FF4 DS その6

電車の中、ベッドの中で順調に進めてきたので
あとはラスボスを倒すのみとなりました。

レベル80で挑んだところ、「ビッグバーン」という技で
全員4000以上くらって壊滅しました。
いくらなんでも強すぎwww
ジャンプしてたカインが1人残ったわけですが、もちろん以下略。


で、ちまちまレベルを上げて再度挑戦。
結論から言うと、クリアしましたっヽ(`Д´)ノ




ラスボス直前 43時間17分
エンディング後 44時間12分
818,768ギル

セシル
 Lv90 HP5073 MP385
 ラグナロク クリスタルのたて クリスタルヘルム クリスタルメイル クリスタルのこて
 たたかう しろまほう アイテム カウンター ひきつける
       ※太字はデカントアビリティ
ローザ
 Lv88 HP3461 MP506
 エルフィンボウ アルテミスのや リボン ミネルバビスチェ まもりのゆびわ
 たたかう いのり しろまほう ねらう アイテム

カイン
 Lv85 HP4337 MP89
 ホーリーランス ドラゴンシールド ドラゴンヘルム げんじのよろい げんじのこて
 たたかう ジャンプ アイテム

リディア
 Lv88 HP3342 MP652
 りゅうのひげ リボン ミネルバビスチェ ルーンのうでわ
 たたかう くろまほう しょうかん せいしんは アイテム

エッジ
 Lv86 HP4016 MP320 
 マサムネ ムラサメ げんじのかぶと げんじのよろい まもりのゆびわ
 たたかう にんじゅつ ぬすむ なげる アイテム


ラスボスはブラックホール(魔法効果を消す技)、ビッグバーン(全体ダメージ)、
ワール(全体瀕死)、メテオ全体化フレア全体化アスピルなどを使ってきます。

戦術は、まずセシル、エッジがたたかう、ローザが全体にシェル
リディアがせいしんは、カインがジャンプ
ブラックホールが来たら再びシェルをかけ、適当に攻撃。
魔法やアイテムで攻撃するとカウンターで全体化フレアが来るらしいです。

ビッグバーンの直前には全員できるだけぼうぎょ
ゴゴゴゴゴ・・・と揺れるのが合図だそうです。倒してから知りましたorz
くらったらセシルがケアルラ、ローザがケアルダ
ケアルガは時間がかかるのであまり使わなかったですが好みで。

あとは適宜たたかうとぼうぎょ、こまめな回復を。
今回ほどカインのジャンプが光る場面はないかもしれません(ぇ


そんなわけで2周目に突入。
デカントアビリティやミニゲームの進行度など
少しだけデータの引き継ぎができる模様。
単なる「つよくてニューゲーム」よりはいいかも?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2008-01-16 17:10 | GAME(79)

<< しけん 今月の予定 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO