<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

でぃあぼろす

先日のレベル上げPTで、召喚士さんがディアボロスを召喚してました。
黒PTで行ったので取得は楽だったそうな。うらやましー。
意外とでっかいんですな、これが。
c0070849_14473657.jpg
このPT、稼ぎはよかったんですが
英語なシーフさんが回線切断で落ちて戻ってこなくなり、解散しました(´ノω・`)
きっと眠くなってケーブル引っこ抜いたんでしょうね。
一言何か言えばいいのに・・・残されたこっちはどうしようもないです。
はぁ(´д`)

ディアボロスほしいなー(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-31 22:43 | FFXI(281)

蠍、ふたたび

前回に引き続き、獣神印章30枚のBCNM「軍隊蠍の行進」に行ってきました。
バトルは全部で6回、2戦目に自分の番でした。

1戦目。戦モシ黒赤赤。爪出ず。

2戦目。戦シナ黒赤赤。爪出ず。

3戦目。戦モシ黒赤赤。爪出る

4戦目。戦モシ黒赤赤。爪出ず。

5戦目。戦モシ黒赤赤。爪出る

6戦目。戦モシ黒赤赤。爪出ず。

なんと2/6の確率で劇毒サソリの爪が出ました。超おめでとうヽ(´ー`)ノ

詳細
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-30 23:09 | FFXI(281)

砂丘の皇帝

LSメンがずっと張り込んでたんですが、落ちる間際に次のポップ時間を教えてくれたので
せっかくなので見に行ってみようとバルクルムへ。

1時間くらい雑魚トンボを狩ったりしてたら、ついに湧いたValkurm Emperor
途中で2人のレイズ依頼があって出動したりと、いいことしたから取れるんじゃないかな~
とか思ってたんですが・・・取ったのは同じく来ていた別のLSメン。


はい残念(ノ∀`)

撮影だけはしないと
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-29 23:33 | FFXI(281)

テスト終了

やっと…

というかもう春休みですヽ(´ー`)ノ


結果?【何ですか?】('Д')

打ち上げ打ち上げ♪

さてと、カラオケ行ってきます(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-26 16:22 | REAL(97)

βの思ひ出

βでのプレイを始めたのはいいものの期限は4日しかなく、平日だったので
学校から帰ってからやってました。
ってことであんまりできてない・・・

エルシーフでミミズを狩ったりしてたんですが(サンドリア出身でした)
なんか弱かったので早くもキャラを替えたくなったりして。
今思えば最初にシーフを選んだことが間違いでした・・・
まぁそれでも楽しかった(´ー`)

次の日、友達がサンドまで来てくれました。タルタルでした。
りっくりっくと走ってくる。
なんかちっちゃい。なんかこう・・・かわいい。

こ れ だ ( ` ・ ω ・ ´ )

と思ってそのままエルで冒険に出かけました。(マテ

今ではうろ覚えというか、当時全く知識がなかったのでよくわかりませんが
たぶんラテーヌを抜けてジャグナーを通ってバタリアまで行ったんだと思います。
ホント、ついてくのに必死でした。
「この先何があるの?」と聞くと「ジュノだよ」という答え。
しかしジュノはまだ実装されていなかったのです。
いやーなつかしい。

そしてソロムグでサポ取りをすることになりました。
友達が落ちるというので、知り合いの人を紹介してもらって。
情報が全然わからない。
古文書だの預言書だの、謎の言葉が飛び交っているのです。
そのアイテムを落とすのは今もおなじみ、コカトリス系の敵。
Steel Beakという名前だったので「SB、SB」と言われていました。

何人も集めてくれて、でもかなりの人がSB狩りをしていたので
あまり狩れず、そのアイテムも取れませんでした。
が、この時が初めてMMORPGというものを実感した瞬間。
ほんとに画面の向こうには自分と同じように実際の人がいるんだなと思うと
なんだか不思議な気持ちになりました。
スペル忘れちゃったけどエクセルさん他みなさん、ありがとう。

彼はエルメスの靴というものを装備していて、移動速度が速かった('Д')
+25%とかじゃないかな・・・うらやましかったです(*´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-20 22:45 | FFXI(281)

むかーしむかし

Dranは

エルヴァーン♂でした。

いやそんなでっかく宣言することじゃないかもですが

β時代のおはなし。
高校の友達の勧めで応募した、FFXIのβテストに、なんと当たったんです。
でも回線がダイヤルアップ
月に4時間までつなげるコースで、とてもじゃないけど長時間つなぐような
オンラインゲームなんてできるもんじゃない。
そこで両親に頼み込み、フ○ッツADSLを契約。つながるまでFFはおあずけ・・・
手元にあるのにできないのってすんごい悲しい(つД`)
当時は『申し込み→契約→開通』に1か月以上かかったものです。

しばらくたったある日、やっとADSLが開通!
そう、あれはβ終了4日前のことでした。
な ん も で き な い じ ゃ ん ( Д )   ゜ ゜

とか思いつつキャラ作成。
エルヴァーン♂の・・・よし、シーフにしよう。
名前は・・・直感で「ドラン」に。DQ4に出てくる子竜という説が有力です。
本人もよく覚えてない(;´ー`)

この時誕生したエル♂がドラン。今のタルっこがどらん。
というつもりですがどっちでもいいです(´∀`)


長くなりそうなので、続きは次回でヽ(;´ー`)ノ

そしてドランはロンフォールの森へと足を進めたのじゃった。(誰
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-15 23:36 | FFXI(281)

しばし休止~

来週からテストがあるため、しばらくヴァナらないことに決めました。
若干遅い決断ではありますが(´・ω・`)

終わるのは意外と早くて1月26日。
それから2か月ちょっと春休みですヽ(゜∀゜)ノ

1月26日といえばDIRGE OF CHERBERUS - FINAL FANTASY VIIの発売日です。
FFファンだけどこれは今のところ買うつもりなし(;´∀`)
売れ行きがとっても心配な今日この頃です。


いや、そんなことよりテストだってばのよ。
・・・生暖かく応援しててください(´Д`;)ヾ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-12 23:33 | REAL(97)

成人式

昨日は成人式でした。
久しぶりに会う友達ばかりで懐かしかったヽ(´ー`)ノ
私立中学に行った人とは8年ぶりだし、中学まで一緒だった人とも5年ぶり。
まぁ高校一緒だった人はいないですが(´д`)

いやーとにかく振袖・振袖・振袖。
化粧もしてるし、もう誰が誰だかわかんない(;゜Д゜)
女の子はいいね、あんな派手で綺麗で。男は地味にスーツですわね。
袴もいたけど大抵は問題アリって感じの人だったし。
ま、いっか(;´∀`)


星人成人おめでとう!&ありがとう!




今朝母親に言われた言葉。
「2回呼んで起きてこなかったら朝ごはんナシよ、大人なんだから
あの・・・よくわかんねっす(゜▽゜;)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-10 22:27 | REAL(97)

ヤクソク

前回のリベンジを果たすべく、再びトライマライへ行ってきました。
ソロでも1~2戦できるくらいと、けっこう手ごたえのある敵が鍵をドロップするので
ついでにフェローも出動。5匹目くらいでからまれて敗走
フェローさんは帰ってしまいました(´・ω・`)

テレポしたときぬっ殺したウサギさんがくれたお守りのおかげか、その後ほどなく
骨っこさんが水路の鍵をドロップ!
コッファー探しに変更して1時間、ようやく見つけたTreasure Coffer
周りにはギリギリからむかからまないくらいのリーチが4匹。
隙を見てオープンヽ(`Д´)ノ
c0070849_15494466.jpg
無事、クエストに必要なアイテムをげっつ(σ'ω')σ
家具の中に眠っていたアイテムを引っ張り出して、次のクエストも終了。
ついに約束バッジ(現在競売で55万G)を手に入れたのでありますヽ(´ー`)ノ
この「ヤクソク」というクエですが、かなりいい話。感動しますよ(iдi)
何があってもこのバッジは手放しません。ヤクソクだから。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-09 16:47 | FFXI(281)

リーダーは難すぃ

白魔があと経験値3000くらいでレベル60になるところだったので
PTを作ることにしたんですが、60付近は盾ジョブが少ない(´・ω・`)
とりあえず他のメンバーだけでも、と思い誘っても肝心の盾が・・・
30分、1時間、1時間半待ってダメだったので空蝉壱に頼って諦めることに。
構成はモシ暗黒赤。
場所もまた決まらず、クロウラーの巣に向かうも入り口で
 「まずくないですか?」
レベルを調べると確かに強くない。ってことでテリガンに変更(´Д`;)ヾ

アウトポスト付近でトカゲとゴブを狩る。
経験値はまあまあ。
ただ・・・メイン盾が暗黒さん(サポ戦)。いや、そこはモンクさん(サポ忍)でわ・・・
やっぱり被ダメージ大きいからMPもけっこうカツカツだし大変。
最後には骨がからんできて3人死亡・・・
1人やられた後にMPはギリギリあったので、テレポすればよかったのかもしれない。
なんとか1人でも多く生存者は残したいし、でも今ケアルしなきゃいけない。
それで3人、という結果に・・・ほんと、申しわけなかったです(つд⊂)

変則PTで成功することもあれば、失敗することもある。
失敗を生かして今のような組み方が確立されたんでしょうね(´・ω・`)
2時間で6000ほど稼いで終了。レベルアップはしましたが苦い経験になりました。
今度は盾がいるといいなぁ_| ̄|...○
c0070849_14413934.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-01-08 14:40 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO