<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヨルムン先生討伐

先日、シャウトで「HNMを倒しに行きませんかー」というのがありました。
ちょっと気になったもののスルーしてたんですが
ターゲットがウルガランのヨルムンガンドに決まったと聞いて
興味が出てきたので見学に行ってみることにしました。

ウルガランENMのトリガー取りも兼ねて、とすれば
行く気も倍増するってもんです。

早速テレポでザルカバードに飛び、ウルガランへ。
・・・行く途中でからまれて大変なことになりました(´Д`;)ヾ

からまれない楽表示だったので余裕ぶっこいて歩いていったら
奥のほうに強いやつがいてからんできたのです。
周りのが全部来て、必死に走りました。
ウルガランにエリアチェンジしたときはHP32でした・・・
c0070849_17205121.jpg
これがヨルムン先生こと、Jormungand。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-28 17:19 | FFXI(281)

チョコボ育成記 その5

c0070849_1235551.jpg
チョコボが風邪をひきました。
治すには育成の予定を「休息」にして
トコペッコの野草を与えるといいようです。

はっぱを力なく食べてます。
早く元気になれっ(ノ゜o゜)ノ

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-27 01:23 | FFXI(281)

りねんじ

LSメン1人+野良で、アサルトに行ってきました。
今回で3か所目。
これをクリアすればあと2つクリアで階級が上がりますヽ(゜∀゜)ノ
なかなかに遠い・・・でもがんばるぞっ

○マムージャ兵訓練所『皇国エージェント救出作戦
c0070849_1151232.jpg


つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-26 12:49 | FFXI(281)

広島旅行記3

 ⇒1日目の日記はこちら
 ⇒2日目の日記はこちら

広島旅行最終日です。
この日は広島城へ行きました。
c0070849_21525294.jpg
向こうに見えるのが広島城。
ドキがムネムネ。わくわくてかてか(・∀・i)

つづきんぐ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-24 14:45 | REAL(97)

チョコボ育成記 その4

c0070849_12163771.jpg
今日はチョコボ、ずっと寝てました。
寝てる姿もかわいいなぁ(*´д`*)
寝てる間はお世話も何もできないので
仕方なく起きるまで放置です。

怒る」コマンドで無理矢理起こすこともできますが
愛情が下がっちゃうし、かわいそうだし・・・

早く起きて元気に走り回ってほしいなっ

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-23 12:16 | FFXI(281)

広島旅行記2

 ⇒1日目の日記はこちら

2日目は宮島へ。
今回写真が多いので、文章少なめでっ
c0070849_0145078.jpg
広島駅から30分ほどで宮島口駅に着き、ここからはフェリー。
電車+フェリーで広島駅から570円でした。

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-22 21:09 | REAL(97)

広島旅行記1

友達が広島の大学に通っていて一人暮らし中なので
春休みを利用して訪ねてみることにしました。
朝7時半に家を出て、11時半には広島に。

 飛行機⊂二二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

広島空港の周りは山ばかりで、そこから高速バスで
45分かけてやっと市街地に到着しました。





まず向かったのはお好み焼き屋。
駅前ひろば」という、ビルの8Fを1フロア丸ごと使って
26店舗も詰め込んだ場所があるのです。

行ってみたもののお店が多すぎて決められません(´・ω・`)
一通り見て回って、いちばん熱心に声をかけてくれたところに
入ることに決めました。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-21 11:28 | REAL(97)

チョコボ育成記 その3

c0070849_1113397.jpg
チョコボに与えるエサはいくつもありますが
野菜、ペースト、ワームなど、大きくわけると6つ。
それぞれに効果が異なり、さらにその中でも
フィジカル面やメンタル面に影響を与えたりと
いろんな育て方があってちんぷんかんぷん。

フィジカル面の能力を上げることにしたので
それに見合ったエサを探してみたところ
シャルーグの野菜ヴォンプカロットがヒット。
カロットのほうが空腹が満たされやすい
ようなので、後者を選んでみました。

メンタル面を上げるためのエサには
アズーフの野菜ゼーガムカロットがあるようです。

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-20 11:12 | FFXI(281)

チョコボ育成記 その2

c0070849_12334693.jpg
お出かけで、サルタバルタに行ったときのこと。
おばちゃん赤毛タルとばったり出会い、
その飼いチョコボ・Springと仲良くなりました。

このお出かけはイベント扱いなので
PS2版だとスクリーンショットが撮れません。
なのでチョコボのSSだけはPCで。
まぁPCでもイベント中はSSが撮れないわけですが。

そこでGetWinShotというものを使っております。
なかなか使い勝手がよいです。
常駐させといてPrintScreenキーを押すと
勝手にファイルとして出力してくれるのです。
出力ファイル名も設定できるので◎。

つまり外部ツールっていうことにはなるんですが
これくらいは許してください■eさん(´・ω・`)

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-19 12:40 | FFXI(281)

チョコボ育成記 その1

c0070849_1155169.jpg
育成開始から4日が経過し、ヒナが孵りましたー!
かわいい・・・かわいすぎる(*´д`*)

お世話できる内容が一気に増えました。
今まで「見守る」だけだったのが、さらに
怒る」「お出かけ(近距離)」の、計3つに。

育成計画も、「基本の世話」だけだったのが
休息」「街を散歩」「音楽を聞かせる」の、計4つに。

あとエサも与えられるようになったので
それもどれにするか考えなくちゃです。

やっぱりスピード重視でメンタルよりは
フィジカル面を鍛えていこうかな。
夢が広がります( ´ー`)

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-18 11:52 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO