。
が、MPがたくさんあるのに自己ケアルをあまりしない外人さんだったので
回復がけっこう大変でした。
でもナイトがすごく強くなってる気がしました。
装備も充実、アビリティも充実、いいなぁ。

c0070849_1724167.jpg
次のパーティでは忍者盾、コリブリ。
ヘイストぐらいしか仕事がなくてヒマヒマでしたが
途中からエルカも入ったので、炎を吐くたびにケアルー!
だいぶ楽しくなりました。
そしてレベルアップ!65に。なかなか上がらん(´Д`;)ヾ


ちうわけでしばらく9月が終わるあたりまでがんばります。
わっしょいわっしょいヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-13 17:05 | FFXI(281)

トランスフォーマー

 ⇒トラバ:水と風と月

映画『トランスフォーマー』を観てきました。

スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイ夢のコラボ!
パラマウントとドリームワークスが共同で!
あのロボットアニメがCGで蘇る!

的なうたい文句で何度も予告編を流されては、観ないわけにはいかんでしょう。
メカメカしいのって好きだし。

トランスフォーマーはアメリカのアニメなのですが
日本で発売された変形するおもちゃがそれの元になったそうです。
それを受けて映画中では「日本製」という言葉が出てきます。
細かいところがおもしろいですね( ´∀`)b
他にもコメディっぽい、おもしろいところが多かったです。

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-12 16:34 | MOVIE(37)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO