カテゴリ:OTHERS(67)( 74 )

ニコン D40

そろそろコンパクトデジカメを卒業して
デジタル一眼レフカメラがほしいと思ったので
ニコンのD40を買いましたヽ( ´ー`)ノ

ダブルズームキットIIというセットで、ふつうのレンズと
望遠レンズがついてて67,800円・ポイント10%。
6,000円くらいのバッグもつけてくれたので満足です。
ちなみに望遠レンズ単体で45,000円。
標準のレンズも20,000円くらい。あれ、本体は・・・( ゚д゚)

画素数は624万画素。
数字としてはイマイチっぽいですが、これでも十分だし
画素の少ないほうが実はキレイに撮れることもあるのです。

たとえば同じ人数で絵を描くとき、一方は600枚、
もう一方は1,000枚もこなさなければならない、みたいな。
前者のほうが丁寧な仕上がりになる感じです。
あくまでイメージですが。
A4サイズとか、大きく印刷しない限りは十分。

早速うちの庭のお花さんたちを撮影してみました。

つづく(ちょっと重いです)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-20 23:35 | OTHERS(67)

春休み

昨日で試験がすべて終わりました。
レポートはあとひとつ残ってますが、メールで提出なので
今学期はもう学校に行くことはありません。
春休みキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

結局1つはサボって行かなかったので(ぉ
そのぶん4つを確実に取っておきました。


今年の春休みはスキー3回が目標です。
財布とか手袋とか携帯とかなくさないようにがんばるぞっ\_○ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-31 18:13 | OTHERS(67)

あけました

あけましておめでとうございます。
2008年です。 ←これはなんとなくしっくりくる。
平成20年です。 ←これがどうも違和感( ノ∀`)

平成20年って。20って・・・

新年早々現実を受け止められないどらんですが
今年もよろしくおねがいします。


今年の目標は
 ああしとけばよかったこうしとけばよかったと
 後悔しないよう充実した1日1日をおくる
です。


今月中旬~下旬にかけてテストがあるので
来月からヴァナに復活するつもりです。
しばしお待ちください(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-01 18:07 | OTHERS(67)

ポッショポショにしてやんよ

青ポーション
新羅ポーション
缶ポーション ときて、今回は缶+おまけポーションです。
11/28に届いてたですが本日更新でございまし。

1本980円というアホ高い値段設定ですが
おまけフィギアの出来はかなりいいらしい。
というわけでAmazonで探してみると発見(ΦωΦ)

ふつうなら缶とおまけは組み合わせがランダムなので、ヘタをすると
いくら買ってもそろわないというポーション地獄に陥るところ。
しかしAmazonで箱買いするとダブることなく全部そろう!
そんなウマーな話にまんまと乗せられて購入しました。
c0070849_23301930.jpg
約8,000円。わしょーいヽ(゜∀、゜)ノ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-06 23:20 | OTHERS(67)

KAMONジェネレーター

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

最近流行ってるのかしら?
流れに乗ってやってみました。

 ⇒リンク:綾鷹(あやたか)

結果
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-05 20:50 | OTHERS(67)

ポーションコンプリート

 ⇒リンク:3本そろった記事
 ⇒リンク:14本そろった記事

ポーションが発売されたのが10/23。
24日には16本中14本そろったものの、なかなか残る2本が
見つかりませんでした。
どこに行っても売り切れか、残っていてもバレットだけとか。
バレット不人気すぎwwwww【残念です。】ヽ(゜∀、゜)ノ

あとユフィがやたら余ってたところもあるみたいで。
ユフィかわいいのにユフィ(*´ω`*)

ところが数日前に残る2本のうち1本(FF7クラウド)を見つけ、
最後の1本(ヴィンセント)は買い物に出かけた
我が家の闇王こと母親が見つけてくれました。
意外とスーパーには残ったりしてたみたいです。
コンビニばっかじゃダメなんだぞ、と。
c0070849_12104650.jpg
けっこう飲んだのでもう中身入りのは半分くらいしかありません。
実は味も気に入ってたりする( ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-16 23:04 | OTHERS(67)

今日もポーション

 ⇒リンク:1つ前の記事

あれ・・・?






ポーションが

・・・?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-10-24 23:55 | OTHERS(67)

ポーション

本日発売ということで買ってきましたー。

 ⇒リンク:サントリー

c0070849_10264229.jpg
セフィロスとティファとユフィ。
このユフィかなりかわいいんですけど(*´д`*)

味はまだ飲んでないのでわかりません。
そのうちレポートということで・・・
サントリーによるとスッキリ炭酸飲料らしいです。
炭酸なら多少味が悪くてもごまかs(ry

1本200円で16種類なので、全部買っても3200円。
量は5.6リットルになりますガッ
ポーション+1ってレベルじゃねぇぞ!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-10-23 22:24 | OTHERS(67)

来たKURO

本日ついにPDP-508HXが我が家に到着しました!

配送のアンちゃんがいきなり取り付け説明書を広げたのには
ちょっと不安になりましたが、無事設置完了。

アンテナの向きを変えないと地デジは映らないと思っていたら
意外とそのままでもよく映りました。
が、フジテレビがダメっぽい・・・後日動かしてもらうのかしら?

とにかく来てよかったー!
クリックで写真拡大です。
c0070849_17341592.jpg
予想以上にでかいwwwwwwwww

写真うつりはスピーカーとかノイズだらけでちょっと悪いですが
テレビの画質はびっくりするほどぐっど!
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-20 17:38 | OTHERS(67)

KURO契約キタコレっ

大画面テレビが欲しいと思ってから約1年半。
ついにスペックも納得、画質も納得できるテレビが
パイオニアから発売されました。
というのは以前の記事に書きましたが、ついに購入を決断しましたっヽ(`Д´)ノ

何度も何度も価格.comで情報を集め
何度も何度も家電量販店に足を運び
何度も何度も価格交渉をしました。

そして本日。
我が家の洗濯機がご機嫌ナナメになってしまい
いつもとは別のお店に行ったら、洗濯機は高かったのですが
PDP-508HXの値段が信じられない額に。

本体 470,000円
ポイント 18%(84,600円分)
スタンド 20,000円(ポイントで購入)
合計 405,400円

498,000円のポイント10%、スタンド20,000円=468,200円
というのが標準価格らしいですが、見事にやってくれました。
お店は伏せますが、関東の激戦区のお店です。わかる人はわかるw


というわけで1週間後に設置されます。
むっはー楽しみー(*´д`*)

最後までPDP-5010HDと迷ったのですが
結局ハーフHDでも十分な画質だと思って決めました。
フルだと60万するし(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-12 23:13 | OTHERS(67)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO