カテゴリ:FFXI(281)( 285 )

最近の装備

工場見学レポをうpしました。
よかったら見てやってください。
特に3日目の後半はおすすめです。ぜひに。

 ⇒その1 その2 その3

最近はですね、ナイズルに通ったおかげで手に入れた
ゴリアードシャポーなる派手でイカス帽子をかぶっております。
c0070849_2365510.jpg
c0070849_237244.jpg
AFのいちご帽子の性能を上回るので
(あれは 防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1)
AF一式を預けることにしました。
他の部位はノーブル・ブレスド装備があるので不要に。

うーん、やっぱり派手。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-31 23:35 | FFXI(281)

どーふぇブラザーズ

印章60枚で行くBC「ドーフェ兄弟」に行ってきました。
場所はフェ・インの闘技場。
敵はシャドウさんが4体、つまりドーフェ4兄弟ですなっ
c0070849_23443048.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-20 23:34 | FFXI(281)

【何でも】【ナイズル島】

LSでお誘いがあって、最近ナイズル島に出かけています。
アサルトのひとつで「ナイズル島踏査指令」というもの。
場所はアルザダールなんちゃら。

 ⇒リンク:ナイズル島 Wiki

マップのないダンジョンを歩き回って、フロアごとに異なる命令
(敵を全部倒すとか、特定の敵だけ倒すとか、あるモノを見つけるとか)
に従って進んでいくのがこのアサルトです。
c0070849_047366.jpg
ようやく慣れてきましたが、最初はビクビク。
白魔で参加しているので先頭にたって進むことはないものの
ついて行くだけでもかなり緊張していました。
まぁ今でも緊張してますがっ

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-16 00:37 | FFXI(281)

2008.03.11 VU 装備

新たに追加された装備品についてです。
やっぱり気になるのは踊り子と学者のAFでしょう。
ということでリストアップ。

<踊り子>
 ダンサーティアラ 頭 Lv54~
  防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
 ダンサーカザク 胴 Lv60~
  防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
 ダンサーバングル 両手 Lv52~
  防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ
 ダンサータイツ 両脚 Lv58~
  防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1
 ダンサートーシュー 両足 Lv56~
  防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ

<学者>
 スカラーボード 頭 Lv60~
  防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ
 スカラーガウン 胴 Lv58~
  防38 MP+13 INT+1 MND+1 黒のグリモア効果アップ
 スカラーブレーサー 両手 Lv52~
  防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2
 スカラーパンツ 両脚 Lv56~
  防27 MP+20 敵対心-1 白のグリモア効果アップ
 スカラーローファー 両足 Lv54~
  防10 MP+15 敵対心-2 グリモア中の詠唱時間短縮

取得クエストはどうなるでしょーかっ
踊り子はジュノ上層、学者は古墳でオファーのようです。

まぁ踊り子5、学者1なので全く関係ないですが(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-11 12:02 | FFXI(281)

2008.03.11 VU 魔法

本日バージョンアップがおこなわれました。

気になるのは新テレポと新デジョン。
調べてみたところ

リコールジャグ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをジャグナー森林〔S〕へワープさせる。
リコールパシュ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをパシュハウ沼〔S〕へワープさせる。
リコールメリファ
 範囲内の資格があるパーティメンバーをメリファト山地〔S〕へワープさせる。
リトレース
 標的の資格があるパーティメンバーを過去の所属国へワープさせる。

テレポじゃなくて過去に戻るからリコールなんですね。
デジョンじゃなくて過去に戻るからリトレースn(ry

テレポブンカールとかテレポカルゴナルゴを予想してたのでちょっと意外。
だけどまぁ、妥当なとこかしら。
リトレースはかなり便利そうな気がします。
リコールして所属国にワープ、でも行けるでしょうが
これだと着地点が問題ですなぁ。遠かったらリコールダメ魔法。

あと忍者用に
物見の術:壱
 忍び道具:三尺手拭
 音を消し敵に発見されにくくする。

というスニークにあたるものが追加されたようです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-03-11 11:22 | FFXI(281)

次回VUはいいかも

 ⇒リンク:バトルのシステム面の改善について (2008/02/22)

バトルBGMの再生条件の変更
 一定範囲内に自身もしくはパーティメンバーが交戦中のモンスターが
 存在する場合は、オートアタックを行っていないプレイヤーでもバトル
 BGMを聴けるようにする予定です。

マクロなどのサーバーへのバックアップ
 マクロの内容やマップに記録したマーカーの情報などのユーザー
 ファイルは、(中略)プレイオンラインのサーバー上へのバックアップ
 も可能になります。


こうした地味だけど気になっていたところが改善されて、うれしい限りです。
もっともっとプレイしやすいものになっていくといいですなぁ。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-23 01:47 | FFXI(281)

意外と知らないヴァナテク その2

/seacom(/sc)
/seacomup(/scu)
サーチコメントの登録。
サチコメは3行なので、 /sc のあとに 1, 2, 3 で行数を指定します。

 /sc 1 【移送の幻灯】○
 /sc 2 よろしくー('∇')ノ  みたいな。

その後 /scu に続けて レベル上げ や ミッション などでカテゴリを指定し
後ろに 1, 2, 3 をつけてサブカテゴリの指定。

 /scu レベル上げ 1  みたいな。

カテゴリの名前やサブカテゴリ番号の表すところなど
詳しくは前回のヘルプコマンド、 /? /sc で確認してください。
めんどくさいかもですがマクロに登録しておけば
毎回サチコメを打たなくてもボタン1つでOK!

その他 の場合はカテゴリやサブカテゴリを指定しなくてよいので
/scu だけで登録できます。
ネタサチコメとかの場合はこれでバッチリですねっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-15 18:53 | FFXI(281)

意外と知らないヴァナテク その1

/?
コマンドのヘルプ。
この後にコマンドを続ければ、そのヘルプが表示されます。

 /? /tell みたいな。

ちなみに何も入れないと、ヘルプを見られるコマンドのリストが
2画面分くらいどわーっと表示されます。
こんなコマンドがあったんだ!と新たな発見があるかも。
意外と使えるですよ( ´ー`)b
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-13 18:24 | FFXI(281)

今日も明日もカンパニエ

ほんとにカンパニエに入り浸っております。
その時間があるならレベル上げに行けよ!って感じもしますが
とにかく気楽なところがいいのです。
久々にレベル上げに行ったら緊張しまくりでしたorz

レベル上げに2回行って約15,000の稼ぎ。
あとは全部カンパニエで白魔をレベル70→72に上げました。
白で経験値およそ5万。

ナイトで参加した分は全部メリポに。
3Pをシバルリーに、1PをMPに振りました。
およそ4万。

ということでカンパニエだけで経験値9万・・・
どんだけ~┐( ´∀`)┌
戦績も5万ちょっとたまってるようです。
はい、やりすぎですね。

ぷりけつにつづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-11 15:14 | FFXI(281)

【カンパニエバトル】

最近カンパニエにハマっています。
過去世界に移動するのが少々大変ですが、向こうでは
戦績を使ったワープができるのでらくちん。
もらえる経験値や戦績もけっこういい感じなので
短時間でサクッとできるところがぐっど。

何か所かまわってみたところジャグナーが一番人気。
獣人軍の来る頻度がやたら高いのが理由かと思われます。
メリファトとかパシュハウもそれなりに人がいるかな。

過去ウィンから過去ジャグナーに飛んで、現代のOPがある場所で
NPCから『アライドタグ』をもらいカンパニエに参加します。
タグはカンパニエ中じゃないともらえません。

“カンパニエバトルが発生しました。”のメッセージとともに
ズンドコズンドコBGMが流れるので、タグをもらいます。
あとは攻めてくる獣人軍をひたすら倒す!
c0070849_15355071.jpg
よくこんな感じになります。
タグをもらっていれば経験値のロストはないので安心。
もらい忘れると悲惨なことに・・・はならず、ちゃんとタゲられないように
変更された模様です。そうなる以前はひどかったー。

他人にレイズをかけるともらえる経験値も増えるので、
レイズやリレイズのない前衛さんでも大丈夫。
奪い合うようにレイズが飛んでくることもしばしばです。


今日も明日も明後日も【カンパニエバトル】へGO!ヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-02-07 23:34 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO