カテゴリ:MUSIC(17)( 17 )

■eメンバーズのCD

SQUARE ENIX MEMBERSからCDが届きました。
今まで貯めてきたポイントと交換したものです。
2700ポイントほどたまってたのに使い道がないので
商品リストの中から一番よさげなものを。
というかこの他にいいものがn
c0070849_15232452.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-21 23:17 | MUSIC(17)

うぉーくまん

NW-S718Fを買いました。
ウォークマンウォークマンヽ( ´ー`)ノ
 ⇒リンク:SONYの商品ページ
c0070849_1350418.jpg

今まで使ってたやつはiAUDIO M3L。
 ⇒リンク:COWONの商品ページ

20GBのHDDだったので4500曲くらい入れてたのですが
残念ながら操作を受け付けなくなったため現役を引退させました。
そこで新しいものを買うため情報を集めまくったところ
ウォークマンがヒットしたわけです。
ちなみに某iP○dは好きになれないので全面的に却下。

使ってみました
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-01 23:36 | MUSIC(17)

防寒具

を、買いに行ってきましたー。
やっぱりイヤホンだと家~駅の自転車、駅~大学の徒歩で
耳が寒いのでヘッドホンを装備しようかとっ

とりあえず価格.comで情報を集めたところ、よさげなのがいくつか。
 ○AKGのK26P : 4,650円
 ○ゼンハイザーのPX200 : 5,780円
 ○オーディオテクニカのATH-ES7 : 9,975円
 ○JBLのReference 410 : 9,880円
こんな感じ。
アキバヨドバシに行ったら下の3つがあり試聴してみたのですが
PX200はないな、と。下2つで選ぶことにしました。

後日もう一度試聴に行くと、うーん・・・どっちも納得できない。
ES7は高音が出てるものの耳につく感じ。
410は高音があまり出ておらずこもった感じ。

ということで振り出しに戻ったかに思えましたが
近くにあったAKGのヘッドホンを1つ試聴してみると・・・
      こ れ だ ( ゚д゚ )!!

決定、K518DJ。最安価格で11,511円。
ヨドバシでも12,800円の10%ポイントだったのでそのまま購入。

高音が自然に出るし、控えめだと思った低音は家で聴いたらかなり出てる。
ギターなどの弦楽器が得意なようでかなりいい音。
遮音性は高く、音漏れは少ない。
ちょっと締め付けが強いけどがっちりホールドしてくれるので自転車でも安心。
むしろ周りの音が聞こえなくて危険(ぉ

買って満足の一品となりましたヽ( ´ー`)ノ


まぁ帰ってから調べてみたらサウンドハウスで7,500円だったんですが_| ̄|...○
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-22 23:12 | MUSIC(17)

SACD

c0070849_15541161.jpg


交響組曲「ドラゴンクエストVII」~エデンの戦士たち~ SACD版を買いました。
SACDというのは、CDよりも音がよいスーパーオーディオCDというもので
CDとは全く異なる方式を用いた次世代ディスクです。
DVDとBlu-rayの違いみたいな感じ?
数年前から出ていますが、なかなか普及は難しいみたいで。

 ⇒詳しくはWikipedia

今までは専用のプレーヤーでしか再生できなかったのですが
PS3の登場により、我が家にも再生環境が整ったため買うことになりました。

今回買ったものはステレオ録音のためサラウンドで聴くことはできませんが
それでもCDよりいい音を出してくれました。
音が細かいというか、高い音が響いてくるというか。
これでサラウンドだったらどんだけ~!ちょっと残念。
使用スピーカーD-308Eは今まで使っていたスピーカーより
ツィーターの響きがいい気がするので、それの効果もあるかも。

定番の『序曲のマーチ』はトランペットの勢いに感動。
城の曲『王宮のホルン』はタイトルの通りホルンがいい。
他にもたくさんいい曲がありました。
ゲーム自体は単調であまり楽しめなかった感がありますが
改めて曲を聴いてみると、意外にもいい感じです。

買ってよかった1枚ヽ( ´ー`)ノ
今度はサラウンド対応のクラシックでも買ってみようかしら。



最後に・・・PS3の騒音が気になりました(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-08-01 15:42 | MUSIC(17)

FFXIサントラ PREMIUM BOX

ヴァナ・ディール千夜一夜物語からトラバ。

c0070849_1473365.jpg
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX
(タイトル長ぇぇぇぇぇぇええええええ
が届きました。

完全生産限定とか書いてあったし
今までのサントラに未収録の曲も入ってるし
ピアノアレンジのも入ってるし
その楽譜まで入ってる!
これは買うしか!

実は今までのサントラ全部持ってるんですけどね(´・ω・`)
しかも1枚目は初回限定版だったりなんかして。

値段が11,000円と高いのでかなり迷ったんですが
Amazonでクレジットカードを作ると2,000円引きに!
さらにとある経緯で500円チケットも持ってたので
実質8,500円で買えることになり、購入に至りました。

未収録版・ピアノ版が各3,500円で楽譜が1,500円だと思えば
あら不思議、なんともお得な気がしてくるではありませんかっ(゜▽゜)

感想
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-31 01:42 | MUSIC(17)

アンジェラ・アキ 『Home』


アンジェラ・アキ1stアルバム『Home』を買ってきました。
初回限定版にはDVDがついており(300円ほど高いですが)、
その中にFF12のムービーも入っています。
今までのバージョンとはまた違うもので、アーシェがメインって感じ?
ヴァンの主人公らしさが全くないとこは以前のムービーとかと
一緒でしたが(;´∀`)

詳細・視聴などはアンジェラ・アキ公式HPでどうぞ(=゜ω゜)ノ
聴いてみて、気に入ったのは5曲目の『This Love』。
アニメ『BLOOD+』のエンディングらしいです。・・・血足す?(・ω・)
DVDにはこの曲のライブ版の映像も入っていて、満足できる内容でした。
もちろんほかの曲もいい曲が揃ってます。

CDに『Kiss Me Good-Bye』の英語版が入ってないのがちょっと残念。
収録はシングルCDかFF12のサントラだけにってことのようです。

有楽町のビックカメラでは、僕の買ったやつが初回版最後の1枚でした。
けっこう売れてるみたいですよー早めにちぇけら(゜▽゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-06-15 15:16 | MUSIC(17)

FFXII サントラが・・・

5/31に発売されたFFXIIのサントラがオリコンで見事7位だったそうですねー。
 ⇒アルバム 週間ランキング

21,716枚で7位とは・・・どれだけCD売れてないんでしょ(つд`)
1位のレミオロメン『HORIZON』で55,341枚。


着うたやらネット配信やらでCDの売り上げが落ち込むのもわかりますが
なんとなく現物がないと不安なのは

私だけでしょうか(´・ω・`)?


ちなみに初回限定版のサントラはパッケージがかっこよいです(・∀・)
 ⇒写真&曲目
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-06-07 12:58 | MUSIC(17)

ノビヨのしっぽ更新

ゲーム封印されると書くネタが激減することに今さらながら気づいたどらんです。
おひさしぶりでございます。

先日、植松伸夫ファンクラブ『ノビヨのしっぽ』の更新手続きの手紙が送られてきました。
あーそろそろ締め切りかぁ。やっとかないとなぁ。
と思ってたら

期日過ぎてました\_○ノ

今年度の特典はTHE BLACK MAGESのDVDだったのにー(´;ω;`)
ねんとか言いわけマンマンなメールで申し込みできないかと考えてたら
本年度の更新の際にお知らせした『ID/Password』でのインターネット
認証が一部の方において正常に行なえなかった事が確認されました。
これに伴い事務局からは「コンビニエンスストアー振込用紙」の発送を
4月4日より開始させていただく事での対応を行わせていただきます。
こっ・・・これは!
なんか状況があんまり飲み込めないけどトラブル万歳ヽ(`Д´)ノ?

ということで速攻行ってきました。届くのが楽しみです(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-08 15:20 | MUSIC(17)

VOICES music from FINAL FANTASY

ヴァナ・ディール千夜一夜物語( )からトラバ。

2月18日(土)、パシフィコ横浜大ホールで行われた
VOICES music from FINAL FANTASY』に行ってきました。
16時開場、18時開演。2時間も使ってグッズ販売でもするのかと思ったら

CD・Tシャツ・パンフ販売・・・はいいとして

FFXIIの試遊台がっ!?

ポーション試飲がっ!?

ジャッジ(FFXII)の像がっ!?


ああ・・・THE 有頂天ホテルを観て有頂天になってた自分が悲しひ。
いや、これはこれで面白かったんですけどね(´∀`)

写真・曲目とか
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-19 16:20 | MUSIC(17)

クロノ・トリガーアレンジ曲

クロノ・トリガーのアレンジ曲が、とある場所で紹介されてたので見てみました。
ら・・・わかりにくいコレ(´・ω・`)
サイトはこちら
2種類のアレンジが置いてあるようで、1つはシンフォニック、もう1つはいろいろアレンジ。

まず1つめ。この画像をクリック。
c0070849_1649798.jpg


長いので隠します
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-05 23:30 | MUSIC(17)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO