カテゴリ:NEWS(21)( 21 )

ワーナーがBD支持、パラマウントも?

Blu-ray Disc(以下BD)とHD DVD両方のフォーマットで
ビデオ販売をしていたワーナーがBDに一本化するそうです。
 ⇒リンク:ITmediaの記事

日本と米国での両フォーマットのシェアを見てみると
日本ではPS3のおかげかBDが優勢、米国ではHD DVDが優勢。
最近はどちらの地域でもBDが優勢になってきました。

2つのフォーマットが生まれてきてからずっと争いが続いていたわけですが
ほぼ決着がついたと言っても過言ではないでしょう。
なぜならワーナーは米国でHD DVDの半分を供給していたため。
これが一気になくなったら

    HD DVD\(^o^)/オワタ

も同然でしょう。

そしてHD DVDを支持すると宣言したパラマウントもこちらを離脱し
BD支持に回る可能性があるとかないとか。
これは「ワーナーがHD DVD支持をやめたらパラマウントもやめていいよ」
という契約を交わしていたためだそうで。
 ⇒リンク:ITmediaの記事

そしたらBDでトランスフォーマー出ル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!?

本気でHD DVDプレーヤーHD-XF2を買おうかと思ってたくらいなので
これが実現したらウハウハなことになりそうです。
HD-XF2は1月末までHD DVD版トランスフォーマー(4,000円相当)つきで
 量販店で19,800円のポイント10%という破格。ただし1080p出力不可


ちなみにHD DVD版はロスレス音声なし、DolbyDigitalPlusまでしか
収録されていないためマニア層には不評だとか。
リニアPCMで収録されたBD版が出たら感激すること間違いなし!


さあ、東芝さんはどうなるんでしょうか。
いっそ開き直ってBD&HD DVDダブルドライブのレコーダー発売とかっ(ぇ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-10 23:18 | NEWS(21)

あっつー

Yahoo!天気情報を見てみたら
c0070849_22374521.gif

赤っΣ(ノω・;)ノ

何時になっても全然下がらないよママン。


静岡で38.2℃
千葉で37.9℃
群馬で37.8℃

だったそうです。たまんないね・・・
体温より気温が高いっておかしいでしょそれは。
今日の暑さで2人亡くなったそうな。全く気の毒です。


夕方には雷が鳴って雨も降りましたが、全然気温は下がらず。
むしろ湿度が上がって暑くなったような_| ̄|○
しかも2回停電までしやがってっ


夏バテには気をつけましょう。
クーラーかけすぎの寝冷えにも気をつけましょう。


真夏は40℃とか行くんじゃないの(´Д`;)ヾ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-14 22:22 | NEWS(21)

携帯絵文字統一へ

携帯3社間で絵文字表示 他社へのメール送信可能に
ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始
Yahoo!ニュースより。
ドコモは12日から、auは9月5日からサービスを始める。新サービスでは、他社の携帯電話に絵文字を送信する場合、送り先の類似の絵文字に自動変換する。ただ、絵文字数は約250-500字と、会社によってばらつきがある。他社に類似の絵文字がない場合は表示できなかったり、通常の文字で表示されたりするという。なお、ボーダフォンでは2005年11月より3G端末のメール(MMS)で同様の絵文字変換サービスを提供している。
今までずっと不便だなーと感じてた人もたくさんいそうなこの問題ですが
ようやく解決に向けて一歩前進したようです。
有料サービスならあったんですけどね・・・そこまでして使いたくもないし。

絵文字が出ないからドコモのままじゃなきゃイヤ!とか思ってた人も
ナンバーポータビリティと相まっていろんなキャリアへ流れそうな予感。
そうなると多分auが勝つんだろうなぁ。


ついでにこんなのも。
携帯充電器の規格統一へ 第4世代導入の10年めど
機種によって規格が異なる携帯電話の充電器について、携帯事業者や機器メーカーの業界団体が協力して、第4世代の携帯電話の導入が本格化する2010年をめどに規格統一する方針を報告書にまとめ、経済産業省に伝えたことが11日、明らかになった。
絵文字もそうですが、携帯を開発するにあたって当然といえば当然のような。
同キャリア内でもメーカーによってでっぱりとか違うのよね(´・ω・`)
まぁカッターとかで削れば無問題ですが。

とゆーことで携帯も新たな面から利便性を高めてくれそうです。
個人的にはauのWINじゃないほう(A5xxxシリーズ)を充実させてほしい・・・
WINの料金プラン高いんだもんorz
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-11 22:40 | NEWS(21)

伊?伊。・・・伊!

ワールドカップ決勝 【全力で攻撃だ!】

イタリアVSフランス

    1-1

延長でも決着はつかず

  PKで5-3



イタリアが優勝ヽ(`Д´)ノ 【おめでとう!】




ジダン最後の試合

頭突きで退場 【残念です。】


って、まぁぶっちゃけサッカー興味n(ry

日本VSクロアチアだったかな、試合やってるのに見なかったら
姉に『非国民めぇぇぇええ』と言われました。そりゃないだべ。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-07-10 11:50 | NEWS(21)

王じゃぱーん

リアルタイムでWBC見てましたヽ(゜∀゜)ノ
やったー勝ったヽ(゜∀゜)ノ
誤審があったって勝ち数少なくたって勝ちは勝ちヽ(゜∀゜)ノ
優勝おめでとう!ヽ(゜∀゜)ノ
c0070849_1751569.jpg


1つ気になったことは、船越アナの

ベースボールの世界で

  野球が頂点に立ちましたっ!」


・・・ですかね(;´∀`) 興奮シスギッ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-21 21:40 | NEWS(21)

日本一逃す・・・無念

結局4連敗!今日の試合が一番マトモというかいい勝負でしたね・・・
ロッテ、くやしいけどおめでとうヽ(`Д´)ノムキー

阪神はチャンスでことごとく失敗しまくりだったのが印象的でした。
ダブルプレーとかね。。。途中で思わずチャンネルかえちゃったし。

せめて1勝はしてほしかったなぁ。まぁ、仕方ない。
来年こそは!



Excite エキサイト : スポーツニュース

ロッテ優勝でガムとか安くなったりするのかしら?(´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-10-26 22:06 | NEWS(21)

ロッテ リーグ制覇

たった今決まりました~
3-2でホークスを下しましたね~
Excite エキサイト : スポーツニュース

できたら阪神にはホークスと戦ってほしかったんですけど。
まぁ、どちらも優勝しておかしくないくらい力は均衡してましたかねぇ。


ただ1つ言えることは

どっちにしろ阪神が日本一取りますよっとヽ(`Д´)ノ



あれ?自分千葉県民なのに(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-10-17 21:49 | NEWS(21)

阪神優勝キタァァァァ

5-1で巨人を下し、阪神タイガースがリーグ優勝を決めました!
今年は特に投手がよかったような気がしますが、全員イイ(*´д`*)

優勝が決まった瞬間はもう家族で大騒ぎです。
父親は4点目が入った時点でもう涙ぐんでいて、優勝が決まった瞬間はもうボロ泣き。
六甲おろしを歌おうとしても言葉にならず・・・まぁみんなで笑ってましたが(´∀`)

いやーよかった!この調子で2年前は惜しくも逃した日本一を!
ぜひぜひ、がんばってけれヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-09-29 22:02 | NEWS(21)

脱線事故から1週間

あっという間に1週間がすぎました。
JR史上最悪の事故、直接の原因は速度超過によるカーブでの脱線。
しかし過密ダイヤや電車遅延に対しての運転士の罰則、安全停止装置の不備など
間接的にはJR西日本の責任でもあると感じられます。

線路脇の電柱に車両の傷 電車の転倒脱線裏付け[4/29 17:45]
安全管理責任追及へ 兵庫県警、検証や聴取続く[4/29 18:33]
現場検証、送受信器など回収 捜査本部[4/29 19:41]

過酷な労務管理の実態語る 運転士の同僚[4/30 15:00]
『おれの電車が脱線してもうたんや』 尼崎事故の車掌[4/30 東京新聞]
千葉などJR5線 線路トラブル10件[4/30 東京新聞]
『通過音、突然消えた』目撃者が詳細証言[4/30 東京新聞]
「転倒脱線」責任追及へ 福知山線脱線事故から1週間[4/30 17:59]
圧死大半、軽量化影響か 死者107人、救出女性も[4/30 22:25]
カーブ前「脱線しそう」 車掌が指令所に連絡[4/30 神戸新聞]
置き石:「転覆したら70人死ぬかな」と大声で 阪急線に置いた容疑の会社員2人逮捕[4/30 毎日新聞]

二重衝突、被害拡大 尼崎JR事故あす1週間[5/1 神戸新聞]
復旧めどなお立たず 尼崎―宝塚間[5/1 神戸新聞]
兵庫県警、現場検証を再開 尼崎JR事故から1週間[5/1 11:22]
兵庫県警、現場検証を再開 JR事故から1週間[5/1 12:36]
管理職集め、声詰まらせ訓示 JR西社長[5/1 13:12]
JR西日本 オーバーラン数突出[5/1 東京新聞]

26日に救出され入院していた女性が30日に死亡し、死者は107人に。
重軽傷は460人。1両目で約30人、2両目で約70人が死亡、
大半が圧死だったということが県警の調べでわかりました。

一日も早い復旧と信頼回復、また再発防止策を願うばかりです。
安全第一と掲げても、実際は“私鉄に負けない”など利益重視であった
ということが目に見えてわかります。

本当はこんなこと、JRをほとんど毎日利用“させてもらっている”
僕が言えることではないわけですが・・・

※の記事。バカ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-01 14:48 | NEWS(21)

続報4・尼崎脱線事故

尼崎市のJR脱線事故、死者100人を超す
死者、100人超える=尼崎JR脱線事故
<尼崎脱線事故>死者100人を突破 戦後6例目の大惨事に
日経新聞 - JR脱線事故、死者103人に・車両に強い遠心力か
JR脱線事故、死者104人に・運転士の遺体も収容



とうとう死者が100人を超えてしまいました。
まだ数人が閉じ込められているということで、早い作業が望まれます。
1両目の車両は衝撃により長さが半分ほどに縮み、またその衝撃は
40mの高さ(ビル14階相当)から落ちたのと同じくらいだそうです。
電車にはもちろんシートベルトなどもなく、安全装置といえば手すりやつり革ぐらい。
相当なものだったのでしょう・・・

この事件のカギを握る運転士の遺体も収容され、現場検証のみによる
原因究明ということになりそうです。

*追記*
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-28 15:30 | NEWS(21)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO