カテゴリ:OTHERS(67)( 74 )

HP Pavilion Notebook PC dv5/CT

HP Pavilion Notebook PC dv5/CTというノートPCを購入しました。

というのも3年半前に購入したダイナブックが逝ってしまったため。
今年の夏におそらくグラフィックチップが熱でやられたのが原因。
見た目がぐっちゃぐちゃになってしまったのです。
再起動してもOS入れ直しても何してもダメ。
もともと排熱の上手なモデルではなかったのでいつかは・・・と
思っていましたが、ちょっと早いよダイナさん。【残心】
最近はずっとEee PCでちまちまやってました。

用途は卒論のCGプログラミングや論文作成、ネット、動画、音楽や
FFXIなど。べっ、別にFFメインなんかじゃないんだからねっ!

いろいろ調べてみたわけですが、候補は以下のとおり。
HP Pavilion Notebook PC dv5/CT 約12万円
   Core2Duo P8400/2GB/250GB/GeForce 9600M GT
マウスコンピューター m-Book P650X 約15万円
   Core2Duo T9400/4GB/250GB/GeForce 9600M GT
ドスパラ Prime Note Galleria MV 約14万円
   Core2Duo P9500/4GB/320GB/GeForce 9600M GT
NEC LaVie C LC900/RG 約13万円
   Core2Duo P8400/2GB/250GB/GeForce 9600M GS

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-10-29 21:52 | OTHERS(67)

近況報告

ブログの更新が止まりまくってるので
ここ最近の行動をちょいちょいっとご紹介。

8/10 映画「崖の上のポニョ」「スカイ・クロラ」
9/1 就職活動開始
9/5~7 旭川旅行
9/20~21 野球観戦
10/4 CEATEC JAPAN 2008
10/6 就職活動終了
10/11 東京ゲームショウ2008
10/14~15 内定式
10/16 新ノートPC購入

どれだけうpできるかわかりませんが
少しずつ更新していきたいと思いますですー。

就活中に旅行かよ!とかツッコミはなしの方向でъ(`ー゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-10-18 13:04 | OTHERS(67)

なつやすみ

大学院の入試が終わって9月に入り、ようやく夏休み!
遊びまくるぞー!と思ってたんですが

入試落ちました

( ゚д゚)

・・・

( ゚д゚ )


というわけで就活がんばりましょうコースになりました。
ヴァナには・・・戻れるのか・・・?
っていうか夏休み遊べないじゃんo凹

ええと、まだ採用のチャンスはあるっぽいので
早めに就職先を見つけてあと半年のキャンパスライフを
楽しみたいと思いますです。はい。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-09-01 00:47 | OTHERS(67)

あと2週間

夏真っ盛りです。暑い日が続きますがみなさんお元気でしょうか。

8/26日に大学院の試験があります。
内部生だからといってそのまま進めるわけではなく
ちゃんと試験をパスしないと入れないという
なんとも悲しい制度に悩まされてる今日この頃。

試験教科は英語と情報系の2つ。あと29日に面接。
英語は取れる気がしないのでひたすらがんばる。
情報系は今までの知識を活かして何とか得点を稼ぎたい・・・
なんて思ってたのですが過去問を見ると
「なにコレ?」みたいな問題がありまくりんぐ。

これはヤバいかもわからんね。
ということでヴァナ復活は1か月遅れて9月になりそうです。
みなさまよい夏休みをお過ごしくださいorz
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-08-12 23:22 | OTHERS(67)

なつやすみ?

本日最後の授業が終わりました。
テストのある授業は避けたのでレポートのみ。
レポートもちゃんと出したのでだいじょぶそうです。

今日の授業は英語の論文を和訳してパワーポイントでまとめて
4人の先生+研究室の同学年メンバー5人の前で発表するというもの。
緊張しまくりまくりまくりましたがなんとかクリア。

そんなわけで明日から夏休み突入でございます!



・・・



8/26に大学院の入試があるため勉強漬けな夏休みになりそうですorz
ちゃんといい成績取ってれば書類パスとか面接だけとかあったのにね。
まあ附属上がりですから。仕方ないのですわよ。

卒業に必要な単位は余るほど取ってるのでそこは大丈夫なんですが
ここで不合格にでもなったら命が危ない・・・


【ヴァナ・ディール】【まってろ】9月までヽ(; ´Д`)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-28 23:29 | OTHERS(67)

ヘッドホン HP-RX700

ビクターのヘッドホン『HP-RX700』の評判がよいということで
買ってみることにしました。

先日(⇒11/22の記事)買ったヘッドホンも音はいいんですが
やっぱり締め付けがちょっと強いので、家でずっとつけてると
耳がちょっぴり痛くなってきちゃうのです。

今回のは長時間のリスニングに耐えられるやつ、のはずです。
価格が4,000円程度と買いやすく、レビューでは
「重いわりにつけても違和感がない」とか
「締め付けが弱いわりにしっかりハマってくれる」とか
よさげな声が多く聞かれました。

そしてAmazonでポチり。
4,200~4,300円で変化していましたが一時的に4,032円になったところを
すかさずゲットー(ノ ゚д゚)ノ
送料、手数料を考えると価格.comでの最安より安いです。
c0070849_1726349.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-26 23:24 | OTHERS(67)

Eee PC 軽量化

デフォルトでもそれなりに動作は速いですが、それでも
もっと速く動かしたいと思ってしまうのがユーザーの性。
いろいろソフト入れたら重くなっちゃうし。
というわけでEee PC 901-Xの軽量化を図ってみました。

参考にしたのは以下のとおり。
4Gamer.net
Eee PC発売記念(?)この小さいマシンでゲームを動かしてみよう
 その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる
 その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる
※Eee PC 4G-Xについての記事ですが901-Xでも他のPCでもOK!

日経トレンディネット
【実戦テク総集編 Part1】Windows XP究極テクニック300連発!
 第1回 2004年版(82本)
 第2回 2005年版(95本)
 第3回 2006年版(101本)
 第4回 2007年版(38本)

あ!早い!と感じるWindows XP 高速化
Eee PC Fan @wiki

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-22 23:18 | OTHERS(67)

Eee PC 901-X

モバイルPCがほしいなーと思っていた今日この頃。
Let's noteにしようかVAIOにしようか、他のもっと安いのにしようか
迷っていたのですが・・・
買っちゃいました、『Eee PC 901-X』。
台湾のASUS(アスース)というメーカーのものです。
スペックは上のリンクから確認できます。

最近UMPC(ウルトラモバイルPC)という部類の
とっても小さなパソコンが話題となっており
その流行に乗った感じですヽ( ´ー`)ノ
他の対抗馬はHPの『HP 2133 Mini Note-PC』や
工人舎の『SA5SX04A』、MSIの『Wind Notebook』、
Acerの『Aspire One』など。

決め手は重さとバッテリの持ちでした。
ギリギリ許せる約1.1kg、連続使用8.3時間、そして実売価格59,800円
他のものはどれかに不満があり、Eee PCが最終的に残ったのです。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-14 23:41 | OTHERS(67)

にーじゅさんっ(゜Д。)(ナベアツ風に

また今日でひとつ歳をとりまして、23歳になりました。

今年は13日の金曜日ということで、何かが起こりそうな予感・・・(ΦωΦ)

ちなみに昨日は車の左前バンパーをこすりました。
親にはナイショです。


今年の目標は、大学院に入ることです。
内部受験なのでハードルは低めだと思われますが
実際落ちたとかいう話も聞かれるのでしっかり勉強しないと。

試験は筆記(英語・情報)と面接。
8月末の試験なので夏休みはあまり遊んでられないかも・・・
今のうちからやっておけば少しは楽になるかな。
まぁやらないけd


そんなわけでまだまだヒヨッコですが、よろしくお願いいたします(*'-')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-13 00:28 | OTHERS(67)

ぬこ

先日、カメラを持って自転車で出かけました。
いい被写体はないかなーと探していたら
c0070849_15541427.jpg
いい感じでつつじが咲いてるじゃないですか(゜▽゜)

うーむ。
植物とか風景もいいけど、やっぱり動物を撮りたいのです。
ぬことか、わんことか(*´д`*)

そして運命の出会い。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-01 23:51 | OTHERS(67)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO