人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコン D40

そろそろコンパクトデジカメを卒業して
デジタル一眼レフカメラがほしいと思ったので
ニコンのD40を買いましたヽ( ´ー`)ノ

ダブルズームキットIIというセットで、ふつうのレンズと
望遠レンズがついてて67,800円・ポイント10%。
6,000円くらいのバッグもつけてくれたので満足です。
ちなみに望遠レンズ単体で45,000円。
標準のレンズも20,000円くらい。あれ、本体は・・・( ゚д゚)

画素数は624万画素。
数字としてはイマイチっぽいですが、これでも十分だし
画素の少ないほうが実はキレイに撮れることもあるのです。

たとえば同じ人数で絵を描くとき、一方は600枚、
もう一方は1,000枚もこなさなければならない、みたいな。
前者のほうが丁寧な仕上がりになる感じです。
あくまでイメージですが。
A4サイズとか、大きく印刷しない限りは十分。

早速うちの庭のお花さんたちを撮影してみました。




※クリックで拡大
ニコン D40_c0070849_22315956.jpg

ニコン D40_c0070849_22321578.jpg

ニコン D40_c0070849_22353125.jpg

ニコン D40_c0070849_22322496.jpg

ニコン D40_c0070849_22323389.jpg

ニコン D40_c0070849_22324338.jpg

ニコン D40_c0070849_22325338.jpg

ニコン D40_c0070849_22331051.jpg

ニコン D40_c0070849_22332038.jpg

いじれる部分が多いので操作は慣れるまで大変ですが
撮ってるうちにすぐ慣れるので無問題('з')
一眼独特の「ボケ」がたまらんですなぁ。
写真を撮るのがもっともっと楽しくなりそうです(*´д`*)

by Dran_Ragnarok | 2008-04-20 23:35 | OTHERS(67)

<< 冒険者さんありがとうキャンペー... 犬と私の10のバンテージ・ポイント >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO