<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジュワユース獲得へ

ジュワユースがほしいいいいいいヽ(`Д´)ノ

と、LSでお願いをしたら手伝ってくれることになりました。
ある時たまたまポップしたタコNMを見つけてくれて、(それは取られてたんですが)
次のポップ時間の情報をGET。
といっても、いろんなサイトを回っても確実な情報はあまりなく・・・
6~8時間 or 12時間後にまわりのタコと抽選、ということで。
よくわかりません

今回は一番有力だと思われる8時間後ポップを採用。
17時すぎにポップ予定と聞いたので、LSでお手伝いを募集。
一度は延期になりかけたのですが、ギリギリになって集まってもらえました。
準備に手間取ったりして、海蛇の岩窟に着いたのは17:20。
まぁ・・・だいじょぶでしょ(´з`)

前のポップから8時間ちょっとが経ち、抽選時間に入っています。
狩られてなければ
悪いことは予想しないようにしよう、と周りの雑魚タコを狩り始めます。

NMポップ!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-31 23:41 | FFXI(281)

奈落の傀儡師

ムバルポロスのENM、『奈落の傀儡師』に行ってきました。
ここは他のと違って1人専用。レベル制限は60です。
バトルフィールドに入るトリガーは、モブリンにダイス勝負で勝つともらえます。
もう1つ、どこかから取ってくるというのもあるみたいですが詳細は不明。
どこかのサイトで紹介してるかも(´з`)
c0070849_22223340.jpg

まずはムバルポロス旧市街(E-13)のNPCモブリンとダイス勝負。
ダイスを2個ふります。ダイスの目は1~50なので、出る目は2~100。
掛け金(1G~1万G)に対して勝てる範囲が決められます。
ためしに1000Gをかけてみました。
勝てる目は・・・2から5。確率どれだけですか?Σ(゜д゜|||)
もちろん勝てるハズもなく。
2000Gで2から10、2500Gで2から12、3000Gで2から15、4000Gで2から20。

勝てません(ノ∀`)

結局18,500Gつぎ込み、最後はなんと1000G賭けで勝ちました。
最高額の1万Gだと2から50だそうなので、安全に行きたい人はコレで。
ここからが本番ですが、ここまでに数万G使う人もいるそうです。
まぁ、2,3万Gで行ければいんじゃないでしょうか。

結果・・・!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-30 22:25 | FFXI(281)

ギル金ギル金ギル

最近・・・金遣いが荒いです(ノ∀`)

彫金のスキル上げをしなくなったせいもあってか、お金にちょっと余裕が
出てきたのです。それで舞い上がってしまい、
買うわ買うわヽ(;´Д`)ノ
もう少しで7桁いくとこだったのに、あっちゅーまに5桁
決してムダ遣いというわけでは・・・

ムダかも(´・ω・`)

いい装備のかわりに着替えをいっぱい持ってたりします。
それで金庫を圧迫したり。かばんを圧迫したり。ポストを圧p

でもたぶんやめないと思います(・ω・)ウン。

うちわけ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-26 23:59 | FFXI(281)

空へ

前の記事ではカムラナートを倒したところまで書きました。
が、その後すぐミッション進行を手伝ってもらえたのです。感謝m(_ _)m

カムラ戦後イベントがあり(内容は伏せときます)、ノーグに行ってギルガメッシュに
話を聞きロ・メーヴへ。でまたギルガメの元へと行くのですが・・・

いきなりロ・メーヴ行っちゃったΣ(゜д゜|||)

お手伝いの方々にはイフ釜で鍵取りをしててもらったのですが、
意外とアッサリ出た模様。ミッション進行はまだ時間がかかりそうだったので
流砂洞に移動してもらい、NMハンティングに。

こっちは必死に走ります。
ノーグ>ロメ>ノーグの予定が、ロメ>ノーグ>ロメ>ノーグヽ(;´Д`)ノ
めたくた時間をロスしてしまいました。

ノーグへ向かう途中でLSメンさんが1人来てくれ、護衛してもらいながらGO。
無事ギルガメに報告した後、流砂洞へ。
そこにちょうどアリNMが!ドロップはアダマン鉱。
おおっ、と思ったのですが、どうやらそれは外れだったようです。
でも10万近くですよー個人的には大当たりってカンジなんですが。


[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-24 15:19 | FFXI(281)

生き延びるというコト

ひさびさの更新です。オヒサシブリです(・◇・)ノ

LSでお願いをして、ジラートミッション『デルクフの塔ふたたび』に行ってきました。
ジラMの中でも山場ともいえるミッションで、これが終わって少し進めると、いよいよ
トゥーリア(通称:空)に行けるようになるのです。

内容は、デルクフの塔最上階でジュノ大公・カムラナートと戦闘。
それだけです
って、まぁこれがホントに大変なんですが。
他種族よりHPの少ないタルナイトにとって、光輪剣という技が脅威。
いろんなサイトを見てまわると、受けるダメージは500~1000とのこと。
レベル69現在、ブーストしてもHP1141。MPは508ありますが(´・ω・`)
はっきり言って勝てるのは運次第、と言われていました。

生き延び・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-23 23:44 | FFXI(281)

ウルガラン越え

行ってきました、ウルガラン。
前回は6人くらいで行って登頂に失敗、全滅となってしまったのですが
今回はJijiri's Vana'dielに負けじと挑戦することに決めたのです。

ウルガランにはザルカバードから入るので、まずはテレポヴァz・・・
レベル40じゃ使えません(´・ω・`)
仕方がないのでOPテレポで行くことに。テレポ屋高いしっ

ザルカバードに到着。まわりはとてとてだらけ((((゜д゜;))))
とりあえず魔法で姿を隠して進みます。
思い切ってウルガラン入り口にHPを設定。
設定するにもデーモンがうようよいますが、気合いで切り抜けるヽ(`Д´)ノ

白/黒でブリンクストンスキンアクアベールリレイズインビジスニーク・・・
あと気休めにプロ2をかけ、いざ出発!
PCで攻略サイトの地図を見ながら慎重に進んでいきます。

つづき。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-18 10:22 | FFXI(281)

突撃!隣の召喚獣

ヴァナ・ディール千夜一夜物語水と風と月からトラバ。


突然のtell。

「こちら、エル♀、猫、猫、の3人ですが、ご一緒にどうですか?^^」

む?(ノ゜o゜)ノ
内容を聞くと、召喚獣連戦に行くとのこと。
おおっ、わんこ獲得目指してがんばりますかーヽ(`Д´)ノ
と、ついて行くことにしました。わんこはしばらく先でしょうけども。
構成は獣ナ赤黒に、キノコまたはカニ。

まずはタイタンロボ。
アルテパ~流砂洞をてってこ、すぐ到着!
実はタイタン戦、初めてだったりします。
で、特筆することもないくらい楽勝でした・・・
アストラルフロウもあれ、今のが?みたいな。

クエ依頼はバスで受けるので、コロロカエスケでひとっ飛び。
タイタンマラソンが流行った理由がよくわかりました(´・ω・`)
※今は時間あけないとダメになっています。
c0070849_17463267.jpg


以下長いので移動~
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-17 11:51 | FFXI(281)

3年間

なんと今日、5月16日でFFXI製品版サービス開始からちょうど3年です。
しかし3年前のこの日、サーバーが混みすぎて接続できないという事態に。
僕も学校から帰ってすぐインストール、友達とメールで状況を報告し合いながら
接続しようとしまくっていたものです。

結局つながったのは日付が変わってから。
後にこれをドーハの悲劇と言ったとか言わなかったとか・・・

言いません。

あ、そういえばこんなのがありました。
フレンドリストのアプリケーション版。
重いですがなかなか機能がつまっております。
詳細はこちら



さて、ちょうど3年間としてちょっと計算してみましょう。
それは・・・

・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-16 23:53 | FFXI(281)

ふぁいばー・とぅー・ざ・ほーむ

12日の午後、FTTH(Fiber To The Home、つまり光ファイバーです)の
工事をしてもらいました。ついにうちにも高速ブロードバンドがっヽ(゜∀゜)ノ
ちなみにこれまではフレッツADSLの12Mbps契約で、実効速度は

500Kbpsとかだったのです。
ヒドイ時には転送率2.37KBpsとか・・・

※ここで説明しておくと、実効速度のbpsというのはbit(ビット)パーセカンド、
 毎秒○ビットの転送が可能ということです。
 転送率のBpsというのはbite(バイト)パーセカンド、毎秒○バイトの
 転送ということです。大文字と小文字に注意。8ビット=1バイト、となります。
 また、厳密には1024bit=1kbitなのですが、めんどくさいんだか
 1000bit=1Kbitということになっています。ここでも大文字小文字に注意。

わかりましたかー(´・ω・`)ノシ
はい、では転送率2.37KBpsを実効速度に直してみましょう。
バイトをビットに直せばいいので、2.37×8=18.96Kbps。
たしかダイヤルアップとかのアナログ回線だと37.7Kbpsだったので・・・

ま、負けてるΣ(゜д゜|||)




話が逸れまくりました。元に戻します。

つづき。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-14 12:39 | REAL(97)

交渉人・真下正義

先日の飲み会で浅草に行ったとき、映画を観ましたーというのは
『交渉人・真下正義』でした。HPはコチラ
踊る大走査線2で活躍した真下が・・・って僕観てないんですけど(´з`)
とにかく、今回の映画はユースケ・サンタマリアが主人公なわけです。

行ったのは映画公開初日で、有楽町ではもう混み混みでダメだったので
飲み会をする浅草に行ってみたのです。そしたらガラガラ(´・ω・`)
まぁ、あの古さと設備では新しいとこ行っちゃうよなぁ、といった感じでした。
観てる途中で腰痛くなっちゃうし。
あとフラットじゃないスクリーン、初めて見たかもです。

内容はというと、真下に挑戦してくる人と真下が戦う話。
簡単すぎました(ノ∀`)

続き(ネタバレあり)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-12 10:06 | MOVIE(37)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO