カテゴリ:GAME(79)( 82 )

持ってなくてよかったPSP(ぇ

なんとPSPの新型が!
新型の噂は前からありましたが、こんな時期に発表があるとは
夢にも思ってませんで。

 ⇒公式発表

基本的なデザインは変わってないみたい。
重さが280g→189g、厚さが23.0mm→18.6mm。
携帯機で重さを1/3も削るなんて、相当な技術ですね。
PS2の薄型モデルが出たときもびっくりしたけど。

他には
・映像をテレビに出力
・キャッシュによりUMD読み込み高速化
・USB接続で充電
・メインメモリが32MB→64MBに
・バッテリー縮小

こんなとこでしょーか。
あまり変わってないっちゃ変わってないような気もするけど
いい感じに性能が上がってるようにも思えます。
バッテリーが小さくなったのが気になりますが
省電力化によってプレイ時間が短くなるようなことはないそうです。
どうせなら長く使えるようにしてほしかったなぁ。

気になる発売日は9月とのこと。
もしかしたらCC-FF7-のPSP同梱版に限定デザインのものが
入ってくるかもしれないですね。
ソフトは9/13発売だから時期的にはぴったんこ。

今まで特に欲しいソフトがなかったので敬遠してきたPSPですが
CC-FF7-と同時にちょっと欲しくなっちゃったりしたのでした。
中途半端に従来機種買ってなくてよかったわー(;´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-07-13 22:47 | GAME(79)

DSのゼルダをやってみた

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を買ってみました。
というのは6月29日のはなし。

ほんとは23日に発売だったのですぐ欲しかったんですが
24日に買いに行ったら、なんと売り切れてたのです。
ゼルダ人気、そしてDS人気、おそるべし。

そんなわけで29日にやっと手に入れたのでした。
まさか買えるまで3回もビックカメラに行くことになるとは・・・

つづーく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-07-10 23:36 | GAME(79)

今年のゲームカレンダー

随時適当に上げておきます( ´∀`)

1月11日
 てのひら楽習 絶対音感トレーニングDS(NDS/3,990円)
1月18日
 世界樹の迷宮(NDS/5,229円)
1月25日
 日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS(NDS/3,990円)
 ピクロスDS(NDS/3,800円)
 ウィッシュルーム 天使の記憶(NDS/4,800円)
2月1日
 牧場物語 キミと育つ島(NDS/5,040円)
2月8日
 バーチャファイター5(PS3/8,140円)
2月15日
 レイトン教授と不思議な町(NDS/4,800円)
2月22日
 右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の瞬カントレーニング(NDS/3,990円)
3月8日
 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ(NDS/5,040円)
 大人力検定(NDS/3,990円)
 ヨッシーアイランドDS(NDS/4,800円)
3月15日
 ことばのパズル もじぴったんDS(NDS/2,940円)
3月21日
 とっさの計算瞬間解答 計算DSトレーニング(NDS/3,990円)
3月29日
 もっとえいご漬け(NDS/3,800円)
 TOEIC TEST DSトレーニング(NDS/3,990円)
4月12日
 逆転裁判4(NDS/5,040円・9,240円)
4月19日
 ファイナルファンタジー(PSP/3,990円)
4月26日
 FFXII レヴァナント・ウィング(NDS/5,040円・21,840円)
 パネルでポンDS(NDS/3,800円)
5月10日
 FFタクティクス 獅子戦争(PSP/5,040円)
5月17日
 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2(NDS/4,800円)
5月18日
 flOw(PS3・ダウンロード/840円)
5月24日
 数字で鍛える脳力トレーニング アルゴ&トリンカ(NDS/3,990円)
6月7日
 ファイナルファンタジーII(PSP/3,990円)
 数陣タイセン(NDS/3,800円)

□■□■□■□■□■□■□ いまココ □■□■□■□■□■□■□

6月23日
 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS/4,800円)
7月26日
 みんなのGOLF 5(PS3/5,980円)
7月27日
 すばらしきこのせかい(NDS/5,980円)
8月9日
 FFXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2/6,800円)
8月23日
 FF・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(NDS/5,040円・21,840円)
9月13日
 クライシス コア -FFVII-(PSP/6,090円)
2007年内
 ロストオデッセイ(XBOX360/価格未定)
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/価格未定)
 FFタクティクス A2 封穴のグリモア(NDS/価格未定)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-10 10:05 | GAME(79)

FFXII RW その5

どうやら隠しエンディングは合成、召喚獣コンプ率に関係なく
ミッションコンプ率が100%なら見られるようです。

容量の関係か、残念ながらムービーではなかったですが
なんだかニヤリとしてしまうような感じでした( ̄ー ̄)

合成コンプのときにもちょびっとイベントがあったりします。
どうせ素材なんて合成以外に使い道もないので
ガンガン合成しちゃいましょう。
売ってもいいけどXIIほど金欠なゲームでもないですし。

まさか1周目にして完全クリアしてしまうとは・・・
ちょっとうれしいような、ちょっとさみしいような。


さてと、久々にDQモンスターズジョーカーでもやろうかしらね(・ω・)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-05 21:39 | GAME(79)

FFXII RW その4

コンプ率92%でクリアしちゃったわけですが
合成をたくさんすればミッションが増える!?
っていうのは前回も書いた話。

そこで実際に、合成しまくってみました。
もうとにかくレシピの最初からぶわーっと。
途中材料が足りなくなりますが
そこはもう、余りまくってるお金を出して
買い込みまくりまくりまくりました。

店売りじゃない材料は獲りに行ったりもしましたが。
特に後半になってくると宝珠が必要、とか。
前半~中盤のステージ、レムレースにはなくて
後半のステージでしか出てこないようなのです。
しかもバトルして毎回出るってわけでもないので
けっこー根気がいるかも。

その結果、全員レベル99に。
今回レベルが上がるペース、かなり速いです。

で、追加ミッションをこなしてようやく
コンプ率100%になりましたヽ( ´ー`)ノ
ちなみに合成はまだいくつかやってないのもあります。
なのでほどほどにこなせばOKかも?

もう1つのエンディングが見られるとか見られないとか・・・
合成コンプ率を100%にする必要があるのかはわかりませんが。
もうちょと材料集めるべきなのかしら。
とにかく楽しみです(*´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-01 12:07 | GAME(79)

FFXII RW その3

4日目にしてクリアしましたヽ(゜∀゜)ノ

プレイ時間は23時間半くらい。
もうちょっとストーリーが長くてもよかったかな。
でもよくできてたのでだいたい満足です。

レベルはベストメンバーが80。
サブメンバーが67前後。
途中でレベル上げが楽しくて上げすぎたようで
後から加わるメンバーとのレベル差が10以上・・・
そんなわけで初期メンバーでのクリアとなりました。

ミッションコンプ率は92%。
合成コンプ率は5%
召喚獣コンプ率は98%。

どうやら何度も合成しないと発生しないミッションがあるらしく
合成は2,3回しかしていなかったのでそれが響いたようです。
同名の武器でも、作ったものは売ってるものより強いので
ガンガン合成することをおすすめします。
クリア後でもできるので、もうちょっとやってみるつもり。
期間限定のイベントを逃していたら100%にはならないけどorz

召喚獣はその後1匹増えたので100%になったはず。
最後の召喚獣はかなり強かったです。
レベル65くらいのときに軽い気持ちで挑戦したら
ボスにたどり着く前に雑魚にやられてしまったので
80まで上げて勝ちました。
カイツの魔法連発がかなり強かったです( ´∀`)


全体として、かなり楽しめました。
操作性に多少の難(タッチペン使わないといけないとか色々と)
はありますが、よくできてるなーって感じ。
点数をつけるとしたら80点くらいかな。
2周目もまだまだやりますよーΨ(`∇´)Ψ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-04-29 23:52 | GAME(79)

FFXII RW その2

本日もFFXII レヴァナント・ウィングネタでお送りします。
プレイ時間は2日目を終わったところで9時間弱、進行度は40%。
なんだか真面目に18時間クリアが迫ってきてるような・・・
いやいや、後半はほら、話が込み入って進みにくくなるさぁ(汗

と思いつつ現在プレイ時間は14時間くらい。
進行度は60%ほどなのでどうやら回避できそう(;´∀`)
だいぶやり方がわかってきたので楽しさ倍増です。
張り切って進めるぞ、と。


今回のストーリーはヴァンがかなり主人公らしくできているので
前回主人公だった(?)バルフレアが完全に脇役になっています。
でもやっぱりバルフレアかっくいいなぁ('Д')
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-04-28 17:59 | GAME(79)

FFXII RW

c0070849_17552756.jpgFFXII レヴァナント・ウィングを買ってみました。
ビックカメラに行ったら大きく宣伝されていて
売り場にいた人のうち少なくとも4人は
買って行きましたですよ。
なかなか好調な売れ行き?


肝心の中身は・・・


ミッションがいくつもあり、それをクリアしていくことで
ストーリーが進んでいきます。
たくさんミッションがあるっていうのはFFX-2に近いかも?
今のところ3時間弱やって、ストーリー進行度は16%。
単純計算で18時間クリア?まさかね(゜▽゜)

これはRPGじゃなく、ほぼシミュレーションRPGです。
なのでRPGだと思って買うと残念なことになるかも。
タッチペンでの操作じゃないとバトルができないっていうのも
主に電車でやってるユーザーとしては少々痛いところ。

SRPGは初体験ですがなかなかおもしろいです。
最初は不慣れなせいか危ない場面も何度かありましたが
慣れてくると簡単にクリアすることができました。
主人公たち以外にも、お供として召喚獣がくっついてきます。
といっても最初はゴブリンとかマンドラとか弱いやつですが。

攻撃方法が【近接】【間接】【飛行】と3種類あり、
さらに属性がいくつもあるので戦略を練るのもまた楽しいです。
ミッションが始まる前に相手の属性も確認できるので
装備や召喚獣の入れ替えがとても大事。


とりあえず今の戦略。
・敵に見つかるギリギリくらいまで近づいて
 カイツのファイガ/ブリザガで何体か釣る。
・Xボタンで全員を選択、釣った敵に総攻撃を仕掛ける。
・パンネロが回復してくれるのを待って再び行動。

うーむ、我ながら地味だ(;´∀`)


ちうわけで学校の宿題もやりつつ進めたいと思います_| ̄|○
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-04-26 23:04 | GAME(79)

チョコボクリア

チョコボと魔法の絵本、早くもクリアしちゃいました( ノ∀`)
これで終わりなのか?ほんとに終わりなのか?
と思ってるうちにスタッフロール。

カード収集率は70%くらい。
クリアタイムは9時間58分。早すぎ。

BGMに今までのFFシリーズのアレンジが使われていたため
なつかしい気持ちになりながらプレイできました。
ゲーム自体はカードバトル(ポップアップデュエル)が楽しく
奥が深い感じがしたんですが・・・
敵の使ってくるカードがいつも一緒という致命的な設計ミス。
手札を覚えちゃえば最初から最後まで楽勝っていうね、もうね_| ̄|○

そんなわけで5,040円は高いと思います。
そこそこ楽しめます、けどね。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-28 18:32 | GAME(79)

ゲーム発売日 メモメモ

なにげにかなり役に立つことが判明したので
もう1回載せることにしました。
随時日付をいじって上のほうに置いておきます( ´∀`)

9月28日
 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール(NDS/各4,800円)
 財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS(NDS/3,990円)
10月12日
 ファイナルファンタジー5(GBA/5,040円)
10月26日
 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS(NDS/3,800円)
 テイルズ オブ ザ テンペスト(NDS/5,040円)
11月9日
 日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳(NDS/2,499円)
 目で右脳を鍛える DS速読術(NDS/2,800円)
11月11日
 PLAYSTATION 3(20GB:49,980円 60GB:OpenPrice)
11月22日
 DEAD OR ALIVE Xtreme 2(XBOX360/9,240円)
11月30日
 ファイナルファンタジー6(GBA/5,040円)
 テイルズ オブ デスティニー(PS2/7,140円)
12月2日
 Wii(25,000円)
12月7日
 ブルードラゴン(XBOX360/7,140円)
12月14日
 チョコボと魔法の絵本(NDS/5,040円)
 ぷよぷよ!-15th Anniversary-(NDS/5,040円)
 ワイルドアームズ the Vth Vanguard(PS2/6,980円)
12月21日
 聖剣伝説4(PS2/7,140円)
 平成教育委員会DS(NDS/3,990円)

■□■□■□■□■□■□■□■□いまココ□■□■□■□■□■□■□■□■

12月28日
 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(NDS/5,040円)
2007年
1月11日
 てのひら楽習 絶対音感トレーニングDS
1月27日
 日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS
2007年内
 ミストウォーカー(XBOX360/価格未定)
 すばらしきこのせかい(NDS/価格未定)
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/価格未定)
未定
 ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング(NDS/価格未定)
 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates(NDS/価格未定)
 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ(NDS/価格未定)
 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP/価格未定)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-23 00:00 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO