<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

上司気力?

ヴァナ・ディール千夜一夜物語からトラバ。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDSを買ってきました。
じょうしきりょく を変換しても『常識力』にならないんですね( ノ∀`)

つづくー
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-31 23:10 | GAME(79)

負けず嫌い

ノマドモグロッドはどうやら外れてしまったようですが
先日落としたAltanaViewで見られたので、よーく見てみました。
うぬぬぅぅ・・・落選悔しいなぁ。残念だなぁ。
c0070849_19334656.jpg
青魔道士のフルAF姿で、ついでにモグロッドも持たせて。
c0070849_19441135.jpg
近くで見ると、細かさがよくわかりますね。
残念ながら『クポークポー』は聞けませんが、見られただけでも満足。
あぁ、でもやっぱ欲しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-28 19:32 | FFXI(281)

あるたなびゅー

今までずっと『(`・ω・´)シャキーン』というソフトで楽しんでたんですが
AltanaView』という、もっとすごいソフトがあることを知り早速使ってみました。

シャキーンだといろんな方向にぐるんぐるん回っちゃうところが、アルタナだと
地面が固定されているので操作がしやすいです。
また音楽も聴けたり魔法、アビリティなどのエフェクトも再生できるので
アルタナのほうがお遊び要素は盛りだくさんです。
c0070849_23382648.jpg
フリーズIIのエフェクト。
この他、新魔法や未実装魔法なんかのエフェクトも見られます。
c0070849_233838100.jpg
魔力の泉。PS2より圧倒的に綺麗です。
AF2を着せてみたりなんかして。

シャキーンの優れているところは、エフェクトが出ない代わりにモーションの
スピードが細かく変えられる点。また一時停止からコマ送りなどもできるので
エフェクトなしのモーションだけを撮影したいときはこちらのほうがよさそうです。


紹介してみたはいいものの。
・・・これって規約違反とかにならないよね?(゜▽゜;)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-26 23:37 | FFXI(281)

ポケモンにっき 8日目

ダイヤにはディアルガ、パールにはパルキアという
それぞれ伝説系のポケモンがストーリー中に1回だけ出現します。
7日目の記事で説明したように、ポケモンの能力は1匹1匹違うので
その1回しかないチャンスでどれだけ高い能力を持ったものを
捕獲できるかが重要になってくるのです。

といってもレポート(セーブ)というものがあるので、リセットを繰り返せば
手に入るチャンスはいくらでもあるわけで。
そう、このときはとても軽い気持ちだったのです。
パルキアに挑む前までは。

つらかったあの日
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-23 21:58 | GAME(79)

ポケモンにっき 7日目

さあ、今回は冒険からちょっと離れて小難しい話をします。
ステータスはどうやって決まるの?の巻。
ポケモンやってない人はスルーで( ´∀`)

ポケモンにはそれぞれ
種族値固体値性格努力値があります。
特性なんてのもありますが、これについては今回は触れません。

長いので折り込み
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-21 16:23 | GAME(79)

ポケモンにっき 6日目

ごぶさターン;y=ー( ゚д゚)・∵. 

こんにちはどらんです。みなさんお元気?

ポケモンは順調に進んでおります。
先日ポニータを大量虐殺たくさん倒してレベル上げをしていたら
こんな、青いポニータが出てきました。
どうやら低確率で出現する、色違いのポケモンらしいです。
ちなみにいつもはたてがみとかしっぽとかが赤・オレンジなのです。
青かっこいい(*´д`*)

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-19 16:00 | GAME(79)

CEATEC 2006レポ その3

ちょっと日にちが空きましたが、CEATEC JAPAN 2006レポその3:その他編です。
 ⇒その1:Blu-ray・PLAYSTATION3編
 ⇒その2:大画面TV編
 ⇒ITmedia記事リスト
c0070849_18421316.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-14 16:23 | REAL(97)

PS3 あと1か月

今日は10月11日。11月11日発売のPLAYSTATION3が手に入るまで
あと1か月となりました。買うかと聞かれれば・・・まだ悩み中といったところですが。
いろいろ調べていると「ゲーム機ではなくPCなので今後も進化する」みたいな発言
が見つかったりします。
これはどういうことかと言えば、PS2以上にいろんなバージョンのものが発売される
ということ。つまり後から出るほうが性能が上がってくるわけで、そうなると
いつ買えばいいんだーヽ(;´Д`)ノという話にもなりかねません。

教えてエロイ人っ


アメリカのゲームのサイトでPS3の説明を実機でしてる動画がありました。
 ⇒http://www.gametrailers.com/player.php?id=12742&type=wmv&pl=game
ディスクスロットの左側がカパッと開いて、そこにメモステとかを入れるようです。
メモリーカードとしての使用はできるんでしょうかね。
どうやらメモカのスロットはないようですが・・・
また、スロットがないとPSやPS2のソフトはデータが引き継げないかも?
USB接続でどうにかするとか・・・イマイチ想像できません。
まさか切り捨てられたなんてことはないでしょうけど(;;´∀`)

ちゃんと発売日に売り出せるのか、台数が確保できるのか、
60GBの値段はどうなるのか、予約できるところはあるのか、、、
考えれば考えるほどいろんな疑問がわいてきます。
悩んでるうちが一番楽しいのかもしれませんが(*'-')

あ、まずテレビ買わないと\_○ノ



*追記*
ファミ通のホームページで、写真が載っている記事がありました。
PS2との大きさ比較やいろんな角度からの綺麗な写真がてんこもり( ´∀`)
 ⇒ファミ通.com
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-11 22:36 | GAME(79)

ポケモンにっき 5日目

化石掘り、おもしろいです。ハマりまくってます。
寝る前にちょっとやろうとすると、そういうときに限って
発掘ポイントが大量に発見されたりするので
やめられなくなります。そうすると睡眠時間が減るとか。
ダメだダメだ、これじゃいけない。

5つ目、6つ目と順調にバッジをゲットしました。
5つ目のジムではエスパータイプ、6つ目のジムでははがねタイプの
ポケモンと対戦。はがねタイプの敵には格闘や地面タイプの技が
よく効いた気がします。

ドダイトスのレベルが現在43。まだまだです。
まぁここいらの敵なら余裕ですが( ´з`)y-
あとはコリンクから進化したルクシオがレベル30でレントラーに進化。
後ろ姿がサイヤ人みたい( ´∀`)

ダイヤ・パールではいくつかのポケモンで姿の違うものがあるようです。
東と西でカラナクシが違ったり、♂♀でロゼリアが違ったり。
やっぱりポケモンは極めるのがかなり難しい・・・

そんなわけで7つ目のジム目指してがんばりますヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-10 22:03 | GAME(79)

アクセス解析9月

9月の検索ワードランキングは不思議な結果になりました。

○FFIII
○FF11 ロランバザー マネキン
○LSコミュニティ
○移送の灯篭
○イングズ

このあたりは日記として書いてるので、引っかかるのもわかります。
まぁよく「イングズ」だけでここに辿り着いたなーとも思いますが(;´∀`)

栄えあるランキング第1位は!



    船越アナ



他の検索ワードの6倍を超えるアクセス数。
船越アナのセクハラ問題がかなり話題になったんですね。
あーあ、セクハラなんて・・・やっちゃったなぁ。

しかもこのブログではセクハラじゃなくてこの記事でした。
期待して来たン十人のみなさんごめんね(゜▽゜;)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-09 23:34 | BLOG(33)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO