<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NEWマリオ


今日発売のニュー・スーパーマリオ
ブラザーズ
を買ってきました。
有楽町のビックカメラに行ったんですが、
けっこう売れてたみたいです。
並んでる人の半分以上はこのソフトの
黄色いケースを持ってたかも。
黄色が目立つんですね・・・電車の中で
ちょこっとやろうと思ったけど恥ずかしい
ので取り出すのやめちゃいました。

税込みで4,800円と、DSのソフトにしてはちょっと高いですが
ビックだと4,320円にポイントが13%つき、実質3,758円で買えましたヽ(´ー`)ノ

デモムービー
紹介は↑にまかせといてっと。

プレイしてみて
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-25 23:35 | GAME(79)

DS記録 途中経過

5/20()   脳年齢 22歳  英語力 B

5/21()   脳年齢 27歳  英語力 判定せず

5/22(月)   脳年齢 24歳  英語力 A

5/23(火)   脳年齢 31歳  英語力 判定せず

成果の推移を折れ線グラフにして表示してくれてわかりやすいです。
トレーニングごとにとかでも出るし、ソフト内にデータを作ってある人で
比較ができたりもします。よくできてるなぁ( ´ー`)

てか脳年齢31歳ってヤバい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-23 16:06 | GAME(79)

DS Lite げっつ(σ'ω')σ

家がおもちゃ屋をやってる友達から、ニンテンドーDS Liteを購入しました。
色はクリスタルホワイト、値段はそのまま16,800円。
ソフトは「もっと脳トレ」「えいご漬け」の2本を買いました。
ほしいと伝えてから1週間ほどで手に入ったので、かなりラッキー( ´∀`)
c0070849_22403457.jpg


帰りに途中下車、柏のビックカメラでケースと保護フィルムと
黄金の太陽~開かれし封印~」というアドバンスのソフトを購入。
FFタクティクスアドバンス」と迷った末、こっちにしました。

とりあえず帰ってすぐ、脳年齢を測定。

結果は
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-20 22:39 | GAME(79)

ダ・ヴィンチ・コード賛否両論

20日、全世界で映画が同時公開される「ダ・ヴィンチ・コード」。
ジャーナリストには悪評という記事が・・・
うぅむ、あんなに本が騒がれても映画がこれじゃ先行きが不安かも。

ちなみに今、本買ってきて読んでます。
文庫本で出たので、ハードカバーより電車でも読みやすいし安い。
上巻をもうすぐ読み終えます。
暗号解読がおもしろく、解けたときは鳥肌が立つ感じ。
正しい解読なのかはダ・ヴィンチのみぞ知るってとこですが、すごいです。
よく考えるなぁ。関心しっぱなし( ゜ω゜)


*追記*
今度はカンヌで好評っていう記事が(;´∀`)
どっちなんでしょねー。
とにかく明日公開!そのうち観に行こうかな。

本は下巻の半分くらいまで読みました。
暗号によってさらに深いところへ導かれていく主人公達・・・
ドキドキワクワクです(ΦωΦ)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-17 23:23 | MOVIE(37)

5年目

本日5月16日は、ファイナルファンタジーXI製品版が発売された日であります。
ちょうど4年前・・・まだ高校生してました(´・ω・`)

βから移行するとき、所持ギルの下2桁を調整することで
希望サーバーを選ぶことができました。XIを勧めてくれた学校の友達が
7番目のサーバー、シルフに進むと言っていたので、同じくギルをそろえて
一緒に遊ぶつもりだったのですが・・・

どういうわけだか19のラグナロクですよ?( ゜Д゜)

理由はというと
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-16 15:49 | FFXI(281)

ぺちの独り言 Vol.5

ひさしぶりにぺち登場です。
c0070849_22493516.jpg
そして残念ながら独り言コーナー・・・終了?

実際のところ、あってないようなモンですけどね(ノ∀`)

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-15 22:48 | BLOG(33)

LIMIT OF LOVE

LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。
学校帰りに時間があったので六本木ヒルズの映画館に寄って。
着いたのが15:15、予告編開始が15:10。いいタイミング( ´∀`)
観たいと思った理由は、先日TVでやってた前作をみて感動したから。
思いっきり策に乗せられてますね。。。

スクリーン7(644席)で、設備は最高。かなり迫力がありました。
最近TV買うことばかり考えてるので、画質がどうとか音質がどうとか、
かなり気にしちゃいます。
860インチ超の巨大スクリーンに周囲からこれでもかとばかりの大音量・・・

やっぱり映画って、本当にいいものですね(by 水野晴郎
というか映画館がねッ

本編
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-12 14:15 | MOVIE(37)

FFXIIIとれーらー

■eのE3サイト
YouTubeでは見つけましたが、ようやく公式にUPされましたねー。
YouTubeのより画質は多少きれい。音はかなり圧縮されてる感じがしますが。

いやーこのアクション、もはやRPGじゃないですな( ゜Д゜)
でも普通の戦闘でこの映像クォリティはびっくりです。
楽しみ楽しみ(´∀`)でもいつ発売されるんでしょうかねぇ・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-11 21:30 | GAME(79)

PS3情報まとめ

昨日かなり盛り上がりましたが、その後追加情報は目ぼしいものはないようですね。
ってことで、今まで出た情報をまとめてみちゃったりなんかしてみます。

PLAYSTATION3 2006年11月11日(土)発売(北米・欧州 11月17日)
 20GBモデル 税込み62,790円 (北米499ドル、欧州499ユーロ)
 60GBモデル オープン価格 (北米599ドル、欧州599ユーロ)

共通スペック
 CPU Cellプロセッサ
 GPU RSX
 メモリ 256MB XDR Main RAM, 256MB GDDR3 VRAM
 ドライブ BD×2, DVD×8, CD×24, SACD×2
 入出力 USB 2.0×4
 通信 Ethernet 10~1000BASE-T, Bluetooth 2.0
 AV出力 AVマルチ出力端子×1, 光デジタル出力端子×1
 解像度 480i, 480p, 720p, 1080i, 1080p
 サウンド Dolby 5.1ch, DTS, LPCMなど
 外形寸法 幅325×高さ98×奥行き274mm
 質量 5kg

60GBモデルのみの機能
 無線LAN IEEE 802.11 b/g
 次世代HDMI端子×1
 メモリースティック・SDカード・コンパクトフラッシュ リーダーライター

コントローラ
 従来のDUALSHOCK2とほぼ同じ形。R2, L2ボタンが少し大きくなる。
 ワイヤレス、USBケーブルで本体と接続することにより充電。
 前後左右の傾き、左右の振りを検出、これにより振動機能削除
 アナログスティックの精度が上がる。
 最大で7つワイヤレス接続できる。

・・・

・・・

力尽きました_| ̄|○ゴメンナサイ

ま、あと半年気長に待ちましょうということで(;´∀`)(ぉ

にしても、コントローラの形状とか端子の数(発表当初はHDMIが2つだった)とか
色(銀・白・黒あったよね・・・)とか意外なところが変更されてたのが気になるところです。
色については発売後増えるんでしょうけどね。銀を前面に出してたのになぁ。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-10 21:57 | GAME(79)

PS3発売日と値段決定

PLAYSTATION3

2006年11月11日(土)発売決定

税込み62,790円(HDD20GB)

オープン価格(HDD60GB)


意外と安かったっ

ぴーでぃーえふ
ITmedia +D Games
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-05-09 12:06 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO