人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・キングダム 見えざるストレンジャー

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その1
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語 秋の映画鑑賞その2


パーフェクト・ストレンジャー』と
キングダム 見えざる敵』を観てきました。

【えーっと・・・】たしか10月くらいだったかな(; ´∀`)
半年も経ってるヨ?

覚えてる範囲で感想をー。




パーフェクト~
 主演はハル・ベリー。
 出演はブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシほか。
 幼なじみが殺害され、その事件を追っていく話。

 予告編につられて観ましたが、残念な出来でした。
 ハル・ベリーは2004年にキャットウーマンという映画で
 ゴールデンラズベリー賞(ワースト主演女優賞)を獲った女優さん。
 この映画でも微妙でした。合わない役なのかも。
 でも41歳という年齢を感じさせないセクシーさでした。ぐふ。

 ブルース・ウィリスも全然役にハマらない。
 この映画はまずキャストが間違いだったようです。

 CMのセリフ「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」
 半分弱のひとは騙されなかったはず(´_ゝ`)
                              評価★★☆☆☆


キングダム~
 主演はジェイミー・フォックス。
 出演はクリス・クーパー、ジェニファー・ガーナーほか。
 サウジアラビアでの自爆テロを捜査していく話。

 アメリカの映画なのでどうしてもFBIを正義として描いてしまう。
 もちろんテロなんて起こすイスラム教徒は悪いわけだけど
 その組織の人々を殺すために無関係な現地人まで殺して進む
 FBIもどうかと思っちゃうのです。

 まぁ限りなく現実に近い気はするけれども、これは映画なので
 ドキドキ感は十分に味わってきました。
 いつ撃ってくるのか、いつ自爆するのかわからない緊迫感。
 銃撃戦やアクションシーンもかなりの出来です。

 アメリカ人もアラブ人も「皆殺しにしてやる」という気持ちで
 お互いをにらみつけている、仇を討っても復讐は終わらない
 というのがこの映画のメッセージ。
 「見えざる敵」という表現がまさにピッタリ。
                              評価★★★★☆

by Dran_Ragnarok | 2008-04-07 23:12 | MOVIE(37)

<< Mr.ナショナルライラ 黄金ビ... 新学期 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO