カテゴリ:FFXI(281)( 285 )

近況報告

またまたおひさしぶりですどらんです。
なかなか更新する機会がなくて【残念です。】

最近のできごと。

♂キャラに追加されたタキシードを買ってみました。
ズボンはまあまあ?コートはかっこいい( ̄ー ̄)
アルジェントコート
 両手装備不可 防5 CHR+1 Lv40~ All Jobs
アルジェントホーズ
 両足装備不可 防4 Lv40~ All Jobs
c0070849_1422110.jpg


エッグハントに挑戦してみました。
メインと倉庫でかなり散財しましたorz
c0070849_14294182.jpg
c0070849_1429471.jpg


ウガレピでペット狩りをして黒を上げてみました。
43から45に上がりましたヽ(´ー`)ノ
c0070849_14291994.jpg


ムーンオーブを持ってヤグBCに挑戦してみました。
ゴミが増えたよ!
c0070849_14331388.jpg
c0070849_14331914.gif


とりあえずそんなところでしょうか。
またそのうち更新します(・◇・)ノシ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-05-24 14:34 | FFXI(281)

さくら@ウィンダス

バス編につづいてウィン編です。

※クリックで拡大
c0070849_129226.jpg
c0070849_1293313.jpg
c0070849_1294026.jpg
c0070849_1295246.jpg
c0070849_1210163.jpg


都合により残念ながらサンドでは撮れませんでした_| ̄|○
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-02-26 12:08 | FFXI(281)

さくら@バストゥーク

ひなまつりイベント中ということで
各地で桜が咲き誇っています。

きれいですなぁ。
イベントについてはこちら

※クリックで拡大
c0070849_246769.jpg
c0070849_2461225.jpg
c0070849_2461771.jpg
c0070849_2462130.jpg
夜桜もまたオツなものです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-02-24 02:45 | FFXI(281)

ラミアガーランド

ラミアガーランドというラミア風の獣人帽子がアツい!
と思い競売を見てみたら9万ギル・・・こりゃ高い。
素材を集めれば半額ほどでそろうことがわかったので探してみました。

必要スキルは 骨83 彫45 革??
レシピは風クリと
ブラスの鎖・・・ブラスインゴット2本を合成
ガーネット・・・赤石を削る
マンタのなめし革・・・マンタの皮をなめす
ウラグナイトの殻・・・ウラグナイトを倒す
アトルガンブラス・・・鍮石4つを合成

[頭]防21 潜在能力:CHR+7 レジストチャーム効果アップ Lv65~ All Jobs

このうち後半3つは競売で調達。
それぞれ2,000G、4,000G、20,000Gでした。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2009-02-19 04:55 | FFXI(281)

(23⇒25)×3

低レベルのジョブをちょいちょい上げてみました。
楽~ちょうどの取得経験値が増えたということで一念発起。

普段使わないこのレベル帯の装備を処分することも兼ね、
といってもレベル20くらいから変わってないひどい装備なので
PTは遠慮し、ソロでの特攻です( ノ∀`)

 武器:フレイムソード2本
 防具:ボーン+1とかビートル+1とか
 首:スパイクネックレス
 腰:戦士のベルト+1
 背:なし
 耳:なし
 指:天秤の指輪、ウィンダスリング、皇帝の指輪
 投:ハッピーエッグ

いやはや、ひどいねっ_| ̄|○

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-11-06 13:58 | FFXI(281)

ぴゅらくもん

 ⇒トラバ:水と風と月

c0070849_14211072.jpg

今年のハロウィンイベントは三国周辺でのオバケ退治でした。
モーグリに魔法をかけてもらってコウモリ(Wraith Bat)を倒し
何匹か倒したらまた魔法をかけてもらってボスの目玉(Pyracmon)
を倒すというもの。

イベントのはじめの頃はコウモリが取り合いになるほど
賑わっていたそうですが、終盤にやったためか余りまくり。
参加者は2人くらいしかいませんでした( ノ∀`)
c0070849_13431061.jpg


つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-11-04 23:41 | FFXI(281)

VistaでFFXIをやろう 見た目をよくする

最近知ったことだけど実はわりと前からあったらしい小ネタ。

FFXIのコンフィグでは解像度に関する設定が2つあります。
それぞれで決められることは
フロントバッファ・・・表示する大きさ
バックバッファ・・・絵をつくる大きさ
です。

バックバッファの大きさで絵をつくって
フロントバッファの大きさのスクリーンに
引き伸ばしたり縮めたりして表示しているのです。

ウィンドウ化していればフロントバッファのサイズで起動しますが
全画面表示の場合はディスプレイサイズにさらに引き伸ばして
表示していることになります。

フロントの値を大きくすればスクリーンサイズが大きくなり
バックの値を大きくすれば元の絵が大きい=見た目がきれいになります。

しかし標準のコンフィグでは細かく設定ができません。
そのあたりをいじるにはレジストリエディタを使います。
Windows標準のツールです。
スタート から ファイル名を指定して実行 または Winキー+R で起動。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\PlayOnline\SQUARE\FinalFantasyXI
にある項目の値を変えていきます。

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-11-01 01:11 | FFXI(281)

VistaでFFXIをやろう インスコとかSSとか

前回なんとかセットアップが終わりました。
いざFFXIをインストール!
しかしインストール時だったか後だったかにエラー。
さすがVista、やってくれるぜ・・・

公式で調べてみたら、コレをインストールしてね~という案内があった
のでそちらを入れてみました。
こちらのページの一番下で同意して setup.exe を入手。

FFXI本編をはじめ拡張パックはそれぞれインストールディスクから
入れますが、XPとやり方が違うので注意。
こちらのページ(公式)で説明されています。
なんてめんどくさいんだっo(`ω´*)o

VUを終え課金を済ませコンフィグを適当にいじり、ついに5か月ぶりに
ヴァナの地に降り立ちました。嗚呼なつかしや、ヴァナ・ディール。
c0070849_164374.jpg
キャラ消えてなくてよかった・・・

つづく
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-10-31 22:53 | FFXI(281)

VistaでFFXIをやろう の前に

HPのノートPavilion dv5/CTには悪名高いWindows Vistaが入っています。
別のお店の店員さんに「FFやるならXPがいいですよー」とは言われたものの
Vistaしか選べなかったのです。
新しいOSをちょっと試してみたかったのもあるし、挑戦(*'-')

FFXIをインストールする前に、HDDを整理します。
1. 不要なプログラムのアンインストール
2. パーティションを切る
3. マイドキュメントなどをCドライブから移動
4. デフラグ

2.のパーティション設定は管理ツールから行けますが
Cを40GBくらいにしようとしてもなぜか120GBが最小設定
になってしまい、どうにもならずあうあう。

インデックスをつけるのをやめたりいろいろやっているうちに
最小で半分にしかならないならもう1回やって120GBをさらに
半分にすればよくね?と思いつき、やってみたところ見事成功!

Cが60GB、リカバリ領域のDが10GB、Eが光学ドライブでFが170GBに。
170GBのフォーマットにはけっこうな時間を要しました。
あとの作業は順調に終了。

またメモリは4GB積んでいるもののOS上では3GBほどしか認識しないため
IODATAのRamPhantomを導入して不使用メモリ1GBをドライブ化しました。
ここをインターネットの一時ファイルとWindowsのTemp置き場に
することでネットサーフィンが快適になり、しかも電源を切ると内容が
消えるので削除の手間が不要に。
設定でバックアップを取っておくこともできます。

※本来はダウンロードにIODATA製メモリのシリアルNoが必要ですが
 ヤフオクに出ていたメモリの写真にうつtt(ry

あとは普段使うツールをインストールしまくってセットアップ完了。
次でやっとこさFFXIのインストールに入ります。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-10-30 23:48 | FFXI(281)

ボナンザの影響

当せんマーブルとの交換が始まりましたが、交換対象アイテムの価格は
どうなっているのでしょうか。ちょっと気になったので調べてみました。
※ラグナロクサーバーの価格です。調査はFFXI Auction House
行いました。

ベヒーモスの毛皮
   ボナンザ前 80万ギル
   ボナンザ中 50~60万ギル
   ボナンザ後 15~20万ギル

 4等のなかで一番高額なアイテムのため人気が殺到した様子。
 現在は35~40万ギルほどで取引されていますが在庫が多いため
 再び値下げするかもしれません。
 これによりダスクグローブが一時40→20万ギルにまで下がりました。
 現在は30万ギル前後。なめし革の出品はないので職人さんが自力で
 なめして、そのまま合成したのかも。

クロマ鉄鉱
   ボナンザ前 30万ギル
   ボナンザ中 25~30万ギル
   ボナンザ後 18~20万ギル

 かなり需要が高いアイテムなのでそれほど変わらない価格で取引
 されているようです。現在の価格は25万ギル弱。ボナンザ前の価格
 30万ギルに戻る日も近いかもしれません。

ダマスクインゴット
   ボナンザ前 35万ギル
   ボナンザ中 30万ギル
   ボナンザ後 20万ギル

 こちらは用途があまりない(ホーバージョンの合成のみ?)ので
 ベヒ皮ほどの人気はなさそうです。
 ジョンの価格は25→20万ギル前後に下がっています。

ダマスク織物
   ボナンザ前 22万ギル
   ボナンザ中 20万ギル
   ボナンザ後 15~20万ギル

 バーミリオクロークの素材。素材の中では最も安価なため不人気です。
 バーミリの価格は70→65万ギル前後と、多少下がっています。
 織物の在庫は少なく、合成には3つ必要なためバーミリはあまり安くならないかも。

皇帝羽虫の髪飾り
   ボナンザ前 40万ギル
   ボナンザ後 30~35万ギル

 姫帝をもらって皇帝を売った人が何人かいたようです。
 価格は下がりそうではありますが微妙なところです。
 同様にバウンデングブーツをもらってリーピングブーツを売る人が
 いるかと思いきや、こちらは全く変化なし。意外です。


というわけでまとめてみました。
他のサーバーでもおおむね似たような動きだと思います。
底値のうちに買っておいて合成するもよし、あとで高く売って
差額でウハウハするもよし、傍観するもよし。楽しみですね( ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-03 16:16 | FFXI(281)

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO