カテゴリ:OTHERS(67)( 74 )

しるばーどっぐたぐ

http://www.playonline.com/ff11/topics/special/090910.html


いつの間にか買ってたみたいです(・◇・)
c0070849_20345896.jpg
c0070849_2035395.jpg
c0070849_203581.jpg
c0070849_20352087.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-10-28 22:34 | OTHERS(67)

近況報告

どうもおひさしぶりですどらんです。
やっぱり学生とは違ってあまり時間が取れないので
ここ2か月ほどヴァナから離れております。
仕事はぼちぼち順調にやってます、たぶん。

寮に入ってるのですが、狭くて狭くて・・・
いろんな物があって全然スペースが足りません。
こうやって耐え切れなくなると一人暮らしを始めるんでしょーね。

6畳弱の部屋に
液晶TV(REGZA 32C7000)、BDレコーダー(DIGA DMR-BW750)、
ノートPC(HP Pavillion dv5)、ネットブック(Eee PC 901-X)、
PS3Xbox360、プリンタ複合機(Canon MP630)、
2ドア冷蔵庫(SANYO SR-111R)、電子ピアノ(KORG LP-350
などなど・・・
次はキーボード(Roland JUNO-Di)を買ってみたりなんかしちゃおうかとo凹

友達が来るたび「この部屋何でもあるなあ」と言ってくれるのがうれしい( ̄ー ̄)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-09-17 01:49 | OTHERS(67)

入社から半月

おひさしぶりですどらんです。
入社にあたり、3/30から寮に入っていて
しばらくネットから離れた生活をしておりました。

そして昨日ようやくネット開通ヽ(`Д´)ノ
これで素敵な寮生活が送れるはずです。
部屋は狭いですがちょうどいいとも言えるかも。
あまり動かずにだいたいのところに手が届く( ´ー`)

17日に全体の研修が終わりました。
箱根に合宿に行ったり、マナー研修や職場訪問をしたり
楽しい2週間でした。

来週からは技術系の人が対象の研修に入ります。
なんだか機械をいじるらしい?
サーバーやらアプリ改良やらが主な仕事ぽいので
機械いじりとは無縁かもしれませんが
楽しそうなのでちょっと期待しています。

というわけでまたぼちぼち更新を再開していきますー。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-04-19 19:04 | OTHERS(67)

ご報告

こんにちはどらんです。

ついに大学から最後の成績表が届きました。
ここで単位が足りてなければもう1年
キャンパスライフが延びるわけですが
そんなはずはないよ、そんなはずは。
はっはっはー。

はっはー。

・・・

足りてた。

ほっ。



というわけで卒業が決まりました。
5年間通ったおかげで必要単位数より10も多く取ってました。
成績は決していいとは言えませんが
卒業しちゃえばこっちのもんだぜ!みたいな。
良ければ大学院に行けてたんだけどネッ

まあこのご時世だし、さっさと就職してよかったと思います。
応援していただいたみなさまには感謝しております。
これからも微妙な頻度で更新していきますが、どうぞよろしくです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-03-15 00:45 | OTHERS(67)

にがつ。

おひさしぶりですみなさんこんばんは。
1/30に卒論を提出し
1/31にその発表をし
教授からOKが出たので大学での全ての課程を終えました。
単位も(たぶん)足りてるのであとは卒業するだけです。

いろいろあって5年も通って
いろいろあって就職したわけですが
両親をはじめ応援してくれた方々に
心から感謝しております。


そして
春休みきたーわーいヽ( ´ー`)ノ

卒論執筆中はアホのように眠らず
毎日5時ごろまでPCに向かってました。
起きるのは午後でしたが(ぉ

さすがに最後の3日くらいはあまり寝なかったうえ
発表による極度の緊張から
終わった日の夜からかなり眠りこけました。

いやはや。

そんなわけで4日からほっかいどぅーへ行ってきます。
久しぶりにFFもやりたいし最後の長期休暇だから
いろんなところに行ってみたいし・・・
後悔しないよう遊び尽くした春休みだったなあ、と言えるよう
がんがる所存でございまする。

ではこのへんでっ(*゜ー゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-02-03 23:11 | OTHERS(67)

新年

あけましておめでとうございます。

去年はいろんなことがありましたが
今年も激動の年になりそうな予感!

波に飲まれないようにしっかりふんばって
自分らしく過ごしたいと思います。

みなさまどうぞ今年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ


画像:FFXI公式より

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-01-01 00:00 | OTHERS(67)

Pavilion dv5/CT 排熱関係

HP Pavilion Notebook PC dv5/CTを買って
早くも2か月がたとうとしています。
しばらく使ってみた感じを書いてみます。


○ファンノイズ
 まず平常時、高負荷時に関係なくファンの音が聞こえます。
 気になる人は気になるレベル。
 前のダイナブックよりは小さい音でしたが、期待していたほど
 小さくはなかったのでちょっと残念です。
 父親の使っているDELLのInspiron1420はほぼ無音
 といってもいいくらいなので、HPにもがんばってほしかったー。

 で、FFXIをやったり負荷をかけるとファンががんばるので
 音も大きくなります。
 これはさすがにしょうがないですが。


○熱
 キーボード周りは左側が熱をほんのり帯びます。
 特にタッチパッド左、パームレストあたり。
 裏側もしばらく使っていると温かくなります。
 前のダイナブックと比べるとかなり抑えられているので
 熱暴走の心配が減りました。
 まあ大きさが違うので当たり前といえば当たり前かな。

 とりあえず3Dゲームなどの高負荷がかかる作業を
 数時間続けたりする状況でなければ、ふつうに使えます。
 ずっとゲームをしてたりすると不安になります。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-17 14:25 | OTHERS(67)

ポーション 飲んでみた

 ⇒買った記事はこちら

飲んでみましたよポーション。
c0070849_23451219.jpg
c0070849_2364925.jpg
左が白缶でグレープフルーツ味、うすい黄色。
右が黒缶でマスカット味、うすい青紫色?

そして真ん中が混ぜたやつ。
なんと色が無色透明に!・・・なったんですが
写真で見るとうっすら紫っぽいですね(´・ω・`)

こちらの電撃の記事だとよーくわかります。
そうか、白い紙でも置けばよかったかo凹

味はどちらもだいぶ甘いです。
確かにグレープフルーツ味とマスカット味。
というか香料でだまされてる気がしなくもない・・・w
前者のほうが人気があるようです。
香りは後者のほうが強め。
混ぜてもマスカットっぽかったです。


今回はどれもふつうに飲めました。
よかったよかったー。
個人的には前回・前々回の缶ポーション(2つは同じ味)が一番好きかも。


気になる着色料は白缶が黄色4号、黒缶が赤色40号、青色1号でした。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-11 22:22 | OTHERS(67)

ポーション 2008

今年もポーション発売の季節がやってまいりました。

FF12キャンペーン
 第1弾(2006.3):瓶ポーション
FF7CCキャンペーン
 第2弾(2007.9):新羅ポーション
FF7ACキャンペーン
 第3弾(2007.10):缶ポーション
FF7コンピレーションキャンペーン
 第4弾(2007.11):缶ポーション+フィギア

そして今回は12/18発売のディシディアFFキャンペーンです。

白いの8種類、黒いの8種類で計16種類。
さすがにもう集めるのはどうかとおもう・・・

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-10 15:16 | OTHERS(67)

MX-1100 Cordless Laser Mouse

ロジクールのマウスMX-1100を買ってみました。
MX-Revolutionとも迷ったのですが、こちらよりMX-1100のほうが
手にフィットしたため購入。値段も2,000円ほど安かったです。
MX-1100が5,500円、MX-Rが7,700円。
高いのと比べると作りは随所でチープな感じ( ノ∀`)
全体的にプラスチッキーです。
c0070849_152616.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-09 15:02 | OTHERS(67)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO