くろの・とりがー

先日ついにDSでのリメイクが発表された不朽の名作『クロノ・トリガー』。

スクエニのサイトには【Coming Soon 200807070000】
という謎のメッセージとともに http://www.square-enix.co.jp/ctds/
へのリンクがはられていました。

CTをやったことがある人ならわかる、あの時計のコチコチ音とカウントダウン。
c0070849_3273164.jpg
7月5日18時、残り300000になった瞬間のスクリーンショット。
このあと299999ではなく295959になったので、これは300000秒じゃなく
30時間なんだな?と思い計算してみると30時間後は7月7日の0時でした。
確かに200807070000に向けてのカウントダウンです。


さっき確認してみたら http://www.chronotrigger.jp/
勝手にジャンプするようになっていて、その先にはPVが!

見た目はSFC版と変わってない様子。
もうちょっと変えてくれてもよかったとは思うけどあえてそのまま移植したのかな。
ヘタに変えたらファンが激怒しかねないし(ぇ
音はPS版と同じっぽい。SFC版のほうがキレがあって好きなんだけど・・・
特にカエルのテーマはSFC版じゃないとイヤだなぁ。
サントラがあったらぜひ聴き比べてみてください( ´ー`)


発売予定は今年の冬だそうで、楽しみです。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-07-07 03:27 | GAME(79)

<< Eee PC 901-X ボナンザの影響 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO