<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ポーション2

 ⇒リンク:1つ前の記事

どういうわけだかわかりませんが、ここ最近水曜日の投稿がおろそかに
なっているどらんです。おはこんちばんわ。

先日友達が家に遊びに来たとき、ポーションのビンを持ってきてくれました。
ビンは指定しておいたので、今までの4本+今回の2本で6種類コンプ!
感謝感謝ですヽ(´ー`)ノ
c0070849_1121199.jpg
カードは7枚中、2種類ダブりですが(´・ω・`)すごい確率な予感
うちわけはヴァン(ノーマル)、バッシュ(ノーマル2枚・ムービー)、
フラン(ノーマル・ムービー2枚)・・・いじょ。フラン当たったからいっか( ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-30 21:08 | REAL(97)

ネ兄 いちまん

3月27日(月)で、このブログの訪問者数が1万人を超えました。
リピーターの皆さん、通りすがりの皆さん、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

FFXIIの記事を載せてから、訪問者が若干増えた気がします。
やっぱりみんな情報さがしてるのねっ
あんまりネタばれ書いても、見て(´・ω・`)ショボーンな気持ちになる人もいると思うので
内容には気をつけつつ何か役に立つ情報があれば更新するつもりです。
もちろん今まで通りヴァナ話も、体を張ったネタでがんばります。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします(*゜ー゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-28 00:44 | BLOG(33)

FFXII・6日目

ひとくちメモ。
 混乱したらその瞬間に武器だけ外せば味方に被害がない。
 両手が素手になると、格闘のライセンスがある場合ダメージがくるので
 盾は装備しておくべし。

なんか終盤になってバグった敵が多くなりました(´・ω・`)
ネタばれになりそうなことはこのくらいにしておいて・・・


クリア直前データヽ(´ー`)ノ

ヴァン レベル46
HP3139 MP489
モーニングスター・クリスタルの盾
白の仮面・ドラゴンメイル・金のアミュレット

バルフレア レベル46
HP3136 MP429
ディフェンダー or クロスリカーブ・ロングシャウト
司祭の帽子・ドラゴンメイル・金のアミュレット

フラン レベル45
HP2993 MP480
ペルセウスの弓・雷の矢 or パラレルアロー
サークレット・ドラゴンメイル・金のアミュレット

バッシュ レベル45
HP3165 MP384
セーブザクィーン or 裏切りの弓・オニオンアロー
白の仮面・ドラゴンメイル・金のアミュレット

アーシェ
HP3039 MP531
ディフェンダー or クロスリカーブ・ストーンシャフト
白の仮面・ドラゴンメイル・金のアミュレット

パンネロ
HP3045 MP540
モーニングスター・クリスタルの盾 or ディフェンダー
司祭の帽子・ドラゴンメイル・金のアミュレット

バルフレア・バッシュ・アーシェで両手剣ブンブン振り回してることが多かったです。


ガンビット
HP<50%の味方 ⇒ ケアルダ
HP<80%の味方 ⇒ リジェネ
戦闘不能の味方 ⇒ アレイズ
スリップの味方 ⇒ エスナ
自分自身 ⇒ ヘイスト
リーダーの敵 ⇒ たたかう
味方を狙う敵 ⇒ たたかう
自分を狙う敵 ⇒ たたかう
自分自身 ⇒ ライブラ
・・・全員一緒です(・ω・)


魔法は全員、ヘイスガ・フルケア・アーダー・コラプス以外全部。
ライセンスは技・持ってない装備品・アクセサリ以外で8割は取得。
消費アイテムは1つも使わず。エーテル(MP300回復)があると安心かも。

クリア直前時間:66時間20分くらい
クランランク:リスクブレイカーズ ポイント:1260000くらい


後になってよく考えると、金のアミュレット(LP2倍)は必要まったくなし(つд`)
バブルチェーン(HP2倍)があると有利だと思います。
これはモブ退治で1つもらえるほか、クランショップで19800Gで購入できますが
ランクがリスクブレイカーズじゃないとダメっぽいです。
おそらくポイントが70万~126万あたり。超えても買えなくなります。
ポイント20万以上かつモブ撃破16以上、25万ポイント未満または24撃破未満らすぃ。

あと装備は揃えればもっといいのがありそう。拾い物が多いです(´・ω・`)
こんなところかしら?何か質問等あれば答えます~
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-27 22:41 | GAME(79)

FFXII 糸冬 宣言



6日目にしてクリアーヽ(`Д´)ノ


とりあえず報告までにっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-26 20:30 | GAME(79)

FFXII・5日目

久しぶりのプレイ。1週間って長いですねヽ(;´Д`)ノ

とある森を進んでいたら、人の力では開かない・・・みたいな扉があったので
今までもったいなくて覚えていなかった召喚獣を、仕方なく覚えました(´д`)
ミストナックもそうですが、1人しか覚えられないやつって最後のほうまで
残しておきたくなりませんか?(´・ω・`)
なんとなくベリアスで開けたんですが、どうやらこいつでしか開かないようです。
よかったよかった(;´∀`)

さて、物語もよくわからないとこまで進みました。
古代都市とか言いながら最新型の魔法ちっくな場所に行って
迷って迷ってからまれて倒して倒されてMPなくなって・・・はぁ_| ̄|○

そんなときでも消費アイテムは使いませんっヽ(`Д´)ノ
歩き回るか遠く離れててもセーブクリスタルまで戻ったり。
その先でボスと戦いました。後半とどめにミストナック使ったら
14連携、28000くらいのダメージを与えて撃破!

謎のおっちゃんが仲間に加わったところで終了。
レベル40~42、おっちゃん1人だけちょっと高くて44。でもHP低いo凹
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-25 23:40 | GAME(79)

FFXII・売れ行き

電撃オンラインによると、FFXIIは1週目で予想通りランキングトップ。
売り上げは推定181.7万本とのこと。

FFX-2が発売週154.3万本、FFXが183.2万本・・・ってことは
X-2の累計200.4万本を超えXの247.0万本に迫る勢い!
ってかX-2そんなに売れてたんだ( ゜Д゜) まずそれが驚き。

小耳にはさんだ情報によると、DQVIIIは2日で216.7万本。
累計で411万本くらいでしたっけ、こうしてみるとDQのほうが人気高そうですね。
ただ外国ではDQは不人気なので(倒したモンスターが仲間になるのが許せないらしい)、
それを含めるとFFが上かなぁ・・・

1つ言えることは、XIIはX-2よりも確実におもしろいぞ、と( ´∀`)
X-2やってるときはXIが気になって並行してたのに、XIIはどっぷりです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-23 12:05 | GAME(79)

王じゃぱーん

リアルタイムでWBC見てましたヽ(゜∀゜)ノ
やったー勝ったヽ(゜∀゜)ノ
誤審があったって勝ち数少なくたって勝ちは勝ちヽ(゜∀゜)ノ
優勝おめでとう!ヽ(゜∀゜)ノ
c0070849_1751569.jpg


1つ気になったことは、船越アナの

ベースボールの世界で

  野球が頂点に立ちましたっ!」


・・・ですかね(;´∀`) 興奮シスギッ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-21 21:40 | NEWS(21)

FFXII・あどヴぁいす

物語も中盤に差し掛かったところで、これからやる人のためにアドバイスなどを。

映像は必見、ムービー中はまばたきをしない(ぉ
 実写に迫る・・・というか実写よりも綺麗だったりするので、一瞬たりとも
 見逃さないように注意です(´∀`)b

音響はいい環境で
 これも特にムービーですが、映画並みの出来なので5.1chサラウンドなどの
 スピーカーがあればつないでもいいかも。
 ドルビープロロジックⅡに対応。Ⅰだと4chまでが限界です。(うちのはⅠ・・・orz)
 バトル中も後ろから音が聞こえたりしておもしろいです。

おたからは全部売る
 このゲームでは『金稼ぎ=敵の落とすアイテム(おたから)を売る』です。
 後で必要になるかもしれない・・・などと残しておくよりはお金に換えるのが一番。
 特に金欠になりやすいので、ショップに寄るたびに売るのがいいかと。

魔法ライセンスは控えめに
 ライセンスがあっても魔法そのものを持っていないと使うことはできません。
 なので張り切ってガンガン黒魔法覚えさせようとファイガのライセンスを取っても
 悲しいことに中盤にならないと使えません。
 最初のうちはケアル、ブラナ、ボキャル、プロテス、ファイア、サンダー、ブリザド
 くらいがあれば十分だと思います。

ライセンスは一応考えて
 魔法についてもそうですが、ライセンス取得が成長のミソ。
 最初に取った方がいいのは上記の魔法(全員あると安心)、HPアップや攻撃力アップ、
 ○○でMPチャージなど。アクセサリは序盤はバングルがあれば十分かも。
 そのものが手に入らないとライセンスが無駄になってしまうので
 魔法も技も装備も、ショップで見つけてからライセンス取得が賢いやり方。

チェインを重視する
 今回独特のシステムで、X-2のチェインとは異なります。
 同じ種類の敵を倒すことでチェインが発生し、多くなるほどアイテムを落としやすく
 なります。またチェインが多くなるとHPやMPが回復することがあるので
 他の敵がいたら一旦その場から逃げてでもチェインを狙うのが吉かも。

敵によって武器を替える
 武器にはそれぞれ種類があり、剣は安定したダメージ、斧は不安定ながら
 一撃が大きい、ダガーは素早さで強さが変わったりなどなど。
 また攻撃力を10下げてでも弱点の属性を持つ武器に替えたほうがダメージが
 大きかったり、飛んでいる敵には弓矢や銃など遠隔モノでしか攻撃が
 届かなかったりします。武器については未だ試行錯誤中。

ライブラは切らさない
 今回、ライブラは魔法ではなく技に含まれます。なので消費MPは0。
 敵の情報を調べたり、フィールドのトラップが目視できるようになったりと便利。
 一定時間有効なので、切れたらすぐかけ直すべし。アクセサリで
 バングル(ずっとライブラ効果)もあるので、それを装備するのもよいです。

トレジャーは取れるものだけ
 基本的にゴミアイテムが多いような・・・あと小銭。
 中盤でも200ギルゲット!とかそんなもんです。しかも取っても復活します。
 どうやら『サビのカタマリ』がいいアイテムのハズレ品らしいですが・・・
 その場合のみ、また取る機会があれば行ってみるのも。

エスケープモードを活用する
 敵から逃げる場合に使うのがエスケープモードですが、それ以外にも使えます。
 コマンドを間違った場合、行動をやめさせたり(ケアル過多など)
 リーダーに近づいて移動するのでトラップを避けたり
 なんとなくシャキーンって音が気持ちいいので無駄に使ってみたり(マテ


また何かあれば追って更新します(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-20 22:24 | GAME(79)

FFXII・4日目

ミストナック全員3つずつ覚えたらMP激増しました(゜Д゜)
2つで2倍、3つで3倍になるみたいですね。
表示が444/148とかなってるのには違和感がありますが・・・
で使ってみて、連携させたら結構強かったです。
連携は、技が出てるときに△・□・×のうちどれかボタンを押せばつながり
だんだん入力時間が少なくなるようです。
たまに選べないときもありますが、その時はR2ボタンでシャッフルすれば
できるようになりました。7連携ぐらいで終わっちゃいますが(つд`)

今まで一番強かったと思う敵はヘネ魔石鉱のモブ、マインドフレア
全員にストップをかけたり、HPとMPを入れ替えたりしてくるので
アクセサリなどで対策が必要。どちらの技もリフレクでは効果なし。
めんどくさいのでミストナック→メンバー入れ替え→ミストナックで撃破しました。

あと強そうなモブも倒しました。セロビ台地ヴィラール
でっかいドラゴン系の敵で、HPが減ると逃げてHP回復しちゃうので
半分切ったところでミストナック発動!6連携×2で勝てました。
というかここの雑魚敵がすんごい強くて逃げまくりです。
大鳥は一撃で1000以上くらったりとか。HP2500弱しかないのに・・・
アダマンな亀はHPが30000以上ありましたが、これは弱め。
シールドドラゴンがめちゃくちゃ強そうなので敬遠してます(;´∀`)


というところで、レベル38くらいで終了。ポイント62万ちょっと。
バーフォンハイム到達です。
やっと「毒の味方に~」など状態異常系のガンビットや、サンダガなどの強力魔法が!
まぁ、お金はないんですけどネ(´・ω・`)
平日はプレイできないので、しばらく中断です。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-19 23:30 | GAME(79)

FFXII・3日目

3日目にしてようやくミストナックに手を出しましたヽ(゜∀゜)ノ
ミストナックというのは、リミット技やらオーバードライブ技など・・・のように
つまりは必殺技であります。
この技を覚えるにもライセンスが必要で、ミストナックのは特に隅っこの配置。
それぞれバラけた方向にライセンス盤を進めていったので特にかち合うこともなく
スムーズに取得できました。今後はわかりませんがねっ
全員おなじ方向に進んでたらケンカになってたかも(´・ω・`)

バルフレアとバッシュ、パンネロが1つずつ使えるようになったので、使ってみました。
おお、なんかVIIのナイツオブラウンドみたいな異空間でキャラが技使ってる(゜Д゜)
ん、下のほうでゲージが減ってく・・・あれれタイムアップだって。
たいして強くないぞ(;´∀`)
別に覚えさせなくてもいっか、まずはHP+500だな、うん。
余裕があったら覚えさせよう、程度にしときました。


さてさて、ガリフの地で売ってる斧が強いのなんのって。
3本買って、メインメンバーに装備させてみました。
3人がそれぞれ鈍器持って敵に殴りかかります。異様な光景。

うはー強い( Д )          ゜ ゜

剣とかヤリとかでダメージが4~500くらいなのに、この斧は出るときで1000とか。
斧は一撃必殺タイプらしく、かなりダメージにバラつきがあるようですが
(雑魚相手にダメージ2とか出たこともorz)そんなのを気にさせないほどの強さです。
ティアマットエルダードラゴンも余裕で勝利!

その後ブルオミシェイスでは同じ一撃必殺タイプの
ハンマーを購入し、やられる前にやれ!な火力重視PTに。
とある森でボムキングが出てきましたが、まだまだ行ってはいけないレベル
のようでした。子分を倒したところで再び呼び出され、全滅_| ̄|○


海岸到着、レベル30ちょっとで終了。
XIと全く見た目のおなじ、マンドラたんがいました(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-18 23:53 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO