カテゴリ:GAME(79)( 82 )

さんろくまる

なんだかとっても衝動買いをしてしまいました。
c0070849_18514814.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-06-01 18:45 | GAME(79)

ゲーム発売日カレンダー2009

今年も適当に更新していきます(゜▽゜)

1月15日
 意味までわかる 大人の熟語練習(NDS/3,990円)
 毎日新聞社協力 最強の漢字ドリル5万問(NDS/3,990円・DL3,591円)
1月29日
 FFCC エコーズ・オブ・タイム(NDS・Wii/各5,040円)
 テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2(PSP/5,200円)
2月11日
 マリオ&ルイージRPG3!!!(NDS/4,800円)
2月12日
 ストリートファイターIV(PS3/8,390円)
 Flowery(PS3/DL800円)

□■□■□■□■□■□■□ いまココ □■□■□■□■□■□■□

2月26日
 ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(NDS/5,040円)
3月5日
 スカシカシパンマンDS(NDS/3,990円)
3月12日
 700万人のアタマを良くする 超計算 13,000問(NDS/3,990円)
3月19日
 スペースインベーダーエクストリーム2(NDS/3,990円)
 新TOEICテスト完全攻略2(NDS/3,990円)
4月16日
 FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE(BD/4,900円・5,900円・49,980円)
7月11日
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/5,980円)
発売日未定
 ドラゴンクエストVI(NDS/価格未定)
 ファイナルファンタジーXIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Versus XIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Agito XIII(PSP/価格未定)

買ったものは青字で。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-02-15 14:47 | GAME(79)

DISSIDIA FINAL FANTASY

でしであ買ってきました!
今回はちゃんとビックカメラで予約しておいたので
特典の卓上カレンダーもゲット(σ´Д`)σ
混んでるわりに買ってる人は見かけませんでした。
でも売れてるんだろうなあ。

で、まずメモステにデータをインストールできるようです。
243、371、526MBから選べます。
容量があまり空いてなかったので371MBを選択。
インストール中はバッツを乗せたチョコボがひたすら走ってました。
このときL、Rボタンでチョコボの鳴き声がっ
けっこうかかって、30~40分くらいで終了。

いよいよスタート!
OPムービーからやヴぁーいです。
これが見られただけで買ってよかったと思えるくらいでした。
シリーズを越え、敵味方20人がそれぞれ入り乱れてのバトル。
たまらんすなあ(*´д`*)

しばらくやってみた感じとしては、格闘ゲームではないなあ。
なんだろう・・・いわゆるアクションゲーム?
バトルフィールドはかなり広くて、相手が見えなくなることもしばしば。
相手の方向は常に表示されているのでなんとかなりますが。

攻撃は○、□ボタンで。
○がブレイブ攻撃、□がHP攻撃。
このゲームではブレイブという数値を奪い合ってHP攻撃をします。
ブレイブがそのままHPに与えるダメージになるため
○ボタンでのブレイブ攻撃がメインとなります。
ブレイブが0になるとBREAK状態となり、なんかヤバいぽいです(ぇ

「相手のブレイブを奪って攻撃力を上げ、HP攻撃で倒す」
というのが簡単な流れです。
他にもいろいろコマンドがあるので覚えるのが大変(´Д⊂
今のところサッパリわかっていないので少しずつがんがります。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-19 22:58 | GAME(79)

ゲーム発売日カレンダー2008

ご要望にお応えして?カレンダー復活でございます。

10月30日
 シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 DS+(NDS/5,040円)
 グランツーリスモ5プロローグ Spec III(PS3/4,980円・ダウンロード4,500円)
 リトルビッグプラネット(PS3/5,980円)
 グランド・セフト・オートIV(PS3/8,390円)
11月1日
 ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者―(NDS/5,040円)
 歩いてわかる 生活リズムDS(NDS/5,800円)
11月6日
 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(NDS/4,800円)
11月20日
 クロノ・トリガー(NDS/5,040円)
 THE LAST REMNANT:ラスト レムナント(Xbox360/価格未定)
11月27日
 レイトン教授と最後の時間旅行(NDS/5,040円)
 ひぐらしのなく頃に 絆 第二巻・想(NDS/3,990円・7,140円)
12月4日
 世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ(NDS/3,800)
12月9日
 ポーション コスモス8種/カオス8種危険物清涼飲料/各200円)
12月11日
 チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者(NDS/5,040円)

□■□■□■□■□■□■□ いまココ □■□■□■□■□■□■□

12月18日
 DISSIDIA -FINAL FANTASY-(PSP/6,090円・25,890円)
 ラグナロクオンラインDS(NDS/6,090円)
 桃太郎電鉄20周年(NDS/5,229円) 
2009年
1月29日
 FFCC エコーズ・オブ・タイム(NDS・Wii/各5,040円)
3月28日
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS/5,980円)
3月
 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(BD/価格未定)
発売日未定
 ドラゴンクエストVI(NDS/価格未定)
 ファイナルファンタジーXIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Versus XIII(PS3/価格未定)
 ファイナルファンタジー Agito XIII(PSP/価格未定)

買ったものは青字で。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-12-13 23:55 | GAME(79)

黒鳥

DSでリメイクされたクロノ・トリガーを買っちゃいましたー。
何度も何度も遊んだゲームですがまた何度も何度もやりたい!
というわけでげっつ(σ ̄ー ̄)σ
携帯機でいつでもどこでもできるっていうのはいいですなぁ。

予約特典のCDももらうつもりだったのですが
気づいたら発売2日前・・・あれ?
あわててビックカメラとかゲームショップに電話しましたが
どこにも残ってないということだったのでヤフオクで購入しました。

まぁ結局当日買いに行ってCDもらえたとこもあったみたいですが(´_ゝ`)
ヤフオクのわりに定価通りの5,040円即決で買えたのでよしとしましょう。


とりあえず初日は夜遅くに始めたのであまり進まず。
2日目でようやく魔王を倒しました。

カエルのテーマがPS版じゃなくてSFC版に近くてよかった!
ときどきムービーも流れます。
楽しいわー(*´Д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-11-24 22:34 | GAME(79)

くろの・とりがー

先日ついにDSでのリメイクが発表された不朽の名作『クロノ・トリガー』。

スクエニのサイトには【Coming Soon 200807070000】
という謎のメッセージとともに http://www.square-enix.co.jp/ctds/
へのリンクがはられていました。

CTをやったことがある人ならわかる、あの時計のコチコチ音とカウントダウン。
c0070849_3273164.jpg
7月5日18時、残り300000になった瞬間のスクリーンショット。
このあと299999ではなく295959になったので、これは300000秒じゃなく
30時間なんだな?と思い計算してみると30時間後は7月7日の0時でした。
確かに200807070000に向けてのカウントダウンです。


さっき確認してみたら http://www.chronotrigger.jp/
勝手にジャンプするようになっていて、その先にはPVが!

見た目はSFC版と変わってない様子。
もうちょっと変えてくれてもよかったとは思うけどあえてそのまま移植したのかな。
ヘタに変えたらファンが激怒しかねないし(ぇ
音はPS版と同じっぽい。SFC版のほうがキレがあって好きなんだけど・・・
特にカエルのテーマはSFC版じゃないとイヤだなぁ。
サントラがあったらぜひ聴き比べてみてください( ´ー`)


発売予定は今年の冬だそうで、楽しみです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-07 03:27 | GAME(79)

今ごろレイトン

 ⇒トラバ:Knuckle Head

今ごろになって『レイトン教授と不思議な町』に手を出してみました。

ジャンルは謎解きアドベンチャー。
レイトン教授とその助手ルークが訪れた町で
不思議なことが起こりまくり、その謎を解決していく話。

レイトン教授の声は大泉洋、ルークの声は堀北真希。
意外といい感じにがんばってました。



・・・



で、クリアしました(ぇ

ちまちまやって2週間くらいかかりました。

プレイ時間は8時間30分。稼働率が低かったようだ(´L_`)
見つけた謎は125コ。
ひらめき指数は4589ピカラット。

高いのか低いのかわからないけど(´・ω・`)
某氏よりは高かったようですがっ


とりあえず攻略サイトを見ながら残った謎を探してみようと思います。
いや、探すべきなのです。

英国紳士としてはね( ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-15 23:15 | GAME(79)

Wii

c0070849_132686.jpg
なぜかうちにWiiがあります。
PS3、Xbox360、Wiiのうち今持ってるPS3を除けば
どちらかというと360のほうが欲しかったのに。
ファミリー向けのWiiなんて買わないよなぁ┐(´∀`)┌
なんて思ってたのに。

まぁ全ては闇の王ことママンの決断なんですけどねっ!
電気屋に行ったらいきなり「Wii買っちゃう?」とか言い出すのです。
びっくりだよΣ(゜△゜;)

プラズマTVを買ったときについたポイントがけっこう残ってたので
全部使って、Wiiリモコンをもう1つとWiiFitとWiiSportsまで買っちゃいました。

この日は某Y電機で「手持ちのポイントが1.5倍で使えるキャンペーン」を
やってたので、25,000円のWiiを買うのに必要なのは16,667ポイント。
WiiFitにも適用できたので、8,800円のが5,867ポイント。
どこで買うよりもこれは安いぞっ!

今では家族みんなで楽しんでます(´・ω・`)
確かにファミリー向けのゲーム機でしたw
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-02 23:18 | GAME(79)

FF4 DS その6

電車の中、ベッドの中で順調に進めてきたので
あとはラスボスを倒すのみとなりました。

レベル80で挑んだところ、「ビッグバーン」という技で
全員4000以上くらって壊滅しました。
いくらなんでも強すぎwww
ジャンプしてたカインが1人残ったわけですが、もちろん以下略。


で、ちまちまレベルを上げて再度挑戦。
結論から言うと、クリアしましたっヽ(`Д´)ノ

クリアデータ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-16 17:10 | GAME(79)

FF4 DS その5

今日は学校にDSを持って行くのを忘れました。
授業中ヒマでヒマでしょうがn・・・うそですうそです。

授業は「一応」真面目に聞いてるから特に問題はないのですが
やっぱり片道2時間の電車が激しくヒマ。

ウォークマンで音楽を楽しんだりするのもありですが
電車、特に地下鉄だと楽しむほどの音質では聴けないし
景色を眺める・・・にも地下鉄だしなぁ(´・ω・`)

ま、いいや。寝よう。
というのが今日の電車の往復でした。なんともったいない。


そんなFF4ですが、順調に進んでおります。
寝る前にやるとハマってしまうので睡眠時間が大変なことに。

人が死にまくりやがりますわね。ストーリー上でもそうですが
ちょっとしたバトルでバタバタ死ぬとかどうなのよ。
そのぶんフェニックスの尾は安い(100G)し
レイズもわりと早い段階で覚えるからいいんだけど。

あと状態異常とかね・・・ポイゾナとかサイレナとか覚えないの。
いきなりエスナ覚えやがりますの。消費MP15が何気に痛い。
毒でもエスナ。暗闇でもエスナ。石化してもエスナ。


ストーリーは終盤。
謎の老人フースーヤがパーティに入りました。誰このジジイ。
弱いし。レベル上がってもステータス変わらないし。
魔法たくさん使えるくせに弱いし。すぐ死ぬし。
オートアビリティはもちろん「ぼうぎょ」にしておきました。

そして明かされる、セシルとゴルベーザの驚くべき関係!
まさか2人が○○だったなんて・・・

盛 り 上 が っ て ま い り ま し たヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-07 15:57 | GAME(79)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO