<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイヨウのうた

YUI主演の映画『タイヨウのうた』を観てきました。
ちょっとマイナーな映画なのか、渋谷の新しい映画館ではやっておらず・・・
松竹だからかな?(;´∀`) で結局銀座の老舗映画館、東劇に。
※リンク先の写真だと小さそうに見えますが、実際はかなり大きなビルの中にあります。
見た感じは古そうだなーっていう印象でしたが、中は綺麗でイスもゆったり。
割引券をくれたのでポップコーン150円っていうのも好感が持てました(*'-')

映画の内容は、XP色素性乾皮症・詳しくはこちら)という
紫外線に当たると危険な病気を持つ女の子の、音楽と恋の物話。
ずっと窓から見てた男の子に恋をして、偶然出会って、付き合って。
音楽も、ギターを抱えてひたすら歌って。
若いっていいなぁ、と思いました。・゚・(ノД`)・゚・。

この映画は歌がとても重要な位置を占めています。
YUIだからこそできた映画でしょう。
ストーリーはいたって普通、坦々と進んでいく感じ。やっぱり歌がメイン。

冒頭で流れる『It's happy line』でホロリ。
途中の『Good-bye Days』でホロリ。
最後の『Good-bye Days』でまたホロリ。

久々にこういう、じんわりくる映画を観た感じがします。
たまには心温まる感じのもいいですねヽ( ´ー`)ノ

                              評価★★★★
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-30 23:16 | MOVIE(37)

おっととっと夏休み

本日18時提出予定の課題を18時1分に出し(ヤヴァくないヤヴァくない

無事(有事かも


夏休みに突入しましたっヽ(`Д´)ノ


早速明日は映画『タイヨウのうた』を観に銀座へ行ってまいります。
YUI主演の、泣ける映画らしいです。
渋谷で観るつもりだったんですが、どうやら映画館がチョボいようで・・・

TSUTAYAでCDも借りてきました。
ユーロビートとユーロビートとユーロビートと愛内里菜とELTを。
いま5枚で1,000円なのでちょこっとお得です。


よーし遊ぶぞーーーーーーーーーーーーー(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-28 23:57 | REAL(97)

プロMの謎?

謎、っていうか
ただ登場人物がわからなくなったので探してみただけなんですけどね(;´∀`)
しかも今さら
 ⇒参考:FF11用語辞典++

その1.エシャンタール
c0070849_214944100.jpg


ジュノ大公国の首相にしてアルマター
機関の幹部。
ナグモラーダの上司でもある。
アルマター機関とはジュノにある
研究機関のこと。何を調べてるのか
はご想像にお任せします(ぉ







その2.ミルドリオン
c0070849_21504711.jpg


クリスタル大戦当時、タブナジア大聖堂
に所属していた枢機卿。
タブナジア陽動作戦の折、侯国国民は
礼拝堂からフォミュナ水道を抜け現在
のタブナジア地下壕のある地へと逃げ
込んだのだが、その際にフォミュナ水道
に強力な封印を施し獣人軍の追撃を
抑えこんだ人物でもある。
記録上は亡き人となっているようだ。




とのことですよわかりましたか(゜▽。)
いまいちピンとこないですが、どっちも謎の人物ってことでファイナルアn(ry
てかどう見ても顔が一緒です。
ミッション進めればわかるのかしらー?

それにしてもミルドリオンさんは鎧がかっちょいいですね。
バーニー改、みたいな。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-27 21:56 | FFXI(281)

いやはや

c0070849_23355664.jpg
がおー。
記事の内容とは一切関係ありません。

ようやく夏らしさが戻ってきましたね。
あんなに待ち遠しかった晴れの日も、こう暑くては・・・(´Д`;)ヾ
ま、それでこそ夏。みなさんも夏バテにはご注意を。
あとクーラーガンガンかけてお腹出して寝たら風邪ひいたとかねっ

ヴァナではあますず祭りだとか短剣大幅パワーアップによるシーフ祭りだとか
いろいろ盛り上がってるようですけども。
とにかく早よ戻りたいわーヽ(;´Д`)ノ

インできない時間に、現在のジョブとレベル(+10くらいまで)によさげな
装備品リストなんかエクセルで作っちゃったりして。
もうね、ナイト・戦士・シーフ・黒魔・忍者だって。やりすぎ。
ちなみに一番少ないのが黒(30~40)、一番多いのが戦士(37~50)。
戦士の武器だけで黒の装備とほぼ同数、70種類弱。
こんなことしてるとますますヴァナりたくなっちゃう今日この頃。

課題終わってないんだけどね(ノ∀`)


ところで最近DSソフトでお料理なんたらっての出ましたね。あれちょっと欲しい。
あとスターフォックス(8/3)も欲しいしFF3(8/24)も欲しいし・・・
お金がないわーヽ(;´Д`)ノ
そうそう、あと映画もたくさん観たいのよね。もう困っちゃう。
あとで夏休みにすること、まとめとこうっと。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-26 23:49 | OTHERS(67)

バージョンアップ 2006.07.25

いよいよ夏本番(といっても大雨多いですが)、夏休みに向けてか向けずか(ぇ
大規模なバージョンアップが行われました。
 ⇒参照:公式ページ

新たなリージョンの追加、ビシージの調整、アサルトの調整、モグロッカーの調整、
新ジョブのAF実装など細かいことも大きなこともたくさんです。

新モンスターも追加されたようで。

気になったこといくつか
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-25 15:07 | FFXI(281)

LSコミュニティ修正

c0070849_22162242.gif実装当時気付いた、リンクシェルコミュニティの
人数検索条件が直ってました。
メール出したのが効いたかな( ´ー`)
効いてたらいいな( ´ー`)
うちのLSはもっと人数が多いはずなのに
最近インしてない人が多いせいか
今のところ登録5人です(゜▽゜;)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-23 22:20 | FFXI(281)

おわたー!

物理のテストが終わり、試験日程を全て終了しました!
終わってからカラオケに・・・
Janne Da Arcとかレミオロメンとかポルノとか歌ったので
声が出にくくなりました(*'-')

試験の出来は何とも(ぉ
情けのある人だったらたぶん単位くれるでしょうw

ってことで夏休みだーーーーーーーーーーーー!
とも言えずorz
まだ1つ、28日までに提出の課題があるのです。
なんかエサを前に「待て」されてるみたいな。
まぁ気分はほとんど夏休み気分ですがヽ(´ー`)ノ


みなさま応援ありがとう(゜▽゜)ノシ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-22 21:21 | REAL(97)

@1

友達の家から帰還しました(=゜ω゜)ノ
テストも本日で5つのうち4つが終わり、残すは明後日の1つだけとなりました。

なんか世間では極楽の山本さんが大変なことになってますが・・・
好きだったのになぁ、油谷さん(全身にオイル塗りたくったコントでの役)。
いやまぁ仕方ないっていうか仕方ないっていうかなんですけども
どうやったら女子高生とあんなことやこんなことできるのか不思議


えーと。
次の1つが最後にして最大の山。

超がんばりますっヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-20 21:20 | REAL(97)

試験試験死

さてさて今年も試験な季節がやってきました。
っていうずっと前から始まってるんですけどね。闘いは。

今学期は課題提出による成績決定な科目がわりと多かったため
試験の数としては例年より少なめです。

  18(火) 計算理論  コンピュータアーキテクチャ
  19(水) 計算機基礎
  20(木) ヒューマンインタフェース
  22(金) 物理学A

絶対に取らなくてはいけないのが物理。あと次に大事なのが計算機基礎。
あとはどうでm(ry

明日から友達の家へ勉強合宿に行ってきます。
では、ゴブ運を>[+]
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-16 21:35 | REAL(97)

あっつー

Yahoo!天気情報を見てみたら
c0070849_22374521.gif

赤っΣ(ノω・;)ノ

何時になっても全然下がらないよママン。


静岡で38.2℃
千葉で37.9℃
群馬で37.8℃

だったそうです。たまんないね・・・
体温より気温が高いっておかしいでしょそれは。
今日の暑さで2人亡くなったそうな。全く気の毒です。


夕方には雷が鳴って雨も降りましたが、全然気温は下がらず。
むしろ湿度が上がって暑くなったような_| ̄|○
しかも2回停電までしやがってっ


夏バテには気をつけましょう。
クーラーかけすぎの寝冷えにも気をつけましょう。


真夏は40℃とか行くんじゃないの(´Д`;)ヾ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-14 22:22 | NEWS(21)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO