<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネームカード

おひさしぶりです。どらんです。
今日は新機能の紹介。

エキサイトブログの新機能として、ネームカードというサービスが始まりました。
→説明はこちら

とりあえず設置してみましたが、うーんよくわかりません(ノ∀`)
好きなものをキーワードとして設定すると、それを公開できたり
なんかmixiに近いものがあるような気がします。
ちなみにmixiやっております。「どらん」で検索すれば出ます(*'-')
会員になりたいって方がいればコメントででも伝えてください。


アクセス解析とかの機能もついてるみたいです。
とりあえず設置してみては?(ΦωΦ)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-27 22:49 | BLOG(33)

ナイトがキタコレ

4月18日にバージョンアップが行われました。⇒公式ページ
気になったことをいくつか。

バリスタポイントを100ポイント消費することで、
  チケットを所持していない場合でも、試合開催地へのテレポおよび、ヘラルド
  による試合開催地からのデジョンが利用できるようになりました。


これは何気にうれしい(=´∇`=)
ポイント貯めても、特にいいことなかったんですよね・・・


メインメニュー「モグ金庫確認」の名称が「モグハウス確認」に変更されました。
  この「モグハウス確認」より「モグ金庫」「収納家具」「モグロッカー」の中身を
  確認することができます。


今までは金庫だけだったのが、収納まで見られるように。
けっこううれしい(*´д`*)


盾の仕様が以下のように変更されました。
  ○盾の発動率がアップしました。
  ○軽減できる被ダメージ量がアップしました。

>ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。
  ○シールドマスタリー : 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
  ○オートリフレシュ : MPが徐々に回復。
1MP/3秒

き、き、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
めっちゃうれしい(´;ω;`)

空蝉には到底勝てないとは思いますが、盾の仕様によっては今までよりも
かなりいい働きができるんじゃないかと期待。
まぁ以前は盾発動でダメージ0でしたが(・ω・`)
オートリフレはソロでもPTでもうれしいし、今までで一番の強化だと思います。

やっべ超やりたくなってきたヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-21 23:51 | FFXI(281)

いい加減・・・

障害情報 (15:20) (17:00) (19:00) (22:15)

発売されたばかりの『アトルガンの秘宝』。
予想通りログイン障害が発生しまくりんぐ(´・ω・`)
アメリカではちゃんと認証サーバーを分けたためスムーズだとか。
それ聞くと余計にイライラしますね(-_-#)
日本のは今まで何をやってきたのか?改善というものはないのでしょうか。

実はまだ買ってないのです。封印されてできないし。
予約キャンセルしなかったので明日買ってきます・・・積み決定。
いろんな情報見るたびうずうずうずうず。


*追加*
(0:30) メンテ情報(1:00) (4:30)

*さらに追加*
問題説明(19:15) VUのお知らせ(19:50)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-20 23:34 | FFXI(281)

TVがほしいの巻

地デジ地デジと最近よく聞くようになりましたが、うちはまだアナログTV。
一応受信できる圏内ではあるので、TVかチューナーさえあれば見られるのです。
親に頼んでも多少の興味はあるものの「まだいいじゃない」ばかり(つд`)

そこで、自分で買っちゃえと決心してずっと探してるのですが
今のところはこの5機種が候補に挙がっています。
  やっぱり液晶といえばAQUOSかなぁ・・・
  でも見たところREGZAの方が綺麗だったような・・・
  デザインはAQUOSだよなぁ・・・
  レコーダーも考えるとREGZAかなぁ・・・
  端子が充実してるのはBRAVIAだなぁ・・・
  ちょっと出しても大きいならその方がいいよなぁ・・・
と迷いまくってるわけであります(´・ω・`)

ゲームもしたい、というかPS3が出たら併せてTVも買う予定なので
ゲーム寄りな使い方になると思うので、不向きと言われるプラズマよりは
液晶かなーと。できたら早くSEDが出てくれるといいんですが・・・見たところ
予想価格で55型が80万とかなんとかヽ(;´Д`)ノ

PS3が出るまでに新製品が出て、全体的に値段が下がってくれることを
切に願います(-人-)
PS3、11月末発売にしては情報が少ないような気もしますがどうなんでしょ。
SONYなら連携させた商品も出てきそうな予感。

求めること・・・
 ○HDMI(できたら次世代型)端子
 ○1920×1080i(できたらp)表示
あと画質 音質 低価格 耐久性とかデスネ(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-18 19:04 | OTHERS(67)

健康診断

新学期といえば健康診断。
ってことで受けてきましたが、特に問題なしヽ(´ー`)ノ

でも視力検査のとき、「9番わかりますか?」と聞かれたはずが
なぜか8番のを見て「上です」と言ってしまい(ぉ
ちゃんと見えてたのに右目だけ0.8になりました_| ̄|○
左目は1.2だったので、番号間違えてなければ両方1.2だったんだろうなぁ。

ちなみにいつもは0.5くらいの裸眼。
ゲームとか映画とか運転とか狭い教室での勉強とかのときは弱いメガネ。
視力検査とか広い教室での勉強のときは1.2になる強めのメガネにしてます。
コンタクトでもいいんですが、お手入れ大変そうだしメガネより高くつきそうだし・・・
という理由で今のところ見送り。
レーシックはこわいし((((;゜д゜))))

あと身長が0.8cm伸びてました。
体重が0.8kg減ってました。
ムダ肉が落ちて痩せたのか、はたまた筋肉が落ちたのか・・・
まぁ、軽くなったならいいやね(´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-14 14:51 | REAL(97)

なるにあ

ヴァナ・ディール千夜一夜物語からトラックバック。

映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観てきました。
割と近くの、とっても新しいシネコン。10のスクリーンがあるし
新しいので綺麗でいいんですが・・・席が少ない、つまりしょぼい(´・ω・`)
ナルニアを観たの105席のスクリーンのところでした。
スクリーンちっさい。スピーカーびみょい。うーん(;´д⊂)
まぁでも大きいのだと400席くらいのもあるので、今後そっちに期待です。

本編のはなし
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-11 09:55 | MOVIE(37)

ノビヨのしっぽ更新

ゲーム封印されると書くネタが激減することに今さらながら気づいたどらんです。
おひさしぶりでございます。

先日、植松伸夫ファンクラブ『ノビヨのしっぽ』の更新手続きの手紙が送られてきました。
あーそろそろ締め切りかぁ。やっとかないとなぁ。
と思ってたら

期日過ぎてました\_○ノ

今年度の特典はTHE BLACK MAGESのDVDだったのにー(´;ω;`)
ねんとか言いわけマンマンなメールで申し込みできないかと考えてたら
本年度の更新の際にお知らせした『ID/Password』でのインターネット
認証が一部の方において正常に行なえなかった事が確認されました。
これに伴い事務局からは「コンビニエンスストアー振込用紙」の発送を
4月4日より開始させていただく事での対応を行わせていただきます。
こっ・・・これは!
なんか状況があんまり飲み込めないけどトラブル万歳ヽ(`Д´)ノ?

ということで速攻行ってきました。届くのが楽しみです(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-08 15:20 | MUSIC(17)

シェフへの道 Vol.5

そういえば非公開で投稿して、そのままにしてたのでした。
シェフへの道第5弾、ついに目標達成編です。
これ目標達成したの3月13日・・・ずいぶん忘れてたんですね(´ノω・`)

さて、開始時の調理スキルは34.0
レシピはもうこれしかありませんっ

【ウォーターメロン+サンダーメロン+⇒メロンジュース】
c0070849_1943666.jpg
ちょうどウィンダスがクゾッツのリージョンを支配していたので、特産品売り場が
モグハウスを出てすぐのところにありました。
水のクリスタルを買い込み、ひたすらメロン絞り。もったいないですが
そのままそこで売って処分しました。まぁ赤字といってもたいしたことないです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-04 17:02 | FFXI(281)

今年のエッグハントは・・・

もうエッグハントの時期なんですねぇ。
今回は参加できなさそうですが(´・ω・`)

去年のが倉庫の肥やしとして余ってるので、もし必要であればコメントや
POLメッセージで伝えてくださいませ。
B C D J M W X Yエッグが提供可能です(´∀`)ゞ

そういえば前回は通常2000Gのカラフルエッグ1ダースが
特需で1万Gになってたりもしました。
今のうちに買い占めたり、作り置きしておくのもいいかもですね(ΦωΦ)

公式ページ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-03 23:08 | FFXI(281)

おしらせ

えー、わたくしどらんは

今月をもってFFXIを


引退します(´;ω;`)


というのは半分【ウソ】

簡単に言うと、成績が悪かったので親に封印の呪文を唱えられた、と。

まぁ自分でもこのままじゃマズいと感じてるっていうこともあるし、勉強に専念します。

そんなわけで

5・6月は課金を停止


早ければ夏休みに復活→再び封印→来年の春休み復活。


遅ければ来年の春休みに復活、という予定です。


そこんとこ夜露死苦ヽ(;´Д`)ノ

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-01 11:11 | REAL(97)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO