<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

FF3プレイにっき4

船を取ったと思ったらネプト竜にありえないダメージを出されたどらんです。
HP300に対して8000てw もうアボカド。

さてさて冒険はすこぶる順調であります。
ネプト竜なんか知らないもん。
新たにクリスタルから称号を得、チェンジできるジョブが増えました。

ルーネスはモンクで固定
アルクゥはシーフからナイトへ
レフィアは赤魔道師からナイトへ
イングズは戦士から白魔道師へ

うん、やっぱりモンク強いわー(*´д`*)

ここで全滅の危機
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-31 22:02 | GAME(79)

スピンスラッシュ

先日、両手剣のスキルが224になりました。
225になれば新WSのスピンスラッシュが使えるようになりますが
このスキルだと1人で上げるのはつらくなってきます。
まず敵が倒せない。
でも思いつきました。別に倒す必要はないのです。
やられそうになったら逃げればいいのです。

そんなわけで、カダーバのアラパゴに入る直前のところに陣取り
ソロで上げてみることにしました。
ターゲットはおなつよ~つよのラミアと骨。
c0070849_11354646.jpg
c0070849_11355847.jpg


上がるかな死ぬかな('Д')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-30 11:35 | FFXI(281)

ビシージボム

c0070849_23161885.jpg

でかっ((((;゜д゜))))


このひと、ヒートウェーブとかいう技を頻繁に撃ってきます。
効果はバーンのスリップダメージ。
ただ、1回のダメージが30以上あるので
イレースかけまくらないと

○○○は倒れた……

という悲しいログが流れます。

まぁこのあとよくわからないうちに400とかダメージくらいまくって
ふつうにぬっ殺されましたけどねっ

あ、ぷりけつ撮るの忘れたw


トラバ元:水と風と月
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-29 23:15 | FFXI(281)

ファランクスにあこがれて

タイトルの通り、赤魔道士がレベル33で習得する
ファランクスにあこがれて赤を上げることにしました。
c0070849_2322257.jpg
13→14
やっぱりこのレベル帯はゲルスバで楽オーク狩りです。
炎クリもうまー( ´∇`)


残念ながらぷりけつはありませんが
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-28 22:57 | FFXI(281)

FF3プレイにっき3

ルーネスのモンクの熟練度が20くらいになってから
みんなが4Hitとかなのに10Hitくらいするようになって
頭角を現してきました(゜Д゜)
序盤はけっこう弱かったですが。びっくり。

飛空艇を改造して岩につっこんだら
見事にぶっ壊れました
ここから先は徒歩と、王様にもらったカヌーで移動です・・・
なんですかこの落ちぶれた感は(つд`)

で、ドラゴンの住む山というところに行くと
早くもバハ○ートが登場!
突然現れた誰かに「勝ち目はないから逃げろ!」と言われましたが
とりあえず戦ってみるのが気持ちってもんじゃないですか。

こちらのHP150
向こうの攻撃800
あ、確かにこれは逃げないとマズイ(;´∀`)

ってことで死者を出しながらも戦線離脱。
謎の声の主もお助けキャラとして仲間になりました。
戦闘中に突然出てきて攻撃やサンダラをかましてくれます。


やっとイングズのレベルがみんなに追いつきました。
ダメキャラの汚名返上です。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-27 12:50 | GAME(79)

FF3プレイにっき2

飛空艇を手に入れ、仲間になったアルクゥ、レフィアと3人で洞窟に行きました。
敵が強い・・・
でもなんとか倒せる程度です。
セーブをこまめにしながらレベル10まで上げました。
でも洞窟を進めど進めど出口もないしイベントもない。
これはどうすればいいんだっヽ(`Д´)ノ

そこでふと思い出しました。
レフィアが仲間になる前、サスーンというお城に行くと
門番に「今は通すことができない」みたいなことで追い払われたので
まだいいのかな、と放置してたのです。

城でイングズが仲間にヽ(゜∀゜)ノ
やっぱりこれだったのかっ

ということで無事洞窟の奥にいるボスを倒すことができました。

なんか気付いた
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-26 14:44 | GAME(79)

しんしゃのしゃしん

なぜか先月衝動買いした、待望の新車が来ました。
実は新型ストリームが出て、それを買うつもりで試乗に行ったんですが
やっぱり乗り慣れたステップワゴン(2台乗ってきてます)のほうが視界も広く
断然乗りやすいってことでこちらに・・・

ストリームの、ハンドルについたナビ操作ボタン(VOLとかch/トラック操作とか)も
かなーり魅力的だったんですけどね。
それよりステップワゴンの乗りやすさとデジタルメーターに惹かれました(*´д`*)
スピードメーターにも針がないんです。フルデジタル。
最先端っぽくていいじゃないですか。フルデj(ry

あとHDDナビもついたし(うちはやっとナビ初搭載;)スピーカーもいいのに
替えてもらったし満足です。
乗りこなすぞーヽ( ´ー`)ノ

とりあえず113km/h出しときましたっ
c0070849_918626.jpg
父親の希望でナンバー7777。
事故とか違反とかしたら一発で覚えられそう。
c0070849_9182362.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-25 09:16 | OTHERS(67)

FF3プレイにっき

なぜいつも10~12時起きの自分がFFの発売日に限って
6時とかに起きるんでしょう。
遠足の前の日に眠れない子どもと同レベルダネ(;´∀`)

さて、もうひと眠りして7時に起きました。しばらくぼーっと。
7時半に近所のセブンイレブンに到着。
朝ごはんを買いに来ているトラックドライバーとか
とび職っぽい人たちが後ろに並んでるのに、時間のかかる
ちょっと迷惑スキル“予約伝票見せ”を敢行!

FFIIIげとおおおおおおおおおおおヽ(゜∀゜)ノ

値段は5,380円でした。定価が5,980円、ちょっと値引きされてます。

開けますやります
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-24 16:36 | GAME(79)

9か月ぶりれべらっぷ

ビシージで700稼いだり、バフラウやらワジャームでせこせこ稼いでいたら
レベル74までの経験値が残り2500ほどになっていました。
そこで礼拝堂のミラテテクエをこなし、残り1200に。

その後スキル上げをしたり、またせこせこ稼いだり。たまたま参加したコルセアの
AF取りでBC戦を終えたあと、時間を作ってもらい残りの約700を稼いだりもしました。
そしてようやくレベルアップ!ヽ(゜∀゜)ノ
c0070849_1442412.jpg
前回が11月のはじめだったので・・・
9か月半ぶりくらいですか。73長かったなぁ( ´д`)

自分へのごほうびにナラシンハベストを買いました。
前から持ってたカーディナルベストの上位版で、グラフィックが一緒なのが
ちと悲しいですが性能はなかなかよさげです。
カーディナルベスト
   防44 VIT+3 命中+4 回避+4 Lv73~
ナラシンハベスト
   防46 STR+3 VIT+3 命中+4 回避+4 Lv74~

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-22 14:08 | FFXI(281)

びしーじ

ここ最近、ビシージに全然当たらずさみしい思いをしていたのですが
トロール軍が攻めてくると聞いて急遽アルザビへ(*´д`*)
今までは白魔で参加でしたが今回はナイトでの参加です。
c0070849_12551830.jpg
やっぱり攻撃に参加できたほうが楽しい!
けどラグで思うように動けなかったり、いつのまにか範囲攻撃をくらっていたりと
白で参加していたときよりもやられやすいかもしれません。
ま、白レベル62だし( ´-`)

c0070849_12552829.jpg
トロールNM。
なぜかタゲられて通常攻撃730、技で2700オーバーのダメージを出され
華々しく散りました(´・ω・`)

なんとかトロール軍を撃破し、経験値700獲得!
また来ないかなー。お待ちしております( ´∀`)ノシ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-08-19 12:56 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO