<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぺぷしきゅうり

微妙に流行に乗り遅れた気がしますが
ペプシ・アイスキューカンバーを飲んでみました。
c0070849_264788.jpg
近所では意外となかなか売っておりませんで。
手に入らないと余計に飲んでみたくなっちゃうんですな(;´∀`)
で、結局ふらっと入ったコンビニで見つけることができました。

見た目は・・・洗剤みたいな色?(ぇ
この緑、ペットボトルに色がついてるんじゃなくて
液体そのものの色です。ひじょーに毒々しい。

香りは・・・なんか変な感じ。
如何とも形容しがたい、まさに微妙な香り。

問題の味は・・・一瞬ふつう!
炭酸だし基本は甘いので、ふつうのサイダー系。
かと思いきや
後味が。きゅうりじゃなくて
で、やっぱり薬っぽい味も混ざってます。
どこかポーションを彷彿とさせるような。
あ、色的にコレ、ハイポーションじゃね?みたいな。

マズくはないけどおいしくはない、かな。


というわけで2本買いましたが
まだ1本は冷蔵庫に残ったままであります(゜Д゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-23 02:05 | OTHERS(67)

ホームシアター化への道 その2

ついに届きました、スピーカー。
ONKYOのD-308シリーズ

学校から帰ってくると、玄関にやたらと大きな段ボール箱が
いくつもいくつも・・・全部スピーカーでした。
c0070849_0312016.jpg
並べてみたところ。
大きさがわかるようティッシュの箱をのせてみました。

c0070849_0313529.jpg
全部開けてみました。
トールボーイの一番背の高いやつが、高さ91cm。
ウーファーが15.6kgあったりと、なかなか豪華です。

これでアンプを買えば7.1chが楽しめるー!
しばらくは今ある5.1chのアンプでおあずけです。

お値段は全部で92,818円でした。うひー。
定価で買ったら14万円超えちゃうので一応それなりに安くはなってます。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-20 23:24 | OTHERS(67)

22

6月13日です。
今日は誕生日です。

22歳になりました。

このブログを始めたときはまだ19歳でした。
FFXIを始めたときはまだ17歳でした。

若かったなぁw

去年一昨年の日記からだいぶテンションが落ちております。
さすがにあんまりうれしいモノじゃなくなってきますね、誕生日。

でも祝ってくれる人がいるってうれしいものです。
ありがとうヽ(´ー`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-13 14:34 | OTHERS(67)

ホームシアター化への道 その1

このブログでも何度かTVについては書いてるのですが
去年の5月にAQUOSの45V型を購入未遂して以来
結局まだ何も進んでおりません。
満足できるスペックのTVがまだ出ない・・・

ちなみに前は液晶派でしたが、今は完全にプラズマ派です。
もう液晶には見向きもしないぜっ(ぇ


そこで、映像は置いといて音をグレードアップすることにしました。
今まではYAMAHAの5.1chのS10を使ってましたが
そろそろ7.1chぐらいにしてみようかな?と。
PS3もホコリをかぶってることだし、使ってあげないと(;´∀`)

PS3の端子、HDMI ver1.3に対応するアンプは現在では存在せず
6/16にONKYOから発売されるTX-SA605TX-SA805が一番乗り。
ほんとはSONYのTA-DA3200ESに決めかかってたのですが
次世代オーディオ規格にフル対応してると聞けば黙ってはいられません。

気付いたらONKYOからまたDTX-5.8なんていうアンプも発表されてるし
Pioneerからも2機種発表されてたりして。
予算の関係から、たぶんTX-SA605がDTX-5.8になると思います。
前者が6万円くらい、後者が9万円くらい。

スピーカーはONKYOのD-308シリーズに決定。
YAMAHAのNS-225シリーズと迷いましたが最後はデザインで。
アンプが決まってないのにスピーカーだけ注文しちゃいました。
しばらくは宝の持ち腐れになりそうだけど楽しみです(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-12 22:19 | OTHERS(67)

今年のゲームカレンダー

随時適当に上げておきます( ´∀`)

1月11日
 てのひら楽習 絶対音感トレーニングDS(NDS/3,990円)
1月18日
 世界樹の迷宮(NDS/5,229円)
1月25日
 日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS(NDS/3,990円)
 ピクロスDS(NDS/3,800円)
 ウィッシュルーム 天使の記憶(NDS/4,800円)
2月1日
 牧場物語 キミと育つ島(NDS/5,040円)
2月8日
 バーチャファイター5(PS3/8,140円)
2月15日
 レイトン教授と不思議な町(NDS/4,800円)
2月22日
 右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の瞬カントレーニング(NDS/3,990円)
3月8日
 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ(NDS/5,040円)
 大人力検定(NDS/3,990円)
 ヨッシーアイランドDS(NDS/4,800円)
3月15日
 ことばのパズル もじぴったんDS(NDS/2,940円)
3月21日
 とっさの計算瞬間解答 計算DSトレーニング(NDS/3,990円)
3月29日
 もっとえいご漬け(NDS/3,800円)
 TOEIC TEST DSトレーニング(NDS/3,990円)
4月12日
 逆転裁判4(NDS/5,040円・9,240円)
4月19日
 ファイナルファンタジー(PSP/3,990円)
4月26日
 FFXII レヴァナント・ウィング(NDS/5,040円・21,840円)
 パネルでポンDS(NDS/3,800円)
5月10日
 FFタクティクス 獅子戦争(PSP/5,040円)
5月17日
 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2(NDS/4,800円)
5月18日
 flOw(PS3・ダウンロード/840円)
5月24日
 数字で鍛える脳力トレーニング アルゴ&トリンカ(NDS/3,990円)
6月7日
 ファイナルファンタジーII(PSP/3,990円)
 数陣タイセン(NDS/3,800円)

□■□■□■□■□■□■□ いまココ □■□■□■□■□■□■□

6月23日
 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS/4,800円)
7月26日
 みんなのGOLF 5(PS3/5,980円)
7月27日
 すばらしきこのせかい(NDS/5,980円)
8月9日
 FFXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2/6,800円)
8月23日
 FF・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(NDS/5,040円・21,840円)
9月13日
 クライシス コア -FFVII-(PSP/6,090円)
2007年内
 ロストオデッセイ(XBOX360/価格未定)
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/価格未定)
 FFタクティクス A2 封穴のグリモア(NDS/価格未定)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-10 10:05 | GAME(79)

天使の羽

 ⇒トラバ:水と風と月


冒険者さんありがとうキャンペーンで大量に配られたという
新作花火、エンゼルウィング。
花火には目がないので何度かモーグリに話しかけてみましたが
どうもくれる気配がないまま期間が終わってしまいました。
やっぱりほとんどログインしなかったのが災いしました( ノД`)

結局もらえたのは
ガマン→連邦厩舎スカーフ と
ガマン→ブロンズモグベルト のみ。
あ、やっぱり回数少ないね_| ̄|○

ちなみにベルトはシルバー持ってるし
かばんもいっぱいだったのでポイッ(ぉ


ところが、たくさん持ってたフレンドさんが恵んでくれたーヽ(゜∀゜)ノ
ありまとうーヽ(゜∀゜)ノ

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-07 15:00 | FFXI(281)

カリブの海賊 世界の果て

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観てきました。
かなり長いです。本編だけで170分と、3時間近くあります。
が、完全にのめり込んでいたので全然長くは感じませんでした。
この集中力が勉強にも生かせたらいいんですが(・ω・`

さてさて、今回は話がかなり複雑です。
敵味方がよく入れ替わるというか、裏切り多発というか。
なので人物関係を覚えておく・忘れないためにも
1、2で復習をしてから観に行くとよいと思います。

我が家でも「2は去年行ったから大丈夫だよね~」なんて話が
出ましたが、DVDを借りて観てみたら忘れてることだらけ( ノ∀`)
忘れたまま観に行かなくてよかったです。

つづーく(ネタばれたぶんなし)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-02 12:38 | MOVIE(37)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO