人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と私の10のバンテージ・ポイント

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その3
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 春の映画鑑賞その4


犬と私の10の約束』と
バンテージ・ポイント』を観てきました。

1日で全く違うジャンルの映画を観るのも楽しいもんです。

ちなみにバンテージ(vantage)は
見晴らしのよい地点、有利な見方(観点)という意味だそうです。
アドバンテージのバンテージですかな( ´ー`)




犬と私の~
 主演は田中麗奈。
 出演は加瀬亮、福田麻由子ほか。
 ゴールデン・レトリバーを飼うことになって犬と一緒に成長して・・・な話。

 10年前を福田麻由子、現在を田中麗奈が演じます。
 なんとなく顔の感じが似ていて、違和感なく観られました。
 たぶん全然似てなくても気にならないと思うけどっ

 『犬の10戒』という約束事がこの映画のメイン。
 これだけでもう涙が出そうになります(´;ω;`)

 恥ずかしながらとにかく終始泣いてました(´;ω;`)
 ここ20年で一番泣いたんじゃないかな。どんだけー!
 涙が頬を伝ってあごから落ちてました。どんだけー!
 ただストーリーの大筋はいいとして、細かいところはぐだぐだ。
 それはありえないだろww なツッコミどころ満載です。

 最期がわかってるだけに観ていてつらいですね。
 けどあったかい気持ちになれました。
 細かいことを考えず泣きたいひとはぜひ(´;ω;`)
                              評価★★★★★


バンテージ~
 主演はデニス・クエイド。
 出演はマシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカーほか。
 アメリカ大統領暗殺の瞬間の8人の行動を追っていく話。

 8回も同じ瞬間の映像があるので正直飽きます。
 4回くらいで もういいよ! な気分になってきますが
 今までに観たことのないつくりなのでおもしろいです。
 もちろんアングルや状況は人によって違うので
 映像がまるっきり同じということもなし。

 ボディガード、観光客、大統領本人、あやしいひと、あやしいひと・・・
 あやしいひとがやたら多いので疑いすぎてちんぷんかんぷんに(。∀゜)
 ですが最後にはちゃんと ほ ぼ 全部解決してくれます。

 アクションやカーチェイスが多くて、好みの映画でした。
 これで超美人が出てれば大満足だったけど(ぉ
 やふー掲示板での評価も高いし、オススメです。
 最近観た中ではかなりいい出来。
                              評価★★★★★

by Dran_Ragnarok | 2008-04-15 23:22 | MOVIE(37)

<< ニコン D40 意外と知らないヴァナテク その3 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO