カテゴリ:FFXI(281)( 285 )

ボナンザ発表!

どうやら19時すぎに突然発表されたようです。ヴァナ内で。
システムメッセージで流れるのはいいけど公式HPでも発表してください(´・ω・`)

気になる当せん番号は・・・
一応見えないようにしておくので見たい方だけドラッグして見てくだしあ。
c0070849_0431973.jpg



 1等 【
47396】 当せん数56本
 2等 【
1017】 当せん数1234本
 3等 【
379】 当せん数6854本
 4等 【
44】 当せん数60461本
 5等 【
1】 当せん数837417本



まぁ当たらなかったですよ、うん(´L_`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-30 20:52 | FFXI(281)

あと1日!

明日ついにモグボナンザの当せん番号が発表されます。

個人的な野望としては・・・
 1等 1億ギル
 2等 1000万ギル/ヴァラーサーコート
 3等 100万ギル/オートクレール
 4等 ベヒーモスの毛皮/姫帝羽虫の髪飾り/バウンデングブーツ

あたりをもらおうかと思っております( ´ー`)

当たってるでしょうか、残念なことになるでしょうか。
楽しみですねっヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-29 16:41 | FFXI(281)

バルラーンの悲報

 ⇒リンク:公式・バルラーンの秘宝(2008/05/02)

まだ決定というわけではないですがこんな感じのようです。
暫定ということで、参考までに。


1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる

2.アブクーバに話しかけて武器トレード

3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤル最終層にいるオーディンを倒す
※討伐時の称号持ちでクリア扱いになる。
 称号での判定のためビシージでの獣人王討伐はノーカウントか。

4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼を果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集
 =「アレキサンドライト」5万個を集める
 (ナイズル島orサルベージで入手?レリックにおける旧貨幣のようなもの?)
4-b.写本探索
 =ナイズル島アサルトの15万トークン交換品「アレヴァトと龍」を手に入れる
4-c.作戦日誌
 =ナイズル島以外の5箇所の二等~中尉アサルトをすべてクリアする
 (大尉になった状態からもう一度すべてクリア)
4-d.聖遺物発見
 =エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる


はい無理!(゜Д゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-12 16:54 | FFXI(281)

ばーじょんあっぷ 2008.06.10

今回のVUでは何が変わったんでしょーか。
けっこう大きいものだったのでちょっぴり期待です。主に不安(ぇ

 ⇒リンク:2008.6.10 バージョンアップ

c0070849_15543427.jpg

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-06-11 23:51 | FFXI(281)

釣りと錬金術

雷クリと竿とさびき針を持って、今日もバタリアです。
さびき針だとイエローグローブがかなり釣れる!
サーディンもかなりかかるけど( ´д`)

【イエローグローブ×2+⇒毒素】
c0070849_16333077.jpg

合成回数63回、そのうち20回スキルアップ。
36コの毒素ができてスキルは5.2から7.9に上がりました。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-31 21:36 | FFXI(281)

釣りのための錬金術

前回大漁だった魚の使い道・・・けっこう悩みどころです。
たくさん余ってるイエローグローブは、雷クリで合成すれば毒素が取れます。
早速やってみたところ、パリンパリン割れて成功しそうもない。
スキルもさっぱり上がらない。
調べてみたらスキルは5くらい必要らしい\_○ノ
というわけで錬金術スキル上げ!

【蒸留水×2+岩塩+⇒氷柱×10】
c0070849_1612883.jpg
氷クリを持って、南サンドリアのレンブロワ食料品店へ。
しょりしょり凍らせ続けてスキル5.2になりました。
作った氷柱は650コ。96回中41回スキルアップ。

氷クリを獲ってくれば微黒、競売で買っても微赤なので
財布にとってもやさしい合成ですなヽ( ´ー`)ノ
HQができるスキルになれば黒字は確実だし。少ないけど。


次回は今度こそイエローグローブから毒素を取り出します(`・ω・´)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-30 23:57 | FFXI(281)

釣り

仕様がアクションに変わってからしばらく離れていた釣りを
ふとしたきっかけから再開することにしました。
といっても元々そんなにやってたわけではなく、スキルは9.6。
たまーにヒマなときに釣る程度でした。

勧めてくれたフレンドさんにハルシオンロッドを借り、ゴカイを持って
いざ行かんバタリア!(`・ω・´)
c0070849_15263854.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-29 23:36 | FFXI(281)

モグボナンザ

本日が最終日ということで、モグボナンザに参戦!
どらん、どらとっとの2人しかいないしモーグリにまかせるのもアレなので
自分で数字を決めちゃいました。
c0070849_1392241.jpg
 ⇒リンク:公式サイト モグボナンザのページ

楽しみですなぁ。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-28 13:53 | FFXI(281)

冒険者さんありがとうキャンペーン 2008

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語


どうもこんにちはどらんです。
おひさしぶりすぎてこんにちは。

1か月も放置してしまいました。
更新を楽しみに待ってくれてた人ゴメンナサイ。
ブログ倦怠期、みたいな。
でもまた書き始めれば続くかもしれません。
c0070849_12483388.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-26 23:44 | FFXI(281)

意外と知らないヴァナテク その3

/chatmode(/cm)
チャットモードの変更。
パーティに入ったときや、しばらくLSで会話が続きそうなときに。
スペースに続けて party(p)やlinkshell(l)を入力します。

 /cm p とか

tellのときは

 /cm t キャラ名 みたいな。

コマンドからでもできるのでそこまで使わないですが。
メニューが開けないほど重いときや、キーボードから
手を離したくないときなどに使うことがある・・・かも?
うーむ、使うでしょうかね(; ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-04-13 18:00 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO