<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポケモンにっき 2日目

ポケモンパールを買って次の日。
学校へ行くと、ポケモンダイヤを買った友達がいたので
どれくらい進んでるか聞いてみました。
と思ったら実は買ったのパールだったみたい(・ω・)
すでに15時間Σ(゜д゜|||)
もうレベル44Σ(゜д゜|||)
こっちはまだ3時間程度・・・格が違います。
とゆーかほとんど寝てないそうです。すごいポケモン熱だ。

冒険の途中経過。
4番目の街でジムリーダーと対戦し、1つめのバッジをゲット。
Wi-Fi通信ができるようになりました。

コードは どらん 4682 3070 0142 です。もしやってる人がいれば(=゜ω゜)ノ

ムックルがムクバードに進化したり
コリンクがルクシオに進化したり
ケーシィをつかまえ損なったり
イシツブテとワンリキーを早々に進化させて手放すつもりが
いつの間にか主力部隊になってたり
「ものひろい」のパチリスが役立つ物を拾ってきたり(序盤ですごいきずぐすりとか)

やってる本人よくわかってないような気もしますが順調に進んでおります。
あと赤・緑のころに出てきたロケット団は ぎんが団に取って代わられてました。
でも結局ネコポケモンが好きらしい。悪役ってネコ?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-30 22:45 | GAME(79)

ポケモンにっき 1日目

さあ、長い長い冒険のはじまりです。
名前はいつもの通り、どらん。
ライバルは趣向を変えて、びっぱー。先行き不安な名前だこと。

最初のイベントの途中でポケモン選択を迫られます。
 ・草系のナエトル
 ・水系のポッチャマ
 ・炎系のヒコザル
名前のセンスでナエトルに決定。
たぶん“苗+タートル”でナエトルになってるんでしょうが
どう見ても“萎えとる”です。本当にありg

少し進めて自由に動けるようになったのでモンスターボールを購入し
何体か捕獲することにしました。
ゲットできたのは ムックル ビッパ コロボーシ コリンク コイキング
こんなとこでしょーか。コイキングしかワカンネ(´・ω・`)

昔の世界観とか雰囲気を壊さずそのままグラフィックや操作性が向上している
という印象で、赤しかやったことないですが自然に入り込めました。
ただ今回のポケモンは400種類以上出てくるらしい・・・
相当長い冒険になりそうですヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-29 21:11 | GAME(79)

ポケモンパールと漢検DS

ポケモンと漢検DS、どちらも5000円弱と微妙に高く
どちらにしようか迷ってたんですが
再び机の中から謎の諭吉が登場召されました。
 ⇒以前の発見記事
よって両方購入ヽ(゜∀゜)ノ
最近浪費が激しい気がします。気をつけなくては。

学校帰りに有楽町のビックカメラに寄ると
DSliteを入荷したらしく、店の外の特設レジのところに
20人ほどが並んでいました。
そんな光景を横目で見つつゲーム売り場へ。漢検発見。
ポケモンのパッケージを手に取ると

「このソフトは1階レジで販売しております」

みたいな張り紙が。とりあえず漢検だけ買って1階へ。
店員さんに聞くと、どうやらさっきの列に並ばないと買えないらしい・・・
DS本体とポケモンの列一緒かypヽ(`Д´)ノ
なんか30人くらいに増えてるしヽ(`Д´)ノ

ダイヤは先着順だそうで若干の在庫はあったみたいですが
パールは人気がないらしく、在庫モリモリだったようです。
15分ほど並んで購入。DS買えた他の人おめでとう( ´∀`)

とゆーわけで、ポケモンパール ゲットだぜ(σ'ω')σ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-28 20:40 | GAME(79)

学校再開

2か月弱にわたった夏休みも終わり、きのう26日から大学が再開しました。
今年の夏休みは長野に行ったり東京周辺で遊んだり映画を観たり
車を買ったりゲームショウに行ったりとなかなか遊べました。

後期の授業もがんばるぞっと。
そういえばヴァナでの今年の目標は達成できそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。
早々に達成した「調理スキル40」だけになりそうです。
まぁそれより勉強しなきゃだし。仕方ないっちゃ仕方ない。
この前レベル75になる夢みちゃったけどねっ


さてさてPCの壁紙を替えてみました。FFXII RWのもの。
c0070849_1383854.jpg
うん、さわやかーで夏っぽい。
夏終わりだってのね(;´∀`)


明日はポケモンと漢検DSの発売日です。
漢検は買うとして、ポケモンはどうしようかなぁ。
その場のノリで決めるつもりです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-27 20:31 | OTHERS(67)

自分用メモ:ゲーム

9月28日
 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール(NDS/各4,800円)
 財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS(NDS/3,990円)
10月12日
 ファイナルファンタジー5(GBA/5,040円)
10月26日
 テイルズ オブ ザ テンペスト(NDS/5,040円)
11月9日
 日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳(NDS/2,499円)
 目で右脳を鍛える DS速読術(NDS/2,800円)
11月30日
 ファイナルファンタジー6(GBA/5,040円)
12月14日
 チョコボと魔法の絵本(NDS/5,040円)
12月21日
 聖剣伝説4(PS2/7,140円)
12月28日
 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(NDS/5,040円)
2007年
 すばらしきこのせかい(NDS/価格未定)
未定
 ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング(NDS/価格未定)
 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ(NDS/価格未定)

漢検の2つが気になるところ。
 9/28発売のは25000問、10級~2級、11種類のミニゲーム、3,990円
 11/9発売のは7000問、10級~1級、3種類のミニゲーム、2,499円
つまり
 前者は問題もミニゲームも多いけど準1・1級の問題がなく高い
 後者は準1・1級の問題も入ってて安いけど内容が少ない
うーん・・・
前者かなぁ(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-26 23:29 | GAME(79)

TGS2006レポ

東京ゲームショウ2006に行ってきました。
今回はPS3の発売直前ということで、実機がどんなものか
見てくるというのが目的。あとはFFXIの「ノマドモグロッド」がもらえる
アンケートに答えたりヒロインズコンバットを見たりなど。
 ⇒参照:ヴァナ★フェス2006

Wiiは12月2日に25,000円で発売が決まりましたが、なぜか
展示がほとんどなく・・・ちょっと期待外れでした。まぁ買う予定はないですが。
でももしよさそうだったら購入候補に挙がるかもです。

あとPS3の安いほう(20GBのやつ)が税込49,980円に値下げされるとの
発表がありましたね。これは期待大。
もちろん狙いは60GB版ですが、こっちがどれだけ下がるか楽しみです。
 ⇒参照:公式ページ

c0070849_1343650.jpg
8時半前に海浜幕張駅に到着。
開場が10時なのでこのあたりはまだ人が少なめですが、いざ並んでみると
ホールの周りをぐるっと歩かされ、そこにはざっと1000人以上が並んでました。
先頭が見えなかったのでもっといたと思われます。
発表によると23日で84,823人の来場者数を記録とのこと('Д')

つづくつづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-24 13:41 | REAL(97)

UDON

映画『UDON』を観てきました。
場所はArio亀有というモールの中にある、新しい映画館。
大きさはそこそこですが音響がぐっどです。綺麗だし。
観る前・観た後でも買い物ができるしいいかも。
「亀有」っていう場所はなんとも微妙ですが(;´∀`)

予告編をみたときは へぇ、こんなの作るんだー
なんてちょっと気に留める程度だったこの映画ですが
評判も上々でだんだん観たくなって、結局行っちゃいました。
でも観てよかった。ヨカッタヨカッタヽ( ´ー`)ノ
c0070849_0534224.jpg


つづき
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-21 22:21 | MOVIE(37)

夕焼け

きれいでした。夕焼け。
もう秋になってきてるわけで
すぐ暗くなってしまうのが寂しいところ。
c0070849_1352437.jpg
2006.9.18 Mon. 17:57


ついでに以前撮ったやつも。
夏!ってカンジです。
c0070849_1310872.jpg
2006.8.8 Tue. 18:44


自然ってふしぎ。

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-18 21:59 | OTHERS(67)

スパムトラバと戦う

このブログにもたくさんのトラバが来ております。
トラバはうれしいんですが、全く関係のないところから
英語のスパムトラバがガンガン来てました。
というか大半がこれでした。・゚・(ノД`)・゚・。

だからといってトラバを全て禁止するとか、リンクのない
ところからのトラバを禁止するのも気が引けるなぁと思い
特に禁止はせず見つけるたびに削除する、ということを
今までやってきました。

それが13日に新たな設定が加わり、
c0070849_13271946.gif
こんなことができるようになりました。
早速設定してみたところ、4日経って今までのスパムトラバは0(゜▽゜)

【エキサイト】【よくやった!】

⇒参照:エキサイトブログ向上委員会
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-16 13:22 | BLOG(33)

リズム天国

なんだか楽しそうなゲームだなぁ、とCMを見て思ったこのゲーム。
その場の勢いとノリで買ってみました(゜▽゜;)
 ⇒参照:紹介ムービー(※音が出ます)
なんともいえないこのクソゲーっぽい雰囲気がいいですね。

でもやってみるとおもしろいです。
思わずニヤッとしてしまうようなミニゲームの数々。
十字キーとAボタン(ほとんどの場合Aボタンのみ)しか使わないので
操作も簡単、音楽に合わせてボタンを押すだけ。
いつの間にかハマっちゃいます。

プロデューサーが、あのつんく♂らしい・・・
いろんなとこでがんばってるようです。

↑リズム天国ホームページ

果たしてリズム感はよくなるんでしょうか( ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-13 23:28 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO