カテゴリ:GAME(79)( 82 )

チョコボのランキング

チョコボと魔法の絵本公式サイトで、各ミニゲームのスコアを登録すると
ランキングとして表示されるってことで、登録してみました。
今ランキングが出るのは7種類くらいですね。これからどんどん増えそうです。

 ⇒参照:登録方法のページ

c0070849_23573228.jpg
うーん、トップにはまだまだ。
ってかたぶんどうやっても抜けないと思うんですがっ

c0070849_23575548.jpg
2回目の挑戦で出た記録を登録したらトップになりました(゜▽゜)

ストーリーも着実に進んでおります。
もしかすると予想外に早く終わっちゃうかも・・・
楽しみながらもったいぶってプレイしなきゃね( ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-22 23:50 | GAME(79)

ぷよぷよに不具合

ぷよぷよ!の公式HPによると、先日発売されたぷよぷよ!に
不具合があるそうです。けっこう致命的な欠陥ぽいです。

 ⇒参照:お詫びとお知らせ


記事から抜粋。

【対象製品】
ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』
発売日:平成18年12月14日 価格:4,800円(税込5,040円)

【発生する不具合】
セーブ回数が255回を超えた場合、以降のセーブが出来なくなる。

【今後の対応について】
対象製品をお預かりし、修正版への無償交換対応を実施させて頂きます。
製品の交換時期につきましては、修正完了確認・製造に時間を要する為、
平成19年1月中旬を予定しております。
正確な日程が判明次第、交換方法と合わせて改めてご案内申し上げます。


ってことは今がんばってスコアを伸ばしても消えちゃうってこと・・・?
一気にやる気がなくなりますねこりゃ(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-20 20:37 | GAME(79)

チョコボとぷよぷよ

先週観た映画2本のレビューも残ってますが、それは置いといて・・・

12月14日は『チョコボと魔法の絵本』の発売日。
学校の帰りに買おうと思っていたら、なんと
ぷよぷよ!』の発売日でもあったのです。
これは困った・・・どっちも欲しい。
でも所持金は5,000円とちょっと。どちらか1本しか買えません。

悩むー。

そうか!こんな時こそビックカメラのポイントを使えばいいんだ!
今まで貯まっていた分が6,500円分くらいあったので使うことにしました。
PS3買っといてよかった。ポイントが2,999円分ついたのは大きいです。

でビックカメラへ。
クリスマスキャンペーンみたいなのでポイントアップがあるみたいでした。
試しに現金でチョコボ~を買うと、いつも通り10%のポイント。
どうやらゲームソフトは対象外( ´д`)
まぁ対象になるなら翌日現金持ってきて買おうと思ってたので
手間がはぶけたというのが正直なとこですが。

とゆーことで無事2本を購入しました。

感想
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-16 18:11 | GAME(79)

どどどどどドラクエ9がっ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
c0070849_21431540.jpg
DSのソフトで出るー!?Σ(゜д゜|||)

さんま御殿みながら笑ってたらいきなりCMやってやんの。
いやもうびっくりどころじゃないって・・・早速調べてみました。

発売は2007年。これは延期も考えられますが。
どこかで2007年夏って見たような気がするけど見間違いだったかもですm(_ _)m
開発はLEVEL5DQ8とかもこのメーカー。
ジャンルはアクションRPG。DSならではのタッチペン操作?
シナリオは堀井雄二氏、キャラクターは鳥山明氏、音楽はすぎやまこういち氏。

ワイヤレス通信による共同プレイもあるとか。
4人で協力ってことはパーティを組むって感じでしょかね。

PS3かWiiで出ると思ってたので、DSとは寝耳に水です。
来年ホントに出るかどうかはおいといて、
しーーーーーーーーーーーーーーーばらく先だと思っていた
DQの新作が出るってことは素直にうれしいです( ´ー`)
期待しましょうっ

 ⇒LEVEL5公式ページ
 ⇒NintendoDS iNSIDEの記事
 ⇒■e発表のPDF
 ⇒毎日新聞 まんたんウェブの記事
 ⇒電撃Onlineの記事

トラバ
 ⇒Knuckle Head
 ⇒しょぼい日常を記す日記
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-12 21:46 | GAME(79)

ゲーム検定

Knuckle Headからトラックバック。

雑誌『ゲームエンタ!』でゲーム検定なるものをやってるそうで。
早速受験してみましたよっ

 ⇒ゲーム検定のページ

前半は問題がとにかく古かったです。
しかもマニアックすぎてムズい!ムズいというかワケわからんです。
知らない単語が多すぎて(´Д`;)ヾ

けっか
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-25 21:20 | GAME(79)

FFXIIIは来年4月以降

だそうです(´・ω・`)

 ⇒参照:Yahoo!ニュース

PS3販売促進のためにも早く出してもらいたいところ。
ホント魅力的なソフトがなさすぎて困りますなぁ。

うちのPS3には早くもホコリがうっすらたまってきました。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-21 00:26 | GAME(79)

北米では早くも・・・

11月19日、Wiiが発売になりましたっヽ(`Д´)ノ
マンハッタンのトイザらスでは前日の午前10時に100人ほどだった行列が
午後10時にはなんと3000人にまでなったそうなΣ(゜д゜|||)

 ⇒参照:ファミ通.comの記事

ちなみに値段は249.99ドルだそうで、日本での25,000円よりはちょいと高め。
でも日本より2週間も早く手に入れられるなんて、いいですなぁ。

12月2日、日本ではどんな光景が見られるんでしょうか。
買うつもりはないけど楽しみです( ´ー`)
PS3の9万台出荷と比べてWiiは40万台弱だそうです。
「物売るっていうレベルじゃねーぞ!」なんてことにはなりませんように(-人-)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-19 23:02 | GAME(79)

とりあえず体験版

まだコレだ!っていうソフトがなく、本体だけ買っておいたPS3。
PS2のときはエターナルリングというソフトを買ったのでそれをやってましたが
当時はソフトも買ってよかったと心底思ったものでした。
だって本体で遊べないんだもん(´・ω・`)

その点PS3はネットブラウザも入ってるし、PLAYSTATION Store
プロモーションビデオやらゲームの体験版やらをダウンロードして
楽しむことができるので、ユーザーにやさしい作りとなっております。
まぁソフト出してくれなきゃ本当の意味で楽しむことはできませんがネ(´_ゝ`)

リッジ7に続いてBLAST・FACTOR、まいにちいっしょをインスコしてみました。
BLAST・FACTORはシューティングゲーム。
3ステージしか遊べませんが、なかなかおもしろいです。
グラフィックも今までのゲームより綺麗かも、と思わせるほど。
まいにちいっしょはトロの出てくる「お気軽ネット」というジャンルだそうで。
PS3に関する様々な情報を配信してくれるので、使いこなせるようになるかも。
 ⇒今後もさらに配信が増える予定の体験版。詳しくはコチラ

あとはゲームやBlu-ray映画のプロモを落として見てます。
1080pの映像を480iのショボTVで見ることほど悲しいことはないですねo凹
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-13 23:50 | GAME(79)

PS3をいじってみました

c0070849_202576.jpg
TGSでもCEATECでも実機は見てきたんですが
家でよーく見てみると、かなりでかいです。
本体が5kg、箱全体で約7kgあるので、帰り道が大変でした。
価値の重みでもありますね( ´ー`)
c0070849_203290.jpg
電源を入れると、家電のスイッチを入れたみたいなピッという音とともに起動。
その後TVからはオーケストラのチューニングのような音が流れてきました。

まずは60GBモデルのみの無線LAN設定。
メニューはXMB(クロスメディアバー)で使いやすいです。
アクセスポイントを検索して、簡単にすぐ設定できました。

PlayStationStoreという、コンテンツをダウンロードするような
Webを使ったものにアクセスしリッジレーサー7の体験版を落としました。
423MBと、けっこうな容量です。
やってみたけど難しい・・・RPGしかやらないもので(*'-')
ブラウン管だと「めちゃくちゃキレイ!」には見えませんでしたが
綺麗といえば綺麗かなーと。残念ながらそんな感じです。

コントローラは軽くて操作性がよいです。
振動ないのが最初のうちはちょっと寂しいですが、そのうち慣れるかも?
R2,L2のストロークが長くなり、ぐにょーんと不思議な感触。

ソフトを買わなかったので、とりあえずFFXIでも入れてみようかと思ったら
内蔵のHDDをBBunitとして認識していないらしく、インスコできず_| ̄|○
そのうちバージョンアップで対応するみたいですが【残念です。】


こんなところでレポートおしまい。
やっぱしHDTVを持ってないとPS3の真価は発揮されませんね。
いつ買おう・・・(´Д`;)ヾ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-12 02:22 | GAME(79)

PS3の行列に並んでみました

昨日、バイトが終わってから有楽町ビックカメラに行ってみました。
正直ほしいソフトもないし未だ普通のブラウン管だしで、今本体を買う意味は
あんまりなかったのですが。

なんかお祭りっぽくていいぢゃないですかっ(゜▽゜)


で、情報を少し仕入れてから行ったので有楽町駅前に着いたのが23時頃。
情報によるとここでは5時からしか並べず、それまでは近くで待機とのこと。
駅前がすぐビックカメラなんですが、やっぱりすごい人だかりでした。

いっそ先着順で並んだほうが混乱も少なかっただろうとは思うのですが
どうやら区の条例で行列を作ってはいけないらしい、との声が聞こえました。

することもなく、かといってその場を離れるといつ何が起こるかわからないので
かなりピリピリした雰囲気の中、PS3ムードに設営されている様子を見ておりました。
c0070849_23162560.jpg
これは午前5時の写真。
行列の先頭に向かってすごい数の人が殺到。店員さんも大変そうでした。

そしてこの後1時間くらいかけて4列に並び

そこから動かないこと4時間ヽ(;´Д`)ノ

結局12時ちょっとすぎに60GBモデルを無事購入できました。
59,980円の5%ポイントつきなので、実質57,000円くらいですか。
これヤフオクでふつうに10万円超えてますね。2台買えますね。ぐふ。
いや売らないけど。てか転売ヤーっぽい人いっぱいいたけど。
16,7歳のグループがそれぞれ買ってたけど。転売のバイトだったみたい。
マジコロス!とか心の中で思ってないけど。でもやっぱ、いやーねー。
あと中国人韓国人が大量にいました。7,8割そうだったと思います。

もうね、朝になって雨降ってくるし(所々屋根あってよかったけど)大変でしたわさ。
でも周りの人と打ち解けたり、お祭りな雰囲気を楽しめたのでよかったです。
では、おやすみなさい(ぉ


有楽町には久夛良木氏も来てたみたいです。
全然見えなかったけど・・・
電撃Onlineの取材:お祭り騒ぎの記事はこちら
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-11 21:16 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO