<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

FFXI イベント&メンテなど

第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について
ゲーム内の断続的な通信遅延について
ゲーム内の断続的な通信遅延について:続報
ホントにもう・・・やめてほしいです(´Д`;)ヾ


ウェルカムバック キャンペーン メンテナンス作業のお知らせ
日 時
2005年5月1日(日) 0:00より5:00頃まで
2005年5月1日(日) 16:00より21:00頃まで
2005年5月2日(月) 16:00より20:00頃まで


練武祭
ひなまつりイベントに対しての、端午の節句イベントです。
以下公式より引用。
木刀を組合のモーグリから受け取り、魔物に詳しい放浪のモーグリを
探し出して、清めてもらってほしいクポ。
そして、その清められた木刀で「ゲンジ甲冑の中の人」をやっつけてほしいクポ。
・3国にいるモーグリに話しかけ、木刀を受け取ってください。
・木刀を装備した状態で3国周辺にいるモーグリに話しかけること
 で、イベントへの参加権を得ることができます。
・万が一、イベントに関係するモンスターに襲われ戦闘不能になっ
 たとしても経験値を失うことはありません。
・参加権が有効な状態では、通常のモンスターに襲われることはな
 く、また通常のモンスターに攻撃することもできません。
※このイベントは4月28日の9:00頃から5月9日の16:00頃までを
予定しています。


「バリスタ・ロワイヤル」エントリー開始!
予選トーナメントのエントリーを開始いたします!
募集期間
2005年4月28日(木)~2005年5月9日(月)

バリスタ楽しみ(*´д`*)
だけど平日だったら参加できません・・・
あと、チームで参加するみたいですね。誰かいないかな~

冒険者紹介システムのお知らせ
詳細はこちら
5月11日(水)より、お友達を専用の「ゴールドワールドパス」で
ヴァナ・ディールに誘い、お二人ともヴァナ・ディールで一定期間
を過ごすと、それぞれ素敵なアイテムが手に入る
【冒険者紹介システム】が始まります!
お友達と一緒に冒険を楽しみたいとお考えの皆様、ぜひ
【冒険者紹介システム】をご利用してください!

こんなことまでしないと、もう人数ダメダメなんでしょうか。
とりあえず外国人専用サーバーを作ってほしいものですが、
プレイする時間帯の偏りとかを考慮すると難しそうです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-29 10:39 | FFXI(281)

続報4・尼崎脱線事故

尼崎市のJR脱線事故、死者100人を超す
死者、100人超える=尼崎JR脱線事故
<尼崎脱線事故>死者100人を突破 戦後6例目の大惨事に
日経新聞 - JR脱線事故、死者103人に・車両に強い遠心力か
JR脱線事故、死者104人に・運転士の遺体も収容



とうとう死者が100人を超えてしまいました。
まだ数人が閉じ込められているということで、早い作業が望まれます。
1両目の車両は衝撃により長さが半分ほどに縮み、またその衝撃は
40mの高さ(ビル14階相当)から落ちたのと同じくらいだそうです。
電車にはもちろんシートベルトなどもなく、安全装置といえば手すりやつり革ぐらい。
相当なものだったのでしょう・・・

この事件のカギを握る運転士の遺体も収容され、現場検証のみによる
原因究明ということになりそうです。

*追記*
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-28 15:30 | NEWS(21)

通りすがりに

見つめられることって、よくありますよね。
フィルターはあえてかけてません。
イヤな感じがするわけではないし(たまに感じることはありますが)、
興味を持ってくれてるのかな?といい方向に解釈(´∀`)

先日ジュノ上層を歩いていると、知らない人から見つめられました。
するとその人は、「かっこいい!」と言ってくれたのです。
ありがと~、とtellすると、自分もがんばらなくちゃ、という返事が。

なんだかとってもいい気分になりました。

と思ったら
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-28 00:42 | FFXI(281)

続報3・尼崎脱線事故

時速百キロ超で脱線 JR事故、死者81人に

新たに5人の死亡が確認されました。
JR西日本が粉砕痕と発表した白い粉の跡も、置き石によるものとは
断定できないとのこと。
ブレーキ痕もないということですが、何だったのか・・・

写真つき記事。
列車脱線・電車事故現場


また、こんな記事もありました。
<JR西日本>会長、社長が引責辞任の意向固める

ただ辞任するだけではなく、ちゃんと責任をとって今後の補償など
考えてほしいものです。
辞めるから、じゃ、あとは任せた!とかだったら・・・ねぇ。

*追記*
尼崎市のJR脱線事故、死者は90人に
<尼崎脱線事故>死者90人に 先頭車両の捜索続く

JR脱線事故の死者91人 百キロで激突、衝撃示す
昨夜から今朝にかけての捜索で、新たに遺体が見つかり計91人に。
死者のほとんどは、100km/hあまりというスピードによって
ほぼ即死だったとのこと。

今のところ、速度超過が最大の原因であるようです。

*追記*
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-27 09:06 | NEWS(21)

続報2・尼崎脱線事故

先頭車両になお10人以上 尼崎JR脱線事故

10人も取り残されているのですか!
もう、まる一日たったのですね。
運転士らしき人も見えるそうですが、応答はまったくなし。
みんな、生きていてほしい。

でも運転士さん、生きて助け出されても・・・どうなるんだろう。



JRの対応は。
全ての責任は運転士のミスにある・置き石が原因
といった感じで、うーん。誠意が感じられない。
今までの報道で、心から謝った場面をまだ見たことがありません。



*追記*
車内に14-15人の遺体 JR脱線事故

人命探査装置を使って閉じ込められた人の安否を確認したところ、
生存者の反応はなかったとのこと。
絶望的ですか・・・


*追記*
時速百キロ超で脱線 ブレーキや石粉砕痕なし

置き石疑惑はなくなったのでしょうか?
JR西日本は写真を公開していましたが・・・
これだと制限速度の70km/hを30km/hあまりオーバーしていたことが
最大の原因ということになりそうです。

死者はさらに増える見込みです。

*22:27現在、2人の遺体が発見され75人となりました。
*22:55現在、さらに1人の遺体が発見されました。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-26 18:27 | NEWS(21)

常磐線でも脱線事故

<スーパーひたち>トレーラーと衝突、乗客にけがなし 茨城

今日の昼ごろ、踏切内で脱輪したトレーラーに特急スーパーひたちが
衝突、脱線するという事故がありました。
昨日あんな事件が起こった直後に、また事故とは・・・
非常停止ボタンを押したものの間に合わなかったそうな。

トレーラーの運転手、飲酒してたそうです。

僕も常磐線を利用しているのですが、15:45ごろには遅れは出ていなかった様子。
ですが、この事故の影響で土浦~水戸が、また一時的な雨と風によって架線に
何かが引っかかったとして取手~土浦が、それぞれ運転見合わせとなっていました。
取手止まりのはちゃんと動いていました。
*実は土浦から先は不通だったのですね。
 21:20に復旧したようです。

今回の事故ではトレーラーの運転手が軽傷なくらいで、乗客にけがはなかった
とのことなので一安心。


なんだか最近電車が怖くなってきましたヽ(;´Д`)ノ
同じく利用している日比谷線も、大きな事故起こしてましたよね。
これは電車でうかうか寝てもいられない・・・かも。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-26 18:14 | NEWS(21)

続報・尼崎脱線事故

<尼崎脱線事故>制限超え100キロ走行

昨日起きた事故ですが、原因がだんだんわかってきたようです。

8mのオーバーランが実は40mだったこと
それにより1分30秒ほどの遅れが出ていたこと
快速電車だったため時間に特に厳しかったこと
遅れを取り戻すためにかなりの速度超過だったこと
置き石があったかもしれないということ
自動停止装置が古く、働かなかったこと
脱輪防止レールがなかったこと
車体が薄いステンレス製で、強度が足りなかったこと

などなど・・・
どれも「きっかけ」にすぎないわけではありますが、運悪く重なってしまった。
それによってこんな悲惨な事故になってしまったのだと思われます。

犠牲者は73人、負傷者は441人。
事故に遭われた方、ご遺族の方は本当に気の毒です。
ご冥福、お見舞い申し上げます。

また、未だ車内に取り残された人もいるようです。一刻も早い救出を願います。



関連記事
Yahoo! News - 先頭車両、浮き上がった状態で激突
livedoor News - 激突マンション、車両引き抜けば倒壊の恐れ
livedoor News - 原因は置き石?スピード?120キロで脱線ありうる
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-26 17:58 | NEWS(21)

尼崎脱線事故

<尼崎脱線事故>1両目に4人の生存者 全力の救出作業

大変なことになってますね・・・置き石の可能性もあるとか。
このカーブでの脱線は、133km/hは出ていないと起こらないそうです。

1両目がマンション脇の駐車場につっこみ、2両目がその後ろから。
3両目もつっこんで、マンションに巻きつくような感じに。

50人以上の死者のうち、身元が判明したのはわずか14人。
*23:22現在、24人の身元が判明したようです。
生存者4人はまだ電車に閉じ込められ、救出にはかなりの時間がかかるもよう。


原因も気になるところではありますが、今は残る4人の救出と、
身元判明に全力を注いでほしいところです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-25 23:17 | NEWS(21)

不具合 by Ver.Up

バージョンアップに伴うアクセス集中について

バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報

バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報2

バージョンアップで確認されている不具合について(4/22)

不具合ですが、一部を引用。
■一部の釣り竿で特定の魚がヒットした際に、魚の動きが無反応
 になり、釣り上げることができない

⇒釣りをキャンセルすることで状況を改善することができます。


釣りをキャンセルすることでって・・・

なんか解決になってなくなくなくな~い?(´・ω・`)

もしレア魚とか釣れてたらどうするんだっちゅーの。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-22 22:41 | FFXI(281)

ばーじょんあっぽ

結局学校ではネットに接続はできたもののPOLにつながらず、
バージョンアップは家でやることになりました。残念!

うちの地区一帯は元の回線が細く、スピードが出ないんです。
契約はフレッツADSLの12Mなんですが、実効速度は約500Kbps・・・
調子が悪いときなんか、本気でダイヤルアップに負けるぐらいのスピードです。
だから学校の速い回線でやりたかったんですけどねぇ。
学校だと30Mbpsは余裕で行くので・・・うらやますぃヽ(;´Д`)ノ

途中経過
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-21 23:08 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO