カテゴリ:MOVIE(37)( 37 )

崖の上のスカイ・ポニョラ

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

先日観た映画のご紹介。

スカイ・クロラ The Sky Crawlers
 主演(声)は加瀬亮。
 出演(声)は菊地凛子、谷原章介ほか。
 「キルドレ」という歳を取らない子どもたちの戦いと愛についての
 アニメーション映画。

 とにかくこの映画はCGがすごい!
 かつてこれほどリアルなCGを見たことはありません。
 それくらいすごいです。戦闘機かっこよす。
 それに対して人物は非リアルなアニメという凝った作り。

 ストーリーは複雑で、台詞も少ない難解な映画です。
 とりあえず戦闘機の空中戦のCGでおなかいっぱいになったので
 満足ですが、映画が終わったあとは頭がぐるぐるー。
 これは原作を読んでみないとわからんね!読んでもわからんかもね!
 結局なんだろう、運命の螺旋的な話?
 Blu-rayが出たら買っておきます(*'-')

                              評価★★★★★

崖の上のポニョ
 主演は土井洋輝。
 出演は奈良柚莉愛、山口智子、所ジョージほか。
 男の子(そうすけ)が金魚(ポニョ)を海で拾って仲良くなって
 最終的にはめでたしめでたしになりそうな話。

 宮崎駿監督が手がける最後の長編映画だそうです。
 17万枚全部手描きというおっそろしい作品。
 絵のタッチはあったかーい感じで、子どもでも十分楽しめる
 やさしい映画でした。
 大人には大人向けの、深読みできる部分がいくつもちりばめられており
 高校の授業でジブリの深読みを学んだ身としてもかなり
 楽しむことができました。

 それについてはこちらで詳しく説明されています。
  リンク:⇒崖の上のポニョが神過ぎた件 - ハムスター速報 2ろぐ

                              評価★★★★★
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-10-27 23:08 | MOVIE(37)

Made of Honor

近距離恋愛』(原題 Made of Honor)を観てきました。

主演はパトリック・デンプシー。
出演はミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッドほか。
ずっと近くにいた女性が突然違う男と結婚することになり
やっぱり好きだったー!結婚やめてけれー!という話。

全く期待していなかったわりに意外とおもしろかったです。
純粋なラブストーリーという感じではなく、だいぶコメディ入り。
あ、それでラブコメなんていう便利な言葉があるんだなぁ。

笑ったり切なくなったりしましたが、最後まで笑って観ることが
できたのでスカっとしていい感じでした。
主人公の微妙なダメっぷり、ライバルの完璧っぷり。
いい対比でございます。

映像はスコットランドの雄大な自然を映すわりに全然ダメ。
え、これDVD流してるの?みたいなボケた映像。
ちょっと遠くから主人公を映すと表情がハッキリ読めないほど。
いいカメラを使ってください(・ω・`)

                              評価★★★☆☆
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-24 18:41 | MOVIE(37)

なるにあ2

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を観てきました。
まずはDVDを借りてきて1作目の復習をしたりなんかして。
ほんとはちょっと前にテレビでやってたのを録画しといたんですが
レコーダーの調子が悪く、途中までしか再生できずorz

 ⇒前作の感想

c0070849_1272340.jpg


つづく(ちょとネタばれ)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-25 23:57 | MOVIE(37)

犬と私の10のバンテージ・ポイント

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その3
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その4


犬と私の10の約束』と
バンテージ・ポイント』を観てきました。

1日で全く違うジャンルの映画を観るのも楽しいもんです。

ちなみにバンテージ(vantage)は
見晴らしのよい地点、有利な見方(観点)という意味だそうです。
アドバンテージのバンテージですかな( ´ー`)

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-15 23:22 | MOVIE(37)

Mr.ナショナルライラ 黄金ビーンのトレジャーで大迷惑?!

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語


もはやタイトルがわけわからんです。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』を年末に
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』を2月に
ライラの冒険 黄金の羅針盤』を3月に観てきました。

だいぶ時期がバラバラだけど気にしない。
というか既にあんまり内容覚えてないかもしれない。

一応感想を書いてみますっ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-10 23:57 | MOVIE(37)

パーフェクト・キングダム 見えざるストレンジャー

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その1
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その2


パーフェクト・ストレンジャー』と
キングダム 見えざる敵』を観てきました。

【えーっと・・・】たしか10月くらいだったかな(; ´∀`)
半年も経ってるヨ?

覚えてる範囲で感想をー。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-07 23:12 | MOVIE(37)

トランスフォーマー

 ⇒トラバ:水と風と月

映画『トランスフォーマー』を観てきました。

スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイ夢のコラボ!
パラマウントとドリームワークスが共同で!
あのロボットアニメがCGで蘇る!

的なうたい文句で何度も予告編を流されては、観ないわけにはいかんでしょう。
メカメカしいのって好きだし。

トランスフォーマーはアメリカのアニメなのですが
日本で発売された変形するおもちゃがそれの元になったそうです。
それを受けて映画中では「日本製」という言葉が出てきます。
細かいところがおもしろいですね( ´∀`)b
他にもコメディっぽい、おもしろいところが多かったです。

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-12 16:34 | MOVIE(37)

ダイ・ハード4.0

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

ブルース・ウィリス主演『ダイ・ハード4.0』を観てきました。

実はダイ・ハードシリーズは今回が初めて(*'-')
でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!(by小島よしお
オッパッピーでおなじみ、小島よしおが最近マイブームです。
気になった方はYouTubeでちぇけら( ´∀`)b
※人によってはドン引きする可能性もあります


さて映画ですが、交通や金融、電力などの機関にサイバーテロを仕掛けた
デジタル犯罪集団に、機械なんて叩けば動く!的思想のアナログジジイ(ぉ
ことジョン・マクレーンが対決を挑むおはなしです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-07-04 22:57 | MOVIE(37)

カリブの海賊 世界の果て

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観てきました。
かなり長いです。本編だけで170分と、3時間近くあります。
が、完全にのめり込んでいたので全然長くは感じませんでした。
この集中力が勉強にも生かせたらいいんですが(・ω・`

さてさて、今回は話がかなり複雑です。
敵味方がよく入れ替わるというか、裏切り多発というか。
なので人物関係を覚えておく・忘れないためにも
1、2で復習をしてから観に行くとよいと思います。

我が家でも「2は去年行ったから大丈夫だよね~」なんて話が
出ましたが、DVDを借りて観てみたら忘れてることだらけ( ノ∀`)
忘れたまま観に行かなくてよかったです。

つづーく(ネタばれたぶんなし)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-02 12:38 | MOVIE(37)

ホリデイフィート

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語<ハッピーフィート編/ホリデイ編

ハッピー フィート』と『ホリデイ』を観てきました。
ハッピーフィートはせっかくアカデミー賞を獲った映画だし
観ておかねば!と思って。ホリデイはまぁ成り行きで(ぉ

c0070849_12441976.jpgまずハッピーフィートから。
 心の歌で気持ちを表す皇帝ペンギン界に
 突然生まれてしまった問題児、マンブル。
 なんと驚くほどのひどい音痴。
 歌えないならペンギンじゃない!?
 しかしマンブルにはタップダンスという
 他に例を見ない才能があったのです。
 はてさて、どうなることやら・・・

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-04-01 12:08 | MOVIE(37)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO