<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

万博、弁当やっぱり解禁

Yahoo!ニュース 1日から弁当持ち込みOK 万博協会、家庭調理に限り

結局こうなりましたね。
でも市販のものはやっぱりダメ。飲み物もダメ。
うむむ~まぁ、こんなもんなんですかねぇ。

「確かに首相の発言は重いが、それだけで対応を変えた訳ではない」
とのことですが、事務総長、屁理屈はやめたほうが・・・


さぁて、明日から学校だぁー(´Д`;)ヾ
万博に行くかどうか・・・友達と相談してみよう。
9/25までやってるんですねー夏休みでもいいかな(´з`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-31 20:37 | NEWS(21)

万博、弁当解禁!か?

Yahoo!ニュース 家族は歓迎、業者ため息 手作り弁当も“入場”へ

公式には発表がないものの、注意が少なくなってきているそうです。
このままいけば持ち込みが完全に認められるかも!
中のレストラン業者さんにとっては大打撃でしょうが、仕方ないのでは。
「高い・マズい・時間かかる」

3拍子そろってますからぁー残忍!(違


ですが、小耳に挟んだ話によると
「手作り弁当に限る。買ったものはダメ
とかなんとか・・・いやいや、何考えてるんですか(´・ω・`;


今度の動きが気になるとこです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-31 14:01 | NEWS(21)

万博、弁当OKに?

Yahoo!ニュース 万博、弁当持ち込み緩和へ 認めた方が、と首相


とゆーことです。

小泉さん、えらいぞっ

もし認められれば小泉さんはヒーローになりますヨ。
「会場内のレストランは行列ができて高くおいしくないと苦情が出ている」
だそうです。わかってらっしゃる(´ー`)

これで万博の入場者数も多少は増えるのではないでしょーか?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-30 22:25 | NEWS(21)

バーレーン戦

後半27分、まさかの向こうからのオウンゴールで先制!
それを守り切り



勝利!!


オウンゴールだけってことは日本は得点してないわけですが・・・
まぁ、バーレーンも若手が急成長してるみたいなのであなどれない相手。
とにかく勝ててよかったよかったヽ(´ー`)ノ

このままがんばれニッポン~




+追記+
この記事を投稿後、ぺちも「オウンゴール♪」と喜んでました('∇')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-30 22:06 | NEWS(21)

ブログでペット!

BlogPetなるものを見つけたので、やってみたいと思い登録したのですが
エキサイトではスクリプトが使えない!困った困った・・・
そこでいろいろ探してみたところ、いいサイト様にたどり着きました。

エキサイトでBlogペットを設置してみる
↑こちら。
偶然にもヴァナ住人の方('∇')サーバーは違うんですけどねっ
わかりやすい説明があるので、無事設置することができました。
これ、素人じゃゼッタイ無理(´ノω・`)
ほんと~に、感謝感謝です(-人-)


命名『ぺち

うまく育ってくれるといいな(´ー`)
ぺちをクリックすると、このブログ内の言葉を何か発するようです。
ヘタなことは言えません(つд`)
ちなみにさっきクリックしてみたら、「薬品ー!」と言われました。


前述のとおりエキサイトではスクリプトが使えず、このやり方は裏技であります。
また、サイトの説明にあるような機能はすべて使えるわけではないようです。。
なんとかならないかなーヽ(`・Д・´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-30 16:06 | BLOG(33)

画像あぷろーど

ブログペット用[1]
c0070849_1564997.jpg

ブログペット用[2]
c0070849_1562811.jpg



ブログペット作成中~(゜▽゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-30 15:08 | BLOG(33)

難読語 in ヴァナ・ディール

昨日の寝違えがさらに悪化して、自由に頭が動かせません。どらんです。
どうしたら治るのーヽ(;´Д`)ノ

さて、侍・忍者などの装備で日本語名が多くなってきましたが、
何じゃこりゃー読めない!
っていうものもあります・・・よね?(・ω・)
そんなものをまとめてみました。正しい読み方は反転させると見えます。
【 】内をダブルクリックするとやりやすいかも。
ではでは、レッツトライ!(=゜ω゜)ノ


武器

雲雀ひばり

不知火しらぬい

啄木鳥きつつき

不如帰ほととぎす

もっと見るヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-29 16:14 | FFXI(281)

ドラマ終了~

寝違えて首が痛いまま、夕飯の帰りに車を運転してみました。
大雨で、しかも田舎道なのでほとんど真っ暗。いやはやとってもこわいですね。
悲しいかな痛いのはさっぱり治りません。

帰ってから「不機嫌なジーン」最終回をみました。
ストーリーはオフィシャルサイトのバックナンバーなどを。
最後は、へぇ~というかやっぱりなぁというか、そんな感じで。
真剣な話もあり、コメディっぽい場面もあり、おもしろかったです。
マトモな感想が書けません(´Д`;)ヾ

ドラマもちょうど切り替えシーズンなのですね。
最近までみてたのが、「Mの悲劇」と「みんな昔は子供だった」。
どれも試験期間に友達の家で見たのがきっかけで、見事にハマってしまいました。

あと「H2」も。これはまだ録画がたまっていて、最終回は見てません。
H2を見始めたきっかけは別にあって、うふふー(*゜ー゜)

きっかけは○○
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-29 00:38 | OTHERS(67)

金策@海蛇

土曜日から急に訪問者数が増えてびっくらこいております、どらんです。
皆さまありがとうございます。

土曜夜と日曜昼すぎにレベル上げに行きました。
1か月と2週間ぶりにレベルアップ。67になりました。

日曜日に組んだ英語な白さんはとてもいい方で、状態異常回復もバッチリ。
怨念洞も迷うことなく行けるし、結構なベテランさんだったようです。
・・・
2時間半くらい狩りをしていたら、突然落下。
そして帰らぬ人となりました。残りの人はしばらく待機→結局解散。
何だったのでしょう・・・

本題へ。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-28 12:42 | FFXI(281)

うぇるかむばっくtoヴァナ・ディール

ウェルカムバック キャンペーン
というものが4月14日から行われ、退会者のキャラ復活ができるそうです。
いったい何のためにやるんだかわかりませんが、
もしなつかしい旧友と再会できたらいいかもしれませんね。

期間限定ということですが、復活手続きがそうなのか、
復活したキャラの存続がそうなのか、よくわかりません・・・

はてさて、どうなることやら┐(´з`)┌
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-26 00:46 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO