釣り

仕様がアクションに変わってからしばらく離れていた釣りを
ふとしたきっかけから再開することにしました。
といっても元々そんなにやってたわけではなく、スキルは9.6。
たまーにヒマなときに釣る程度でした。

勧めてくれたフレンドさんにハルシオンロッドを借り、ゴカイを持って
いざ行かんバタリア!(`・ω・´)
c0070849_15263854.jpg





ゴブがちょっと邪魔です・・・からむことはないけど。
釣りをしてるときはちゃんと透明になってくれるし。

4ダース用意したゴカイが切れてからはさびき針に交換。
この日は1時間ほどでなかなかいい感じでした。
61 バストアサーディン
52 ゴールドグローブ
15 コーンカラマリ
11 タイガーコッド
 9 コバルトジェリー
 5 ノストーヘリング
 4 錆びた鎚鉾
 1 ミスリルソード
鎚鉾は4,000Gで、ミスリルソードは10,000Gで売れるので
いきなりの大幅黒字ウマー( ゚д゚)
まぁ時間的にはそんなにすごい稼ぎじゃないけど。

スキルは10.0でキャップになりました。
堀ブナを競売で買って、素人→見習いに昇格ヽ(゜∀゜)ノ


*メモ*
サーディンは暴れず釣りやすい。
グローブは細かく方向を変えないので釣りやすい。
コッドは小刻みに方向を変えるのでタイミングが大事。
ヘリングは体力があるうえに暴れるので釣りにくい。
ジェリーはその場でフラフラ揺れるので時間切れになりやすい。
鎚鉾はジェリーよりちょっと暴れる感じ。
カラマリも似た感じ。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-05-29 23:36 | FFXI(281)

<< 釣りのための錬金術 モグボナンザ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO